4.7いいね!

口コミ21

最寄駅
原宿駅
表参道口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区神宮前1-11-11 グリーンファンタジア210地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

原宿ファースト歯科の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを減らすための工夫で、不快感の少ない治療を提供します

歯を削ったり抜いたりするとどうしても痛みが生じてしまいます。当院は患者さまの負担を減らすため、なるべく痛みが少ない方法で行うよう工夫しました。

治療前の麻酔処置では、歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔を事前に塗布し、細い注射針を取り付けた電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入していきます。このような手順で行うことで、麻酔注射に伴う痛みと刺激を軽減することが可能です。

症状にもよりますが、軽度の虫歯であれば貼るタイプの麻酔を使用することできます。ほかにも、本体を振動させてバイブレーションで痛みを軽減する注射麻酔器も取り扱っています。歯を削る器具に関しても、一般的なタイプよりも音が小さいものを採用していますので、「キーン」という音を聞いて不安を覚えてしまう方でも無理なく治療に臨めるでしょう。

こだわり

イチオシの院内設備

ユニットとユニットの間には間隔を設けています

治療のためのユニットは、診療室内に2台用意しています。本来であればより多くの台数を設置することもできますが、あえてこの台数にとどめ、ユニット間のスペースを広めにとりました。これにより、隣の患者さまが目に入ることがなく、こちらの話し声も聞こえにくくなっています。プライバシーに配慮されていますので、遠慮なくお悩みなどをお話しいただければ幸いです。

窓から日光が差し込んでくる、明るい室内となっています。当院で初めて治療を受ける方も、どうぞリラックスしてお過ごしください。

拡大鏡を使用することで、見逃さない治療・早期発見に基づく治療を実現しています

治療の際には、拡大鏡を使用して歯を隅々まで確認しています。拡大鏡は疾患の早期発見には必要不可欠な機器であり、つめ物・かぶせ物の治療にも用いられます。

歯の奥を肉眼のみで確認することは困難であるため、拡大鏡は繊細な処置を要する治療においては欠かせません。また視野の拡大によって虫歯の取り残しを防ぎやすくなるため、症状の再発リスクを抑えることにもつながります。また根っこの治療の際も、患部を細部まで確認しての処置によって、再治療の不要な状態を目指すことができます。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方でも気兼ねなくお越しいただけます

当院は、親子で一緒に通院していただける歯科医院です。親御さまが治療を受ける際は、一緒に診療室に入ってお待ちいただくことができます。

また場合によっては、スタッフが責任を持ってお子さまの面倒を見ることができるので、気兼ねなく治療を受けていただけます。ショッピング帰りにいらっしゃる方も多いことから、お子さま連れでも負担なく来院していただけるよう配慮しています。

医院からのお知らせ

クリーニングなどは1回あたり最大1時間ほどかかることや、複数回かかることがあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217581無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内