4.5いいね!

口コミ37

最寄駅
錦糸町駅
4番出口 徒歩1分

住所 東京都墨田区錦糸3-8-8 リヴュール・ツムラ2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
特集

つめ物・かぶせ物

自然な笑顔のためにコンプレックスを減らすことと、歯を長持ちさせることを重視しています

医療法人 文成会 ホワイトデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

患者さまがより笑顔になれるよう、治療を行っています

当院では、ただ歯を白くするだけでなく、患者さまが目指している見た目に近づけることを大切にしています。そして、コンプレックスを減らし、自然な笑顔や個性を引き出せるように配慮して治療に臨んでいます。

適合性や接着にこだわることで、より心地良く長く歯を保つことができる治療を行っています。また、金属を使用した治療は、金属アレルギーや電磁波過敏症になるなど、身体に害が出ることもあるため、金属を使わないメタルフリーにもこだわりを持っています。

一度治療したものが長く持つかは大事です。噛みぐせや生活習慣を変えることはなかなか難しいため、材質や削り方にこだわり、少しでもお口の状態が改善されるように心がけています。

インプラント

手術への不安を減らした状態で治療を行うよう心がけています

医療法人 文成会 ホワイトデンタルクリニック インプラント

手術への不安を減らした状態で治療を行うよう心がけています

当院では、金属を使用しないメタルフリーの治療にこだわりを持って取り組んでいます。金属を使用した治療を行う場合には、電磁波過敏症などの体調不良を引き起こす可能性があるため、強度があり、身体への親和性も高いインプラントを採用しています。

手術やオペと聞きますと、怖いイメージを持つ方が多くいらっしゃいます。当院では、治療中の声かけや患者さまとの関係を重視した治療を行うことを心がけています。

手術の嫌なイメージだけでなく、治療の事前説明や、どの程度の痛みなのかをしっかりと説明して治療を行っていきますので、手術の際には患者さまにリラックスした気分で治療を受けていただけるよう努めています。

矯正歯科

目立ちにくいマウスピース矯正で、周りの目を気にせずよりすてきな笑顔へ!

医療法人 文成会 ホワイトデンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療に興味がありつつも、装置が目立ったり、長期にわたって治療を続けたりすることへの不安があり、一歩を踏み出せないという方も多いのではないでしょうか。

当院は、そういったお悩みを持つ方のニーズに応えられるよう、マウスピース矯正をご用意しております。透明なマウスピースを段階に応じて交換することで歯を動かしていく方法で、矯正中であることを周囲に気づかれにくいと思います。

できる限り患者さまのご意見を治療に取り入れることができるよう、カウンセリングで目指すゴールや期間などを細かく設定しています。また、治療開始から終了までの歯の動き、歯並びの変化はCGによるアニメーションを用いて、視覚的にわかりやすくお伝えするようにしています。

当院は一般的な歯科診療を幅広くご提供していますので、矯正治療中の虫歯チェックや治療にももちろん対応できますし、ホワイトニング(※)などの自由診療にも対応可能です。

矯正治療に興味をお持ちの方は、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

自分の歯のような、心地良いお口の環境作りを目指します

医療法人 文成会 ホワイトデンタルクリニック 入れ歯・義歯

自分の歯と同じように食事が楽しめる入れ歯を目指しています

当院の入れ歯・義歯では、自分の歯のように噛める、味を楽しめる入れ歯を目指して治療を行っています。噛んだ時の粉砕能力の高さや、一つひとつの味をしっかり感じてもらえるように、できるだけ違和感のない治療法を心がけています。

プラスチックの入れ歯は強度が弱く、どうしても分厚くなってしまい、異物感のある場合が多くあります。そのため当院の入れ歯・義歯の素材は、チタンやゴールドをおすすめしています。

素材や治療法については、事前にメリットとデメリットをしっかりとご説明したうえで、納得して治療を受けていただけるように心がけています。
また、金属のバネの見た目が気になる方については、金属のバネがなく、見た目を追求したものをおすすめしています。

歯周病

しっかり検査を行うことでより良い治療を心がけ、状況に応じて並行治療を行います

医療法人 文成会 ホワイトデンタルクリニック 歯周病

健康な口腔内のために、まずは検査に注力しています

歯周病治療では、患者さまごとにどの程度の歯周病なのかを検査したうえで、順を追って着実な治療を行っています。はじめに検査に注力することで、患者さまに合わせた治療法をご提案できます。

重度の歯周病になってしまった患者さまの場合には、外科的処置にも対応し、より良い治療が行えるように配慮しています。手術の際には患者さまができるだけリラックスした状態で治療を受けられるように、事前にしっかりとした説明を行い、手術に対しての不安を減らしたうえで治療を受けていただけるようにしています。

また、他の治療を望んで来院された患者さまについても、治療の必要性があれば並行して歯周病の治療を行い、患者さまのお口の中をより良い状態に保つことができるようにサポートいたします。

虫歯

できるだけ神経を残す、再発させないための歯科治療の提供

医療法人 文成会 ホワイトデンタルクリニック 虫歯

虫歯をせっかく治療したのに、虫歯が再発してしまったということはありませんか?当院は、患者さまにとって「人生最後の治療」とすることを心がけ、再治療を防ぐ取り組みをしています。

再治療を防ぐには、つめ物やかぶせ物などの技工物での治療部分に隙間をつくらず、歯にぴったりとあった治療をすることです。当院は接着剤の材質にもこだわり、それを組み合わせることで、より定着率の良い治療を実施しています。

また、歯を長持ちさせるには、神経を残した上で治療を行うことが大切です。神経を取ると、お口の中に歯が異物として残り、その中に菌が住みつきます。ですから、神経を取った歯は、長期的に保持しにくくなってしまうのです。

虫歯の再発を繰り返した歯は、治療を重ねるにつれ減っていき、やがては歯を失ってしまいます。そうならないためにも、当院が施す治療が「人生最後の治療」であるように気を配っています。

お支払い方法について

  • 保険診療以外では各種クレジットカードでのお支払いも受付可能です。

医院からのお知らせ
ご注意・必ずお読みください
★通院中や再診の方は、お電話にてお問合せくださいませ。ご予約をいただきましても院内の状況や内容により、応急処置のみとなる場合や長時間お待たせしてしまう可能性がございます。

★ホワイトニングのご予約はお電話でご連絡お願いします。


★問診表の記載などがございますので、ご予約時間の15分前のご来院をお願いいたします。

★大変申し訳ありませんが、院内の受付状況によってはお時間の調整のご連絡をさせていただく場合がございますのでご了承ください。

★また診療の状況によってはお待たせしてしまう場合がございますのでご了承ください。

★薬をお飲みの方は、お薬手帳をご持参ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-164954無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内