医院からのお知らせ

こちらは東京都渋谷区初台にある、はらだ歯科クリニックです。

平日20時まで土曜日も17時まで診療!駅から近く通いやすい、設備にも力を入れている歯科医院です。

痛みの少ない治療を心がけ、
患者さまが自分の歯をできるだけ健康に保てるよう
サポートを行っています。

EPARKからのおすすめポイント

平日夜間や土曜日夕方も
通院可能!

平日は夜20時、土曜日は17時まで診療を行っているので、仕事や家事で忙しい方でも継続的な通院計画を立てやすいです。

最寄り駅から徒歩3分と
通いやすい

初台駅南口から徒歩3分の場所にあるので、長期で通院が必要な場合でも苦にならずスムーズな通院が可能です。

医療設備にも力を入れている歯科医院!

マイクロスコープやデジタルレントゲンなどが導入されているので、肉眼で見えない部分の治療にも対応してくれます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00     
14:30~20:00     
14:30~17:00     

交通案内

〒151-0061 東京都渋谷区初台1-11-1-2F

■最寄駅からの所要時間
京王新線初台駅 南口 徒歩3分
京王新線幡ヶ谷駅 南口 徒歩13分
小田急小田原線参宮橋駅 出口 徒歩9分

■バス停からの所要時間
バス停初台駅より徒歩1分
バス停新国立劇場前から徒歩3分

外観や受付写真
 

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • ユニット
  • マイクロスコープ
  • デジタルレントゲン
  • 入口

当院は、京王新線初台駅南口徒歩3分、初台商店街の中にございます。院内は明るく清潔感がありリラックスして治療を受けていただくことができます。また、当院ではマイクロスコープを使用し、丁寧で患者さまに寄り添った治療を心がけて降ります。
院長・スタッフ共に、笑顔で丁寧な対応を心掛けておりますので、お気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

なるべく痛みや不安を感じさせないための配慮をしています

特徴画像

当院では、患者さまの歯科医院に対する「怖い」「痛い」というイメージを払拭するために、コミュニケーションをしっかりととり、より良い関係を築くことに努めています。
治療面では、麻酔注射をする際に、歯茎の表面にゼリー状の麻酔液を塗って麻痺させることにより、注射時の針の痛みを防ぎます。そして、針は細いものを採用し、体温と同じくらいに温めた麻酔液で、注入時の負担を軽減する工夫をしています。患者さまの表情やしぐさなどを見ながら、タイミングを計って注射を行うことで、できる限り不安や痛みを感じさせないようにしていますので、痛みに恐怖感をお持ちの方やお子さまも気を楽にして治療を受けていただくことができます。

ご理解していただくために、目に見える治療を心掛けています

特徴画像

治療中何をされているのか分からない状況は、患者さまの不安や不満につながります。そのようなことがないように、当院では「目に見える治療」と「選択していただく治療」を心がけて診療を行っています。画面に映し出した患部の写真や、実際にご自分の口内を鏡で見てもらいながら説明を行い、視覚的にも理解していただくことにつなげています。これは被せ物を使用する場合も同様で、絵を見せながらどのように治療をしていくのか説明させていただいております。さまざまな選択肢を理解していただいたうえで、納得のいく方法を一緒に考え決めていきますので、どのようなことでもお気軽にご質問ください。

しっかりと丁寧に診察する為に、医療設備にも力をいれております

特徴画像

肉眼では見えないところまで確認できる、マイクロスコープ(自由診療)を導入しています。
マイクロスコープは患部を拡大しながら治療を進めることができるため、細かな処置を伴う根管や歯周病の治療には欠かせないものです。
抜歯をする場合でも、どこを抜いたらよいのか、どこに道具を入れたらよいのかなどが分かり、効率的に歯を抜くことが可能となっています。
口内の状態や骨、関節などを精査するためのデジタルレントゲンも使用しており、コンピューターで画像処理を行うので、迅速に診療に生かすことが可能です。

清潔な環境で治療を行えるよう衛生管理もしっかりと丁寧に行っています

特徴画像

歯科医院での院内感染や衛生状態にはとくに気を配っておかなければなりません。当院では、いつでも清潔な歯科医院を目指して、治療に使用する器具は滅菌処理をしっかりとおこなっております。高圧洗浄に耐えられるものはオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で滅菌し、できないものについては消毒を行っています。その後、1セットずつパッキングを行い、患者さまごとに使用しています。また、紙コップやエプロン、グローブなどは使い捨てのものを採用し、同じものを別の患者さまが使用しないよう、衛生管理に配慮をしています。患者さまが気持ちよく通院し治療を受けられるよう、日頃より努めています。

インタビュー

患者さまのお困りごとを改善し、治療におけるさまざまな負担を少なくすることを心掛けています

人のために役に立てるということは幸せですし、
仕事も楽しくなります。治療として大きいものでなくても、
少しの痛みが改善することができて患者さまに喜んでいただければ
それが喜びになってやりがいにつながります。
不安や要望などを時間をかけて聞いていきますが、
特に患者さまがどのような理由で来院されたのかを
しっかり詳細に聞くよう努めます。
患者さまの気持ちに寄り添うことを大切に考えております。
さまざまな負担を軽減できるよう日々診療にあたっています。

もっとインタビューを見る

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

挨拶や自己紹介をするのはもちろん、なるべく分かりやすい説明を行うように心がけています。不安や要望などを時間をかけて聞いていきますが、特に患者さまがどのような理由で来院されたのかをしっかり詳細に聞くよう努めます。意図を見抜くことができないまま治療を進めてしまうと、患者さまが思い描いていたものと異なる治療になってしまう可能性もあるからです。これまで自分の思いと違う治療をされたことがあるという方もぜひ当院へお越しください。

