EPARK歯科東京都墨田区錦糸町駅医療法人 文成会 ホワイトデンタルクリニック

錦糸町駅から徒歩1分。CTなど様々な治療設備と痛みを抑えた治療を心がけた歯科医院です。

EPARKからのおすすめポイント

錦糸町駅より
徒歩1分の好立地

半蔵門線、JR線の「錦糸町駅」から近く、通いやすい歯医者です。アクセスも良く土日診療も行っていますので様々な世代の方が利用されています。

麻酔技術を駆使して
痛みを抑えた治療を実施

歯ぐきに麻酔を塗り、麻酔注射時の痛みを抑えています。麻酔液を体温近くまで温め、注射時の刺激もできるだけ抑えています。

歯科用CT(3Dレントゲン)を
設置しています

レントゲン設備があり、より細かな治療を実現しています。これまでは確認することのできなかった部分までも鮮明になることで、リスクを抑えた治療が受けられます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00       
15:00~19:00       
15:00~18:30       

交通案内

〒130-0013
東京都墨田区錦糸3-8-8 リヴュール・ツムラ2F

■最寄駅からの所要時間
半蔵門線錦糸町駅 4番出口 徒歩1分
総武線錦糸町駅 北口 徒歩3分
半蔵門線住吉駅(東京都) B2出口 徒歩12分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた医療法人 文成会 ホワイトデンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

医療法人 文成会 ホワイトデンタルクリニック

一週間前から歯ブラシをすると歯がしみるので、近所の歯科に行きました。診察の結果、やはり虫歯で、治療は虫歯にかかった部分少しを削り、詰め物を詰めました。治療中は痛みもほとんど無く、今後は定期的に検診を受け、虫歯の進行状態をチェックするようアドバイスを受けました。

キラークイーンさん 東京都 30代男性 投稿日 2015/08/10

虫歯の現状の状態、治療内容、手順を分かりやすく説明してもらい安心しました。 また、患者になるべく負担が掛からないように治療してもらいました。

minoさん 東京都 40代男性 投稿日 2017/08/10

優しくて、細かな説明があり丁寧だった。 今後の治療方針等を詳しく説明して頂きました。 気持ちよく治療が受けられました

なおさん 東京都 50代男性 投稿日 2017/06/27

もっと口コミを見る

院内写真

  • 入口です
  • 笑顔でお迎えします
  • 待合室です
  • ゆったりとリラックスできます
  • 治療スペースです
  • カウンセリングルームも
    ございます

リラックスした気持ちで通っていただけるうように、院内の雰囲気や内装はもちろんのこと、接客面でも患者さまに合ったおもてなしが提供できるよう努力しております。
勿論、技術面でも日々研鑚を積んでおりますので、お困りのことがありましたら是非一度当院にお越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

納得していただいてからの治療を行うために、丁寧なカウンセリングと治療説明

特徴画像

歯の治療において求めるものが患者さまによって違うことから、当院は一人ひとりのご事情に配慮し、ご納得いただけるような治療の提供を目指します。

例えば、力の加わりやすい場所には、強度のある素材をおすすめしています。しかし、患者さまによっては、見た目をより重視される方もいらっしゃいます。そのため、当院はお話をしっかりお聞きして、その方が本当に望まれていることを引き出せるよう工夫することで、より合った治療のご提案をしています。

患者さまのご納得を得るには、わかりやすい説明が欠かせません。タブレットや、紙の資料を用意し、目で見てわかりやすい説明を心がけています。レントゲンやお口の中の写真もお見せしていますから、ご自身の現状も、わかっていただけると思います。その上に説明を重ねることで、患者さまには治療へ納得していただけると考えています。

気持ちよく通ってもらえるように、患者さまごとにあわせたおもてなし

特徴画像

初めのうちは、自分から進んで歯科医院に通うことは難しいと思います。当院は、患者さまに少しでも気持ち良く通院していただけるよう、おもてなしの面においても力を入れています。

