4.5いいね!

口コミ35

最寄駅
錦糸町駅
4番出口 徒歩1分

住所 東京都墨田区錦糸3-8-8 リヴュール・ツムラ2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

医療法人 文成会 ホワイトデンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

納得いただいてから治療を行うための、丁寧なカウンセリングと治療説明

歯の治療において求めるものは患者さまによって違うことから、当院は一人ひとりのご事情に配慮し、納得いただけるような治療の提供を目指します。

例えば、力の加わりやすい場所には、強度のある素材をおすすめしています。しかし、患者さまによっては、見た目をより重視される方もいらっしゃいます。そのため、当院はお話をしっかりお聞きして、その方が本当に望まれていることを引き出せるよう工夫することで、より合った治療のご提案をしています。

患者さまの納得を得るには、わかりやすい説明が欠かせません。紙の資料を用意し、目で見てわかりやすい説明を心がけています。レントゲンやお口の中の写真もお見せしていますから、ご自身の現状もわかっていただけると思います。その上に説明を重ねることで、患者さまには治療へ納得していただけると考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

9年間の保証でさまざまなサポートを行います

より良い治療ができるように勉強を惜しみません

当院では、患者さまがより良い生活が送れるように日々研鑽を積んでおります。さまざまな機器を使って、患者さまに合った治療が行えるような取り組みをしています。

院内でミーティングや勉強会を開催し、医院の改善点を話し合っています。院内の環境や患者さまへの対応など、より良くできる部分を見つけて共有し、治療や技術の向上に努めています。

さらに、当院では治療内容に9年間の保証を付けることができる取り組みも行っています。万が一トラブルがあった際にはしっかりとサポートできる体制を整え、患者さまがより良い治療を受けていただけるように配慮しています。

こだわり

痛みへの配慮

粘膜に刺す麻酔方法で、痛みを緩和した治療を行っています

当院では、痛みが苦手な患者さまでもリラックスして治療を受けていただけるように、痛みに配慮した治療を行っています。

麻酔はカートリッジを体温程度に温めることによって注入時の温度差をなくしています。また、電動麻酔を使用することで麻酔圧を一定にして、薬剤を注入する際に感じる違和感に配慮しています。

その他に痛みを緩和する取り組みとして、針を肌に直接刺さずに、粘膜に刺して患者さまが痛みを感じないようにする麻酔方法を行っています。この麻酔方法は、院内の歯科医師全員が問題なく実施できるようにしっかりと共有しています。

実際に麻酔を打つときには、患者さまが不安感や恐怖心を感じないようにコミュニケーションを率先して取るようにし、声をかけることで患者さまの恐怖心を和らげるようにしています。患者さまとの信頼関係を築くことで、精神的な負担を緩和できるように日ごろから心がけて治療に臨んでいます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

スタッフの共通意識により作業の効率性を高めています

患者さまをできるだけお待たせしないように、スタッフ同士で気を配り合っています

当院では、治療時間を減らす取り組みとして、スタッフ全員が患者さまをお待たせしないことに強い意識を持って治療にあたっています。患者さまが指定した時間どおりに治療が開始できるように、スタッフ一同が緊張感を持って対応を行っています。

また、時間間隔の調整方法や無駄をなくすための情報共有は、ミーティングの際に実施し、改善できる部分についてはお互いに確認できる仕組みを作っていますスタッフ一人ひとりがしっかりと責任を持って担当部分の作業をやることで意識を改善し、負担の少ない状態で治療が行えるように注力しています。

さらに、患者さまの治療時間について、周囲の業務にも気を配ることで効率性を高めるように意識しています。周りの治療の状況やスピードについてしっかりと確認し、お互いの作業をフォローし合えるように配慮して治療を行います。このように患者さまの時間を無駄にしないよう、院内全体で取り組んでいます。

こだわり

患者さま対応

気持ち良く通ってもらえるように、患者さまに合わせたおもてなし

はじめのうちは、自分から進んで歯科医院に通うことは難しいと思います。当院は、患者さまに少しでも気持ち良く通院していただけるよう、おもてなしの面においても力を入れています。

治療技術はもちろん、患者さまへの心づかいを細部まで行き届かせることができるよう、スタッフ全員で毎週ミーティングを開いています。患者さまには、一人ひとり違った考えやご要望があります。そのお気持ちをくむためには、院内での情報共有が必要不可欠なのです。

また、せっかく通うのであれば、スタッフや歯科医師が笑顔で、相談しやすい歯科医院に通いたいのではないでしょうか。皆さまが落ち着いて過ごせるよう、当院のスタッフはそういった部分も意識しながら、患者さまへ寄り添うことに尽力しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

金属を使わない「メタルフリー」の治療

当院は、患者さまのお身体に配慮した治療を提供できるよう心がけています。そのため、金属を使わない「メタルフリー」の治療をおすすめしています。金属以外の素材を取りそろえており、保険診療内でご案内できるものもありますので、気軽にご相談ください。

そして、技工物以外にも歯科医院での治療には金属を使うものがありますが、当院はあらゆる治療で金属をなるべく使わない取り組みをしています。ワイヤーを使った矯正では金属の器具が付きものですが、当院はマウスピースを使った矯正を提供しています。この方法はお身体に配慮されていることはもちろん、矯正装置が透明で目立たないのも利点の一つです。

医院からのお知らせ

ご注意・必ずお読みください

★院内の受付状況によっては、お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。

★初めての方は、お待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

★問診表の記載などがございますので、予約の10~15分前のご来院ください。

★ご来院の際は、保険証を必ずご持参ください。

★ホワイトニングご希望の方はお電話にてご予約お願いします。


★通院履歴あるの方に関しまして、症状により治療内容が異なるため、お電話にてご連絡いただきますようお願い申し上げます。

★お薬をお飲みの方は、お薬手帳のご持参をお願いいたします。

★状況によりお待たせしてしまうことをご了承ください。

★院内の受付状況によっては、大変申し訳ありませんがお時間の調整にて、ご連絡させていただく場合がございますことをご了承ください。

★問診票をご記入いただきたいので、ご予約時間の15分前のご来院をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内