治療内容|鈴木歯科

お気に入り

口コミ1

最寄駅
上野駅
出口 徒歩5分

住所 東京都台東区東上野3-35-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまのご希望を尊重するため、コミュニケーションを大切にしています

鈴木歯科 治療方針

当院は患者さまのお気持ちに寄り添い、できるだけご要望に添って治療を進めたいと思っています。患者さまが望まない治療を歯科医師の主観で進めていくことはありません。

治療の前には、資料や撮影したレントゲンを見ながら説明させていただく時間を設けています。患者さまご自身にお口の現状を理解していただいた上で、治療方法を相談して決めていきます。雑談も交えてお悩みを伺いますので、気楽に何でもお話しいただければ幸いです。

歯周病

担当歯科衛生士制などを通して、一人ひとりの状態に合わせた処置を行うことです

鈴木歯科 歯周病

歯周病の進行を防ぐためには、お口の衛生状態を整えることが大切です。重症化して骨が失われている場合は再生療法(※)にも対応していますが、できればそうなる前に予防して、症状を抑えていきましょう。

患者さまのささいな変化も見逃さないために、当院では基本的に歯科衛生士が担当制で対応いたします。ご来院時にクリーニング、PMTC(※)でお口のすみずみまで汚れを落とし、加えてブラッシング指導も行います。将来的にはご自分でお口の状態を整えられるよう、歯ブラシ、歯間ブラシ、歯磨き粉などのグッズのアドバイスもしていますので、ぜひ毎日のケアにお役立てください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

小児歯科を通じて、お子さまのお口の健康をサポートいたします

鈴木歯科 小児歯科

当院は、日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医がお子さまの治療を担当しています。お口の将来を見据えたトータルな診療を行っており、お子さまの成長に関するご相談もお任せください。

お子さまが治療を嫌がる場合、まずはトレーニングから始めるようにしています。歯科医院の雰囲気に少しずつ慣れてもらうことで、処置へのトラウマを抱かせずに済むようにしました。じっくりコミュニケーションをとり、お子さまのペースに合わせて診療を進めていきます。

幼い頃から歯科医院へ通院していただければ、現在だけでなく、今後のお口のリスクを軽減することにつながります。お子さまが健康なお口を維持できるように、ぜひ当院をご利用いただければと思います。

つめ物・かぶせ物

型取りなどにこだわり、一人ひとりのお口にフィットする仕上がりを目指しています

鈴木歯科 つめ物・かぶせ物

患者さまのお口の中の形状は一人ひとり違います。そのため型取りで緻密に形状を把握することがまずは重要です。

また、虫歯が残っていたり歯茎の状態が悪かったりすると、つめ物・かぶせ物を装着しても安定が望めません。ルーペを使ってていねいに感染箇所を除去し、歯茎も出血したり腫れたりといった歯周病の症状が見られないか、しっかり確認しながら治療を進めていきます。

つめ物・かぶせ物の素材には、ジルコニア(※)もご用意しています。見た目を白く仕上げたい方はご検討ください。強度があり、金属アレルギーの心配がないこともメリットです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

落ち着いてホワイトニングを受けられるように、しみにくい薬液を採用しています

鈴木歯科 ホワイトニング

「ホワイトニング=痛い」と思っている方もいらっしゃるでしょう。当院はしみにくいホワイトニング剤を使って施術を行っています。施術方法はご自宅で行うホームホワイトニング(※)と、医院で歯を白くするオフィスホワイトニング(※)をご用意しています。この二つの方法を併用することも可能です。

当院はホワイトニング前に、歯のクリーニングを行っています。汚れを取り除くことで、ホワイトニング剤が歯に浸透しやすくなるからです。またお口の状態によっては、虫歯・歯周病治療を優先することもあります。

さらに当院はホワイトニングの前後でお口の中を撮影し、施術による変化をお伝えしています。歯の見た目で悩んでいる方は、一緒に美しい口元を目指しませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療に関することでしたら、当院までぜひご相談ください

鈴木歯科 インプラント

当院では、インプラント治療について研鑽を積んだ歯科医師が中心となって処置を進めています。事前検査はもちろん、骨を増やすGBR法(※)や、サイナスリフト(※)、ソケットリフト(※)の他、インプラント処置後に発症しやすい歯周病の治療まで院内で行うことが可能です。

治療計画は患者さまのご意向に沿うよう、一緒に組み立てて参ります。治療の特徴やリスクなども分かりやすくご説明いたしますので、ご不明点などがあれば遠慮なくご質問ください。

治療完了後のアフターフォローも手厚く行います。処置やその後のメンテナンスを通じ、皆さまの健康的なお口作りをサポートできれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正担当の歯科医師が、ご希望に寄り添った治療をご提供いたします

鈴木歯科 矯正歯科

当院には矯正担当の歯科医師が在籍しており、皆さまの疑問点や不安を解消した上で治療を提供・実践しております。

治療計画を立てる際は、患者さまのご希望も伺った上で、症例やライフスタイルに合った方法をご提案します。当院ではワイヤー矯正、マウスピース矯正、部分矯正に対応しており、それぞれでメリット・デメリットが異なります。各治療について分かりやすく説明いたしますので、分からないことなどありましたら、遠慮なくご質問ください。

また、矯正治療だけではなく、歯科検診・メンテナンスなどのアフターフォローにも力を入れています。治療が終わった後も、お口のケアが十分でない場合、後戻りなどが起きてしまうためです。いつまでも健康な口内環境を守っていくためにも、ぜひ当院をご利用ください。

小児矯正

早期から小児矯正を始めることで、さまざまなメリットが得られます

鈴木歯科 小児矯正

矯正治療は早期に受けていただくことで、「身体への負担を軽減できる」「将来的な病気のリスクを抑えられる」など、さまざまな利点があります。成人と違い、顎の成長をコントロールすることで、ワイヤー矯正が必要になることを避けられる可能性が上がるといった点もメリットです。

当院での小児矯正は、矯正担当の歯科医師と「日本小児歯科学会認定 小児歯科専門医」が共に協力しながら対応いたします。お子さまに合わせた矯正方法をご提案しており、歯が生えそろっていない段階から始められる「拡大床」を用いた処置にも対応可能です。

お子さまの歯並びの状態や生活習慣に合わせつつ、ご希望に寄り添った治療をご提案することが当院のモットーです。治療に関する不明点やご希望など、遠慮なくお話しいただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9809-338140無料通話
  • 受付中
掲載のご案内