4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
立川駅
出口 バス14分

住所 東京都立川市若葉町4-1-1 エクセルM103地図

  • 日曜診療

予防歯科

大切な歯を守るために、日ごろのセルフケアに加え、歯科医院での定期的なお手入れをおすすめします

医療法人社団高輪会 わかば歯科医院 予防歯科

定期的な検診で、お口の健康を守りましょう。

自動車は日ごろからきちんとメンテナンスをしておけば、何年も何十年も使い続けることができます。歯もそれと同じで、日ごろからきちんとケアしておくことで、虫歯などの歯のトラブルを減らすことができます。日ごろのブラッシングはもちろんのこと、汚れの取りにくい歯と歯の間をデンタルフロスなどでお掃除することが大切です。

ただ、ご自分でプラークコントロール(歯垢を無くして、虫歯予防などをする)を徹底するのは、やはり難しいものがあります。そのため定期健診もかねて、歯医者でお口の中のお手入れをすることをおすすめします。特にタバコを吸う方は、歯と歯の間や、歯茎と歯の間の隙間、歯の裏側についたヤニなどの汚れはとても落としにくいものです。

ご自身では落とせない隙間の汚れも、専用の器具を使うことできちんと除去できます。虫歯の予防はもちろん、口臭の予防にもなりますので定期的に受診するようにしましょう。

ホワイトニング

大事なイベントを控えた方におすすめ、当院のオフィスホワイトニング

医療法人社団高輪会 わかば歯科医院 ホワイトニング

当院ではオフィスホワイトニング(※)を行っています。たとえば、これから就職活動を控えている、結婚式を控えている、周囲の視線が気になるので白くしたい、コーヒーやタバコの着色などが気になるといった方はどうぞお試しください。

当院のホワイトニングでは、痛みを抑えることに努めています。刺激の少ない薬剤を使うことで、ホワイトニング時の痛みを大きく軽減しています。さらに、照射するLEDライトはお口に直接装着するタイプですので、無駄に光を浴びるようなこともなく、ストレスなくホワイトニングを受けることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

虫歯は早期発見・早期治療が重要です。ちょっとでも気になることがあればいつでもご相談ください

医療法人社団高輪会 わかば歯科医院 虫歯

痛みを抑えるために、ていねいに治療を行います。

昔から「早起きは三文の得」といわれます。朝早く起きればよいことがある、得をするという意味ですが、これは歯に関しても同じことがいえます。

たとえば、歯に違和感や不具合、痛み、しみるなどを感じたら、できるだけ早めに歯医者へご相談ください。気づかないうちに虫歯になっていて、症状がそのまま悪化してしまう可能性があります。

歯は細菌が歯を溶かすことで始まり、永久歯の場合はそのまま放置してしまうと歯を失ってしまう可能性もあります。そうなる前にぜひ診察を受けましょう。早いうちに治療を始めることで、治療期間を短縮し、治療にかかる費用も少なくできます。

入れ歯・義歯

患者さまお一人おひとりのご希望に合わせた、入れ歯を作成しています。お気軽にご相談下さい。

医療法人社団高輪会 わかば歯科医院 入れ歯・義歯

歯を失ってしまった際、選択肢の一つとして入れ歯(※)があります。当院は患者さまのお口に合った、つけ心地のよい入れ歯づくりに努めています。

総入れ歯と部分入れ歯、また使用する素材も金属やレジンなど、さまざまな種類があります。バネを使用しない、自然な仕上がりのものなどもありますので、患者さまご自身のご希望に合わせて選ぶことができます。

入れ歯だからこそ必要なケアやメンテナンスも多く、決して「入れ歯を作ったらもう終わり」というわけではありません。
そういった点も踏まえながら、お悩みの方については、そもそも入れ歯を作るかどうか、作るとしたらどのような形にするか、ケアはどのように行うかなど、それぞれの患者さまのライフスタイルも考慮しながら、患者さまの症状に応じたアドバイスをさせていただきます。

歯周病

ご自分の歯で食事を楽しめる幸せを守るために、歯周病治療に力を入れています

医療法人社団高輪会 わかば歯科医院 歯周病

歯茎が腫れている、歯磨きの時に血が出る、お口の中がネバネバするという方はいませんか?そのような場合は歯周病の可能性があります。ご自分の大切な歯を長く使うためにも、ぜひ一度検査を受けてみてください。

当院は出血の有無や歯の汚れの量などを確認して、歯周病がどれくらい進行しているかを把握しています。そのうえで歯周病治療を行い、健康な歯茎を目指していきます。具体的には、歯周病の原因となる歯石を取り除いたり、歯周ポケットという歯と歯茎の間にある溝を洗浄したりしています。また、症状によっては外科治療を行う場合もあります。

患者さまがご自身の歯で長く食事をできるようにサポートしますので、ぜひ当院をご利用ください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望にお応えできるように、色んなつめ物・かぶせ物の素材をご用意しています

医療法人社団高輪会 わかば歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院は、保険の素材はもちろん自由診療のものも多く取り揃えています。例えば、口元の見た目を整えたい方には、天然歯に近い白さを再現できるセラミック(※)をご提案しています。セラミックは、汚れがつきにくいことや金属アレルギーのリスクがないこともメリットです。奥歯に白いつめ物・かぶせ物を入れたい場合は、強度があるジルコニア(※)をおすすめしています。

また、ゴールド(※)もご用意しています。ゴールドは硬さが程よいので、噛み合う歯への負担が少なくなります。さらに、変色しにくく、金属アレルギーも起こりにくくなっています。

患者さまのご希望に沿ったつめ物・かぶせ物の素材をご提案しますので、気軽にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218832無料通話
  • 受付中
掲載のご案内