4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
泉岳寺駅
A2 徒歩2分

住所 東京都港区高輪2-16-36 高輪チトセハイツ2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

歯周病

歯周病治療に注力。歯を守るために、生活習慣のアドバイスも行っています

医療法人社団 高輪会 高輪歯科医院 歯周病

当院は「お口は身体の一部」と考えて治療を行っています。特に、歯を失う原因となる歯周病治療に力を入れています。

歯周病は少しずつ着実に進行し、自覚できるほどの症状がほとんど出ません。そのため、気付いた時には重症化してしまっていることも多いのです。さらに最後には歯が抜け落ちてしまう、恐ろしい病気でもあります。

歯周病の原因の多くは、生活習慣の中にあります。そのため、当院はお口の現状をお伝えするとともに、食生活などのアドバイスを行っています。歯周病治療に注力している当院で、大切な歯を守っていきませんか?

インプラント

インプラント治療にも対応。その分野に長く携わってきた歯科医師が手術を行います

医療法人社団 高輪会 高輪歯科医院 インプラント

当院は、インプラント治療(※)に長く携わってきた歯科医師が手術を担当します。患者さまのお口の状態に合わせて手術を進めていきますので、インプラント治療に興味のある方はぜひ一度ご相談ください。

また、なるべく傷口を小さくしつつ、短い時間で手術を行うため、術後のお身体への負担が少なくなります。もちろん、術前の検査もていねいに行って、どのようにインプラント治療を進めるかを確認しています。

インプラント治療はメリットが多いですが、対応を間違えるとかえってお口の健康を害する結果を招きかねません。そのため、当院は事前準備をしっかり行い、長く携わってきた歯科医師が手術を担当するようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまのご要望やライフスタイルに合わせて、ホワイトニングを提案しております

医療法人社団 高輪会 高輪歯科医院 ホワイトニング

こちらで診療を行います。

当院はオフィスホワイトニング(※)を扱っております。患者さまのライフスタイルに合わせて治療を行っておりますので、平日、仕事で忙しい方にもおすすめしております。昼休みの時間にオフィスホワイトニングの治療を受けられますので、リラックスして治療を受けていただけます。

もし、より自然な白さを求める方がいましたら、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用するデュアルホワイトニング(※)をおすすめしております。都合の良い時間にご自宅でホームを、仕事や予定の合間に当院でオフィスを受けていただき、自然な白さに近づけるようにします。

また、当院は刺激が弱い薬剤を使用しておりますので、患者さまはしみを感じにくくなっております。そのため、痛みが少なく、患者さまの負担も抑えることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

金属アレルギーの方も使用できるメタルフリーの素材を提供しています

医療法人社団 高輪会 高輪歯科医院 つめ物・かぶせ物

治療を行う前にしっかりと話し合います。

当院は「お口に入れるものは健康なものを」というモットーのもと、治療をご提供しております。そのため、つめ物・かぶせ物では、できるだけ金属ではなくメタルフリーの素材をおすすめしております。メタルフリーの素材は、金属アレルギーの方も使用できるため、健康被害を引き起こす心配もありません。治療を行う前に、しっかりと話し合い、患者さまの身体全体を考えた上で、治療計画を立てております。患者さまがご不安なく治療を受けていただければと思います。

入れ歯・義歯

データを蓄積し続けている歯科技工士が、患者さまに合わせたものを提供しております

医療法人社団 高輪会 高輪歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまとしっかり話し合い、より合ったものを作製致します

当院は入れ歯へ特化した歯科技工士と提携し、連携をとりながら、入れ歯を作っております。蓄積されたデータをもとに、お口の状況に合わせて入れ歯の作製や修理、作り直しをしておりますので、噛み心地の良いものを提供できるように努めています。また、新しいものや部分入れ歯を作る際、型取りなどの手間も省くことができ、費用も時間も抑えることができます。

入れ歯を作る際、歯科技工士が患者さまのお口の中を確認するために、当院へ来られます。噛み合わせや色合いなどしっかりとチェックしておりますので、患者さまにとっても納得できるかと思います。分からないことがあれば、直接歯科技工士へ聞くこともできますので、気軽にご相談ください。

小児歯科

親御さまと連携をとり、一緒になってお子さまの歯を健康に維持しております

医療法人社団 高輪会 高輪歯科医院 小児歯科

優しい対応を心がけております。

当院は女性歯科医師や女性スタッフが常勤しているため、お子さまにとっても来院しやすい環境になっております。やさしい対応を心がけておりますので、お子さまは不安なく来院していただけると思います。

また、お子さまの歯を健康な状態で保つために、親御さまにも協力していただいております。お子さまお一人でブラッシングをすることは難しいものですので、親御さまには仕上げ磨きをお願いしております。当院は、お口の中に合わせたブラッシング指導をしておりますので、分からないことがあれば相談していただければと思います。ほかにも、食生活へのアドバイスも行っております。

当院は親御さまと連携をとり、一丸となってお子さまの歯を守っていくことを大切にしております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218664無料通話
  • 受付中
掲載のご案内