4.7いいね!

口コミ21

最寄駅
原宿駅
表参道口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区神宮前1-11-11 グリーンファンタジア210地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

コミュニケーション重視の治療で患者さまの要望に合わせた治療をご提案

原宿ファースト歯科 治療方針

患者さまに治療方法を選択していただくようにしています

当院の治療方針は、できる限り複数の提案をし患者さまに選択していただくことです。初診ではまずお話を伺いますが、痛みなどを訴えられた場合は、先に原因と症状を判断して患者さまに合った処置をします。
患者さまのご要望をしっかり伺うことが大切です。緊急時などは状況からできる限り早めに判断をする必要がありますが、基本的には、患者さまにどの治療方法で治療をするのかを決めていただいています。

歯周病

歯周病の原因を拡大鏡で治療し、歯周病の進行を食い止める

原宿ファースト歯科 歯周病

当院の歯周病の治療は、予防がメインです。歯科衛生士によるクリーニングで、歯のスケーリングと気になる歯石部分の除去を行います。拡大鏡を使って、隅々までしっかりと歯をきれいにします。
歯周病を悪化させないためには、早期発見、早期治療が重要です。歯周病は気づかないうちに症状が進行してしまう病気ですので、定期検診で患者さまのお口の中の写真を撮影して、モニターでご覧いただくことで、患者さまの自覚につなげています。ご自分の状態を知っていただくことで、日々のケアへのモチベーションを保っていきましょう。

矯正歯科

奥歯を広げる矯正治療で、抜歯をせずに治療を行う

原宿ファースト歯科 矯正歯科

当院の矯正治療(※)は、できる限り抜歯をしない方針です。親知らずを含めて奥の方から噛み合わせを調整することで、小臼歯を抜かなくて済む可能性が高くなります。
この治療は矯正器具で行うことが可能です。歯を抜かない分、抜歯をした場合より治療期間が短くなり、平均して1年程度で終えることができます。奥歯の位置を調整することで、出っ歯や受け口でも抜歯をしない方法で矯正ができ、歯並びを整えることができます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

美容診療

天然歯と変わらない強度のメタルフリー素材を使うことで歯の健康も考慮します

原宿ファースト歯科 美容診療

つめ物やかぶせ物を用いる治療では、金属アレルギーの方が多くなっているので、なるべくメタルフリーの素材を使うようにしています。かぶせ物にはさまざまな素材があり、セラミック素材(※)は天然歯の色に近く耐久性に優れ、体に優しいので、特におすすめです。

しかし、人工のセラミックは硬すぎるため、患者さまによっては必ずしも合うとはいえません。当院は患者さまの状態に合わせて素材をお選びするように努めています。体質やご要望をかんがみて、さまざまな素材の中から特に適したものを判断いたします。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

ホーム・オフィス・デュアルの3種類のホワイトニングをご用意しています

原宿ファースト歯科 ホワイトニング

当院のホワイトニングでは、ホームホワイトニング(※)・オフィスホワイトニング(※)・デュアルホワイトニング(※)の3種類に対応しています。

中でも当院がおすすめしているのは、ご自宅で行うホームホワイトニングと、院内とご自宅の両方で行うデュアルホワイトニングです。ホームホワイトニングは、専用のマウスピースを用いて繰り返し歯を漂白するため、色の後戻りが起きにくいのが特徴です。デュアルホワイトニングの場合は、2種類のホワイトニングを組み合わせて行うので、漂白作用をより高めることができます。

ホワイトニング剤をしっかりと浸透させるため、施術前には歯のクリーニングを入念に行います。当院のホワイトニングで、ご希望される見た目をかなえてみませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

仕上げ磨きの指導などでお子さまの健康を守る

原宿ファースト歯科 小児歯科

親御さまにお子さまの歯の状態をきちんと知っていただくようにしています

お子さまの治療を行うときには、親御さまも一緒に治療室に入っていただきます。そのほうがお子さまがリラックスでき、親御さまも状態を把握できるからです。
今は、お母さま方も働く時代なので、お父さま方の協力も必要です。親子で来られた場合には、お母さまに話をしたことを、お父さまにも伝えていただくように説明を行います。虫歯にならないようにするためには、仕上げ磨きが必須ですが、お母さまだけではフォローしきれないこともあります。お父さまがその場にいなくても協力してもらうことで、お子さまの歯を守れるようにしていきましょう。
また、歯の染め出し液をご自宅で使っていただき、どの程度歯が汚れているかをご家族でご確認いただいて、予防の大切さを自覚してもらうことが大切です。

