4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
立川駅
出口 バス14分

住所 東京都立川市若葉町4-1-1 エクセルM103地図

  • 日曜診療

医療法人社団高輪会 わかば歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

お一人での通院が難しい方は、ご自宅の玄関までお迎えにあがります

通いやすい環境で継続してお越しいただけます。

当院では、自力歩行が可能ですが、患者さまご自身だけで通院することが困難な方を対象とした送迎を行っています。
介助が必要な方、介護をしていて外出が難しい方、妊娠中の方など、当院から半径5km以内にお住まいの方であれば、どなたでもご自宅~歯科医院間の送迎をご利用いただけます。
その際、外来の治療費と同じ金額で治療が受けられます。追加のご負担なく通院いただけます。

さらに、お迎えは診療時間に合わせてうかがいますので、当院へ到着後は待つことなくスムーズに治療を受けられます。
「あと少し手助けがあれば…」「長い距離を歩くのは大変で…」という方は、お気軽に当院の送迎をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

診療チェア1台のみのマンツーマン対応。お一人での通院が難しい方には、お車での送迎も行っています

院内には診療チェアを1台のみご用意しており、医療従事者と患者さまのみの貸し切り状態で診療を行っています。

貸し切り状態で診療を行うメリットは、他の患者さまの目を意識する必要がない、プライバシーが守られた空間で治療に臨めるという点にあります。お悩みを相談しやすいだけでなく、「お一人の空間でゆったりとリラックスできる」「小さなお子さまが周りに迷惑をかけることを気にしなくても良い」といった利点もあり、あらゆる方とって通いやすい環境です。

また、無料送迎や日曜診療など、さまざまな生活スタイルの方にご利用いただけるシステムを整えています。子育て中の方や、自力での通院が難しい方も、ぜひ一度ご相談ください。

ご自宅の玄関までお迎えに上がります。車いすの方や妊娠中の方も、お気軽にご連絡ください

当院の送迎サービスは、医院から車で片道20分、約半径5km以内にお住まいの患者さまを対象としており、平日であれば毎日対応しています。自力歩行が可能でもご自身だけでは通えない方や、妊娠中の方、介護をしていて外出が難しい方など、通院が困難な状態にある方にご利用いただけます。

お迎えは診療時間に合わせて伺っており、当院へ到着後は待ち時間なくスムーズに診療を受けられます。通常の治療費以外の請求はいたしませんので、心置きなくご連絡ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医師が複数名在籍。それぞれの力を入れている分野を活かして、地域の皆さまの健康に貢献いたします

当院では、男性と女性の歯科医師の複数名で診療を行っており、それぞれの力を入れている分野を活かして、保険・自由診療を問わない幅広い治療を提供しています。患者さまのご希望があれば、どちらかの歯科医師をご指名いただくことも可能です。

男性歯科医師は、経験に基づいた診療が強みであり、特に入れ歯治療に力を入れています。大学の非常勤講師としての経験もあることから、人に対して分かりやすく説明をすることに長けた歯科医師です。自由診療の治療にもしっかりと対応しているので、患者さま一人ひとりのお口に合わせたプランをご提案することができます。

日頃のお悩みから突然のトラブルまで、お口に関するご相談はぜひお任せください。

フレンドリーな女性歯科医師もいるので、歯科医院が苦手な方や小さなお子さまもお任せください

女性歯科医師は大変フレンドリーで、年齢・性別を問わず、あらゆる患者さまに気さくに接しています。保険診療を中心に手がけており、男性歯科医師と同様に親切・ていねいな診療を行っています。

また、子育て中の母親という立場から、小さなお子さまや親御さまとも話が合うことでしょう。子育てのお悩みや、お子さまのお口のケアに関することなど、何でもご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真や模型なども活用。ご自身の現状を知っていただくために、分かりやすくお伝えしています

当院の診療理念は、「個々の患者さまに合ったていねいな説明と治療を提供すること」です。患者さまにお口の現状を知っていただくことで、その方ご自身もどのような治療が必要かを考えられるようにしています。また、鏡やレントゲン写真を用いたり、患部を触って異変をご確認いただいたりと、問題点を分かりやすくお伝えしています。

患者さまに治療の必要性をしっかりとご理解いただいた段階で、症状が発生した原因と、改善するための治療方法をご説明します。治療方法は複数ご提示したうえで、特徴・メリット・デメリットをお伝えしますので、患者さまがより納得できる治療方法を一緒に考えていきましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまの健康を守る、清潔な歯科医院。院内感染予防には特に力を入れています

当院は診療チェア1台のみ・完全個室という、徹底した衛生管理のもとで治療を提供しています。一人の患者さまの診療時間中には、待合室にも他の患者さまがいない状態です。治療中の飛沫による感染はもちろん、他の患者さまとの接触が心配という方にも、心置きなくご来院いただけます。

また、緊急事態宣言解除後においても、院内での新型コロナウイルス感染防止対策を継続するとともに、患者さまへも下記についてのご理解とご協力をお願いしています。

発熱やのどの痛み、咳などの症状がある患者さまに対しては、診療の延期とともに新型コロナウイルス受診相談窓口・保健所などをご紹介します。そして患者さまがご来院された際には、入口での手指消毒、受付での検温、新型コロナウイルスに関するアンケート、うがい薬を用いたうがいを、その都度ご協力いただいています。もちろんスタッフ自身も感染予防に努め、マスクやフェイスガードまたはゴーグル、エプロン、グローブを着用しています。加えて、診療チェアやライトなどの消毒を患者さまごとに行い、診療器具の滅菌・消毒も当然のことながら徹底しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218832無料通話
掲載のご案内