4.7いいね!

口コミ7

最寄駅
吉祥寺駅
北口 徒歩20分

住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-5-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふそう歯科の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染対策として、定期的に医療器具の滅菌処理を行っております

私たちがモットーにしております納得していただける治療には、きちんとした衛生管理や院内感染対策が不可欠です。当院では、その取り組みの一環として、高圧蒸気滅菌器を導入しております。院内で患者さまにご利用いただいているスリッパはもちろんのこと、治療の際に使用する医療器具も、毎日午前と午後に時間を決め、一つひとつていねいに滅菌処理しております。

なお、スリッパに関しては、不安なくご利用いただけるよう中敷きもご用意しましたので、自由にご利用ください。

院内の清掃も定期的に行っております。また、診察室のユニットには口腔外バキュームを設置し、細菌が空気中に飛び散ることを防いでいます。このように、いつも清潔な院内をたもてるよう努めております。

歯科医師だけでなく、スタッフ一同力を合わせて衛生管理に励んでまいりますので、何かお気づきの点がございましたら、遠慮なくお申し出ください。

こだわり

治療の事前説明

ていねいで分かりやすい説明と、ご納得いただいた上で、リラックスできる歯科治療の提供を心がけています

当院では、インフォームドコンセントを大切にした治療を行っております。これは「説明を受けた上での同意」、つまり患者さまがご自身の病気や治療について歯科医師から十分な説明を受け、理解された上で治療方法に同意することを意味しています。

患者さまがご納得の上で治療に臨んでいただくためには、分かりやすい説明が重要です。当院ではレントゲン写真や各種検査結果、パネル、資料などを活用しております。また、お子さまの治療には親御さまの協力が欠かせませんので、診断や治療の内容についてはしっかりとお伝えしています。

歯科医師と患者さまとの良い関係性がなければ治療は成り立ちません。分からないことがありましたら遠慮なくお話しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域に根ざした身近な存在でありたいと願っています

歯科医師であった父親の背中を見て育ち、幼いころより同じ道を志してまいりました。大学卒業後は、日本歯科大学新潟歯学部で研鑽を積み、2009年にここ武蔵野に当院を開院しました。現在は、副院長と2名で診察を行っております。

地域に根ざした診療を行ってまいりましたので、3世代にわたりご家族で当院をご利用くださる患者さまもいらっしゃいます。また、義歯にはこだわりを持っていますので、お悩みの方は一度ご相談ください。

当院では、患者さまに合う治療計画を立て、お互いが納得できる治療を心がけております。なお、治療がいったん終了しても、本当のスタートであるメンテナンスがそこから始まります。メンテナンスはお口の健康維持の要です。

歯のことでお困りでしたら、ぜひ当院にお越しください。スタッフ一同、お待ちしています。

こだわり

予約の取りやすさ

火曜日は20時まで、土曜日も診療を行っていますので、ご都合に合わせてご予約いただけます

仕事や学校のある患者さまにも通院していただけるよう、火曜日は20:00まで、土曜日は18:30まで診療を行っております。平日は通勤や通学の途中にお立ち寄りいただくことが可能です。また、仕事や学校のない土曜日の診療を希望される方のため、週末にも十分な診療時間を取っております。小さなお子さまのお世話で平日通院することが難しい親御さまもいらっしゃるでしょう。そういった場合、ご家族の方がいらっしゃる週末の診察をぜひご利用ください。

当院は、吉祥寺駅、三鷹駅のどちらからでもアクセス可能です。また、駐車場も2台分ご用意しておりますので、車でも気軽にお越しいただけます。

こだわり

痛みへの配慮

治療時の痛みを少しでも軽くするため、表面麻酔を使うなどの工夫をしています

「大人になっても歯科治療の痛みだけは苦手」という方は時々いらっしゃいます。当院ではこのような患者さまの負担を少しでも軽くするため、必要に応じて麻酔を行っております。さらに、麻酔注射の前には表面麻酔を行い、その後ゆっくりと注射針を刺すことで痛みを軽減するなどの工夫をしています。

とはいえ、小さなお子さまは、注射針を目にするだけで大きな恐怖を感じることでしょう。当院では、無理やり注射を行わず、親御さまとよく話し合い、ご自宅でお子さまに事前にご説明いただくようお願いしております。これによりお子さまの心の準備ができれば、治療に伴う恐怖や負担をかなり軽減できると考えます。

医院からのお知らせ

【ご注意】必ずお読みください

★当日の無断キャンセルは他の患者さまの迷惑になりますので、お手数ですが医院へご連絡いただくようお願いいたします。また無断キャンセルの患者さまは今後の受付をお断りする場合がございますのでご注意ください。
★電話でご予約をいただく際は、事前に診療日・診療時間を確認の上、ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13
14 15
16
17 18
19
20
21 22
23
24 25
26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218591無料通話
  • 受付中
掲載のご案内