医院設備の治療内容|中村デンタルクリニック

お気に入り

口コミ3

最寄駅
東松戸駅
出口 バス5分

住所 千葉県松戸市高塚新田138-298地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

院内カルテで情報を共有しています

院内カルテで情報を共有しています

手書きの院内カルテを作り、治療前と治療後の状態が、スタッフの誰が見てもわかるようになっています、
カルテを見れば、治療方針が書いてあり、虫歯の部位がどこかわかります。
治療後の状態も、照らし合わせてみればわかるようになっていて、治療が終わると担当者が書き、受付も助手も歯科衛生士も誰もがきちんと読めるようにしています。

患者さまは自分が治療した場所を勘違いされてしまう方も多くいらっしゃいますので、過去にどのような処置を行ったのか、共有して誰もがわかるようにしています。
スタッフで情報を共有することで、患者さまも心配なく治療が受けられると考えています。

徹底した消毒・滅菌やデジタルレントゲン

清潔かつ、院内感染予防のために、滅菌や消毒は徹底して行っています。
滅菌機器は、ヨーロッパの企画に準拠した滅菌機器を使い、患者さまが使う器具を滅菌しております。

また、歯以外にも、歯周組織や顎の骨などの状態を把握するために、デジタルレントゲンを導入しております。
デジタルレントゲンは、放射線量も少なく、撮影後すぐに診断が可能で、ユニットの前には、モニターが設置してあるので、患者さまも撮影画像を見ることができ、医師からの説明を見ながら受けられます。

フルフラットのユニット

フルフラットのユニット

患者様の負担が軽減されるよう、フルフラットの診療台を設置しています。

当院の診療台は、横になる水平でフルフラットのデンタルベッドを使用しています。
元々、治療する側として楽な姿勢なのは、編み物をする手の位置なのです。
その姿勢を保つことにより、より丁寧な治療が出来ます。

患者さまが顔を傾けたり、横にすると、どうしても手元が狂います。
そこから考えると、横になって行うことで、患者さんにとっても負担が少なくて、短時間で、丁寧な治療を行えます。
この姿勢で治療を行うと、滅多に「歯を抜いて気持ち悪くなった」という方はいらっしゃいません。メリットの多いユニットです。

医院からのお知らせ

当日は込み合っている場合がございますので直接お電話にてお問合わせください。

当院を受付申込み後、他医院受付申込みされることはご遠慮いただくようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217189無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内