診療のモットーを教えてください。

患者さまが困っていることを正しく把握し改善する治療方などをご提案することです。痛みをなくしたり、噛みやすい歯にしたり、できるだけ今の状況よりもさらに良くしたいという思いで取り組んでいます。
そして患者さまの負担を少なくすることです。痛みを抑えることや治療期間を短くすることなど、患者さまの気持ちに寄り添うことを大切に考えております。さまざまな負担を軽減できるよう日々診療にあたっています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

患者さまに笑顔で明るく対応している点です。受付や電話の応対もいつも明るく楽しそうに行っているので患者さまも緊張がほぐれると思います。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

治療に関する説明や研修という機会は設けていますが、何より大切なことは患者さまの立場に立って接することだと伝えています。
私たちにとってこの「はらだ歯科クリニック」は職場ですが、患者さまにとっては馴染みのない場所です。特に初診の方にとっては初めての場所で、不安や緊張感があるなか来院される方も多いのではないでしょうか。
そのような不慣れな環境にいらっしゃる方が困ることがないよう気持ちよくお迎えし、どのようなことでも力になるようスタッフ全員が心がけていますので、お気軽にご来院ください。

この町で開業に至った経緯を教えてください。

元々は私の先輩にあたる先生がこちらで歯科医院をされていました。途中で体調を崩されて続けることが難しいということで私が引き継いで診療を行っています。

開業当初と今で変わったこと、変わらないことを教えてください。

変わったことは、マイクロスコープ(自由診療)や歯科用CTなどの医療機器の導入で医療設備の導入されたことです。変わらないことは、患者さまになるべく痛みの少ない治療、負担の少ない治療を行うという点です。なるべく痛みの少ない治療を実践する選択肢が多くなり、また技術の研鑽にも励んでこれたと思います。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

歯科口腔外科です。元々医師を目指していたこともあり、歯科の中でより医学分野に近い歯科口腔外科に残り、修練を重ねました。親知らずの治療に関してはとくに力を入れている分野でもあります。歯科口腔外科では、幅広い視点から治療プランを提案できるというメリットがあります。全身疾患があり治療について不安だという方でもまずはご相談ください。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

これからもますます多くの患者さまを診ていきたいですし、なるべく痛みや負担の少ない治療で問題を改善できたら嬉しいです。少しでも多くの方の口腔内を健康にしていけるよう努めています。

EPARKをご覧になっている患者さまへメッセージをお願いします

大切なことは自分の歯を大事にしてほしいということです。できるだけ健康な状態を維持して、自分の歯で噛めることでより美味しく感じることができ、栄養バランスのとれた食事の摂取にもつながります。食べることは健康の入口です。歯科医院では歯に似せたものを作ることはできますが、やはり自然な歯に敵うものはありません。もちろん、歯を失った場合はしっかりと噛めるインプラントや被せ物を作るよう努力いたします。定期的な検診、クリーニングで健康な歯を維持しましょう。私たちは全力でサポートして参ります。

医師スタッフ

院長写真

院長 原田 大輔(Daisuke Harada)

2008年の開業以来、初台近郊の皆さまに馴染みのあるドクターとして頼りにしていただけるよう、日々の診療に努めております。患者さまの立場から考え、痛みへ配慮した治療と理解いただくための説明を重要視しています。
歯科治療のなかでも特に、歯科口腔外科の経験を積み重ねてきましたので、親知らずの抜歯は得意です。また、マイクロスコープ(自由診療)で細かいところまで確認できるため、根管や肉眼で見えにくいところの治療も行うことが可能です。
「痛みがとれた」「以前のように噛めるようになった」など患者さまの症状が良くなって笑顔を見ることが何よりの喜びです。健康な歯を維持するお手伝いもさせていただきますのでお気軽に来院ください。

院長略歴

  • 1997年 日本大学歯学部 卒業
  • 2001年 日本大学大学院歯学研究科 卒業
  • 2001年 日本大学歯学部附属病院 勤務
  • 2008年 はらだ歯科クリニック 開業
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 旅行、ゴルフ、
    映画鑑賞、子供と遊ぶこと

はらだ歯科クリニックの基本情報

医院名

はらだ歯科クリニックはらだしかくりにっく

開院年月日

2008年8月1日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-215611無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒151-0061 東京都渋谷区初台1-11-1-2F

アクセス

京王新線初台駅 南口 徒歩3分

京王新線幡ヶ谷駅 南口 徒歩13分

小田急小田原線参宮橋駅 出口 徒歩9分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~20:00 
14:30~17:00    

混雑時間帯:平日/夕方土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
お問合わせ

03-5350-6830

特徴

サービス

初診優先|急患対応

はらだ歯科クリニックの特徴

 

渋谷区初台にあるはらだ歯科クリニックは、若者が集まる渋谷区の中でも下町の雰囲気が残る初台駅から徒歩3分の、初台商店街のなかにあります。親しみやすく居心地の良い歯医者さんなので、気軽に足を運びやすいです。虫歯などのいわゆる歯科から美容診療やインプラント治療まで幅広い治療ができます。朝は9時から夜は20時まで診療を行なっており、お仕事で夜が遅い方でも通えて便利ですので、ぜひお越しください。お待ちしております。

★はらだ歯科クリニック(渋谷区初台)【アクセス】初台駅南口から徒歩3分

0066-9801-215611無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内