4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
泉岳寺駅
A2 徒歩2分

住所 東京都港区高輪2-16-36 高輪チトセハイツ2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

医療法人社団 高輪会 高輪歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

精神的な面から生じる痛みへも考慮し、できる限りリラックスして治療を受けていただいております

患者さまの反応を細かくチェックしながら治療を行っております。

治療をはじめるまえに、患者さまの不安や悩みをおうかがいし、治療計画を立てております。患者さまの不安や悩みをおうかがいしてから治療計画を立てることで、少しでも負担を軽減できればと思っております。また、わからないことがあれば、気軽にご相談ください。

治療中は患者さまの身体の反応や表情をうかがいながら治療を進めております。もし、痛みがあれば身体や表情へあらわれるためです。痛みが強そうであれば、麻酔液を増やすなど痛みを軽減できるような対策をとっております。歯科医師だけでなく、スタッフ全員で患者さまの状態を確認しておりますので、状態に応じて、率先してお声をかけ痛みから気をそらすなど努めております。

治療をする際の気持ちとして、患者さまではなく家族のように接することで、ていねいな治療を提供できるよう心がけております。治療で感じる痛みは精神的な部分からも生じるものですので、できるだけリラックスして治療を受けていただけるような環境にしております。

こだわり

予約の取りやすさ

お勤めの方にもおすすめ。一人ひとりのライフスタイルに合わせて治療計画を立てています

当院は患者さまのスケジュールに合わせて治療計画を立案しています。出張や旅行、各種イベントなどに合わせて治療を進めていきたい場合は遠慮なくおっしゃってください。

特に、日々お仕事に励まれている方は、通院に割ける時間があまりないと思います。急な出張・転勤などで、十分な期間が取れないこともあるでしょう。当院は患者さまのご予定に合った治療計画を立てますので、お勤めの方もまずは気軽にご相談ください。継続しやすい治療プランを一緒に考えて、健康なお口を目指しましょう。

こだわり

治療品質に対する取り組み

その場限りの治療ではなく、将来も考えてお口のなかをサポートします

将来を考慮した治療計画をご提案致します

患者さまがよりよい将来を築きあげられるような治療内容や治療計画をご提案しております。そのため、むやみに高いものをご提案せずに長期的に維持できる状態であれば、保険診療をおすすめしております。

患者さまの要望を重視することはもちろんですが、定期的に予防できるような状態でなければ、値段の高いものを入れてもすぐに使えなくなってしまうことがあります。そのため、お口のなかのことだけでなく、患者さまのリスクをすべて考慮したうえで、よりよいご提案をし、患者さまの負担を軽減させております。

また、予防に来院された患者さまに対して、症状を改善することはもちろんですが、基本的に歯周病や噛み合わせなど、お口全体をトータルで見て、悩みを改善するようにしております。歯に違和感を感じるとき、患者さまが思っていた場所と違う場所が原因になっていることもあります。そのため、指摘された場所だけを見るのではなく、視野を広げてお口のなかを確認することを意識しております。

こだわり

先生の専門性・人柄

コミュニケーションを重視。リラックスできるように、心のこもったおもてなしを大切にしています

当院の院長は女性で、女性スタッフも多く勤務しています。そのため、相談しやすい雰囲気を作れていると思います。お子さまからご年配の方まで、どなたにも気軽な気持ちで通っていただけたら幸いです。

治療の説明を行う時は、特に細やかな気配りとていねいな対応を心がけています。十分な心配りがあることで、患者さまとの心の距離を縮めて、よりしっかりと話し合うことができると考えているからです。

せっかく始めた治療を途中で投げ出してしまうのは、もったいないことです。そのため当院は、通院が少しでも楽しいものになるように配慮しています。これまでに途中で通院をやめてしまった方も、当院と一緒にお口のトラブルを改善していきましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218664無料通話
掲載のご案内