こだわり|鈴木歯科

お気に入り

口コミ1

最寄駅
上野駅
出口 徒歩5分

住所 東京都台東区東上野3-35-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

鈴木歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

各分野を深く学んだ歯科医師が複数在籍しています

院長は日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医であり、お子さまの対応にも慣れております。

矯正治療(※)担当の歯科医師も在籍しているため、当院で矯正とお口全体の健康管理を並行して行うことが可能です。

また、副院長が力を入れている分野はスポーツに関わる歯科治療や噛み合わせ治療です。スポーツマウスピース(※)に対応しているのでご相談ください。睡眠時無呼吸症候群用マウスピース(※)も取り扱っています。睡眠時無呼吸症候群の診断が下りている場合は保険診療で作製することも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

ご希望の方には、リラックス作用のある笑気麻酔をご案内しています

当院は痛みを和らげるために、さまざまな工夫をしています。例えば歯茎をまひさせる表面麻酔を塗り、少し時間を置いてから、約0・3ミリの細い注射針を使って麻酔液を注入します。そうすることで、注射の際の刺激を減らせるからです。なるべく痛みが出ないように、患者さまの様子を確認しながらゆっくり麻酔処置を行っています。

治療に対して強い恐怖心がある方には笑気麻酔を行うことが可能です。笑気ガスを鼻から吸引することで不安や緊張が和らいで、リラックスした状態で治療を受けやすくなります。

また肩に力が入っていると痛みを感じやすくなるため、当院はこまめなお声がけを心がけています。「治療=怖い」というイメージがあり、通院をためらっている方は当院にお悩みをご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまと話し合い、お互いが納得できる治療プランを一緒に作っていきます

患者さまがご自分のお口の状態を理解しやすいように、当院は専門用語をなるべく使わず、噛み砕いた表現を用いています。また説明用の資料やレントゲン画像を使用して、目で見てイメージしやすいように工夫をしています。矯正治療(※)を行う場合は、セファロレントゲンで顎の形や歯の傾き具合を撮影して写真をお見せします。

もちろん、歯科医師が一方的に説明をするようなことはありません。しっかりと話し合い、患者さまのお気持ちをくみ取った上で一緒に治療プランを作っていきます。ご希望や心配な点がありましたら、ぜひ何でもお話しください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー設計で、医療設備面でも歯科用CTなどさまざまな機器をそろえています

小さなお子さまからご年配の方まで、どなたでも通院しやすい歯科医院を目指し、バリアフリーに設計しました。玄関から診療室まではエレベーターがあり、院内も広々としているので、車いすやベビーカーをご利用の方も問題なく移動していただけます。

医療設備としては、より精密な検査や治療を行うための歯科用CTや口腔内スキャナーを取りそろえました。院内ラボも設置しており、入れ歯などを作る際は歯科技工士ときちんと連携が取れる環境となっています。

その他に、お口への負担が少ない治療を行うための炭酸ガスレーザーや、院内の飛沫を防ぐ口腔外バキュームなども導入し、さまざまな面でより良い環境作りに取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-338140無料通話
  • 受付中
掲載のご案内