入れ歯・義歯

残っている歯に負担の少ない入れ歯器具を提案

原宿ファースト歯科 入れ歯・義歯

入れ歯を作るときには、健康で残っている歯の負担をなくすことが大事だと考えています。最近の入れ歯はバネがないタイプのものが増えていて、柔らかくて痛みが少ないのが特徴です。
従来の入れ歯のデメリットは、噛む力が加わると骨と歯茎が下がってしまう場合があることでしたが、当院で採用している裏にシリコンのコーティングを行ったタイプは、そのリスクが軽減できます。また、バネがないタイプは、残った歯への負担も少ないのです。傷つきやすく専用の洗浄剤が必要ですが、健康な歯を守るためには適していると考えています。

インプラント

メンテナンスを行いやすい日本製のパーツを使用しています

原宿ファースト歯科 インプラント

インプラント(※)において大切なのは「長持ちさせること」です。そのためには長期にわたって調整できるパーツを選ぶことが重要ですので、供給しやすく、対応できる歯科医院が多い日本製のパーツを採用しています。

日本製のパーツを使うメリットは、調整のしやすさだけではありません。日本人の骨格は独特で、人によってその作りも違います。そのため一人ひとりに合ったインプラントを提供し、長く使い続けていただくためには、国内で製造されているものを採用する方が良いと考えました。今後のメンテナンスのしやすさという面でも、国内メーカーのインプラントを使うメリットは大きいでしょう。

治療の際に隣の歯を削る必要がなく、入れ歯よりも安定した噛み心地を得られる点がインプラントの特徴です。気になっている方は、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

虫歯になりにくく見た目を気にせず矯正ができる点から、マウスピース矯正をおすすめしています

原宿ファースト歯科 マウスピース矯正

当院の矯正歯科では、部分矯正(※)・ワイヤー矯正(※)・裏側矯正(※)・ハーフリンガル矯正(※)・マウスピース矯正(※)といったさまざまな矯正方法に対応しており、患者さまのご希望やライフスタイルに合わせてご提案いたします。その中でも特におすすめしているのがマウスピース矯正です。

マウスピース矯正は、歯の表面に器具を固定させるものではないので、ケアがしやすく虫歯などの口内トラブルが起きにくい方法です。かつ装置が透明であるため、周囲の人に矯正中であることを知られにくいという強みもあります。通院回数がワイヤー矯正より少なく、お仕事などの事情で遠方に転居をしても継続しやすい点もメリットでしょう。ただし、ご自身の意思で装置を装着していただかなければ歯列を動かすことができませんので、しっかりとした自己管理が必要となります。

治療においては、事前に歯科用CTにて詳しく診査・診断を行います。カウンセリングは無料で対応可能です。矯正治療をご検討中の方は遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

歯科衛生士を基本的に担当制とし、患者さま一人ひとりに合わせたメンテナンスを行います

原宿ファースト歯科 クリーニング

当院のメンテナンスは歯科衛生士が対応しており、歯垢・歯石の除去、虫歯チェック、ブラッシング指導など、お口の環境を整えるためのあらゆる処置を提供しています。また歯科衛生士は担当制のため、患者さまのお口の変化をしっかりと把握することが可能です。

症状が悪化してからの受診では、患者さまにかかる負担は大きくなってしまいます。負担を抑え、トラブルを早期発見するためにも、ぜひ定期的にお越しください。受診頻度は患者さまのお口やお体の状態によって異なりますが、できれば2~3カ月に一度は通院していただきたく思います。

メンテナンスの際には親知らずのチェックもしています。特に女性の場合は、妊娠中だとその間に親知らずが痛んでしまっても抜歯できません。そのため、なるべく早い段階から抜歯しておくのが良いでしょう。そして親知らずはさまざまなトラブルの原因になり得るので、お子さまのうちに抜いておくこともおすすめしています。

医院からのお知らせ
クリーニングなどは1回あたり最大1時間ほどかかることや、複数回かかることがあります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217581無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内