4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
田無駅
北口 バス3分

住所 東京都西東京市新町2-2-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

みずた歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

一人ひとりの要望は同じではありません。ライフスタイル・環境に合わせた治療を行いましょう

患者さまの日々の生活スタイルや目安とする予算など、一人ひとりの状況やご要望に合わせて治療ができるよう、努めています。当院のカウンセリングでは、そういった細かい部分までしっかりお話をさせていただき、患者さまにご納得いただける治療方法を組み立ててご提案させていただきます。

当院ではあらゆる患者さまのケースに対応できるように、治療メニューを幅広く取り扱っています。はじめに保険診療をベースに考え、それよりも患者さまのご希望に添える方法があれば、自由診療についてもご説明をさせていただきます。もちろん、保険診療でもできる限り患者さまのご希望に添った治療をご提供できるよう努めていますので、まずはお気軽にご相談ください。

Q.患者さんとのコミュニケーションで気を付けていることはありますか?

A.何でも話していただける環境を整えて、患者さんの本当のお悩みを見極めることを心がけています。


患者さんには、思ったことや気になることがあれば、何でも話していただくようにお伝えしています。患者さんから意見をいただくことで、今後のよりよい治療や環境作りにつなげていきたいと思っていますので、気兼ねなくお申し付けください。

また、最初に話したことよりも、次に話した要素の方が実際に気にしていることもありますので、そういった部分まで見極めるようにしています。何度も声かけを行い、患者さんの本当の気持ちを知ることができるように取り組んでいます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療時の痛みを軽減するためにしていることはありますか?

よりよい治療をご提供するため、当院一丸となって診療を行っています。

A.表面麻酔で痛みを軽減しています。また、歯を削る量を少なくするなど、侵襲を抑えるように努めています。

歯科医院に嫌なイメージを持つ理由の一つが、治療時の痛みです。そのため、当院は表面麻酔で麻酔注射の痛みを軽減するなど、治療時の痛みを和らげるようにしています。また、虫歯でもできる限り歯を削らず、侵襲を抑える治療に取り組んでいます。

麻酔は身体的なリスクもありますので、麻酔を使用せずに済む場合はそのまま治療を進めています。無理に治療を進めることはしておらず、患者さんのペースに合わせて治療を行っていますので心配はいりません。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理の取り組みを教えてください。

待合室から診療室まで、気持ち良く過ごしていただけるような院内環境を心がけています。

A.当たり前のことを当たり前に。治療に使用した器具は高圧蒸気滅菌器で滅菌をします。


患者さんに長く足を運んでいただくためには、よりよい治療を行うとともに、衛生管理に注力して、患者さんが気持ちよく治療を受けていただける環境作りが重要です。

衛生管理としては、治療に使用した器具の滅菌を行っています。当たり前のことは当たり前に、歯を削る機械のタービンも高圧蒸気滅菌器を用いて滅菌しています。

医院からのお知らせ

お急ぎの場合は、医院にお電話でお問い合わせ下さい。

矯正治療をお求めの方はお電話での問い合わせお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
30

2024年5月

1
2
-
3
4
5
-
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内