治療の技術はもちろん、患者さまへの心づかいを細部まで行き届かせることができるよう、スタッフ皆で毎週ミーティングを開いています。患者さまには、一人ひとり違った考えやご要望があります。そのお気持ちを汲むためには、院内での情報共有が必要不可欠なのです。

せっかく通うのであれば、スタッフや歯科医師もが笑顔だと相談もしやすいですよね。皆さまが落ち着いて過ごせるよう、当院のスタッフはそういった部分を意識しながら患者さまへ寄りそうことに尽くしています。

できるだけ神経を残す、再発させないための歯科治療の提供

特徴画像

虫歯をせっかく治療しても、その治療部分から虫歯が再発してしまったということはありませんか。当院は、患者さまにとって「人生最後の治療」を心がけ、再治療を防ぐ取り組みをしています。

再治療を防ぐには、詰めものや被せものなどの技工物での治療部分に隙間をつくらず歯にぴったりとあった治療をすることです。当院は接着剤の材質にもこだわり、それを組み合わせることで、より定着率の良い治療を実施しています。

また歯を長持ちさせるには、神経を残した上で治療を行うことが大切です。神経をとると、口の中に歯が異物として残り、その中に菌が住みつきます。ですから、神経をとった歯は、長期的に保持しにくくなってしまうのです。当院はこれらのことを防ぐために、薬を使って虫歯菌を減らす処置を行っています。これは虫歯ができたからといってむやみに歯を削る必要がないので、歯を残せるだけでなく、結果、神経を残すことができます。

虫歯の再発を繰り返した歯は、治療を重ねるにつれ減っていき、やがては歯を失ってしまいます。そうならないためにも、当院は施す治療が「人生最後の治療」であるように気を配っています。

金属を使わないメタルフリーの治療

特徴画像

当院は金属を使わない、メタルフリーの治療をおすすめしています。

当院は患者さまのお体に配慮した治療を提供できるよう心がけています。金属以外の素材を取りそろえており、保険内でご案内できるものもありますのでお気軽にご相談ください。

そして、技工物以外にも歯科医院での治療には金属を使うものがありますが、当院はあらゆる治療で金属をなるべく使わない取り組みをしています。ワイヤーを使った矯正では金属の器具が付きものですが、当院はマウスピースを使った矯正を提供しています。この方法はお体に配慮し、矯正装置が透明で目立たないのも利点の一つです。

治療方針を見る

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

インタビュー画像

セラミックについては、特によく学びました。というのも、わたしは身体の健康を考え、金属を使わない治療をおすすめしているからです。金属を口に入れることは身体に影響を及ぼすこともあります。

よく知られている金属アレルギーなどです。金属を使わない治療にこだわった結果、わたしはセラミック素材に行き着きました。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

インタビュー画像

お口全体に治療を施した患者さまのことは、今でもよく覚えています。その方に行った処置は、主に前歯を整えることでした。その方は歯ぐきの量も多く、歯ならびも乱れていました。ですから余分な歯肉をレーザーで取り除きつつ、セラミックをお口に入れる治療を行いました。

その結果は患者さまのご想像以上だったようで、ものすごく感動していただけました。自然な見た目になった歯を見てもらいたくてしょうがないといったご様子で、大変喜ばれていたのを思い出します。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

インタビュー画像

初めて来られる方は、スタッフの対応一つにも、ご不安を感じていらっしゃることでしょう。わたしは皆さまに、良い第一印象を持っていただけるよう、いつも心を配っています。

見た目に気を配るのは当然のこと、さらにお声かけもしっかりしています。患者さまにはただでさえストレスになりがちな通院に、余計なご不安を感じて欲しくないのです。そこへの気配りは、患者さまに接する一個人として、心をくだくべきところだと考えています。

診療のモットーを教えてください。

インタビュー画像

最後まで治療を終えることですね。そのためには、患者さまが通いやすい環境を整える必要があると思っています。

歯医者に通わなくなる理由はさまざまですが、医院の雰囲気が関係していることも多いのではないかと思っています。スタッフ、歯科医師が無愛想なところには、通いたくありませんよね。当院は、患者さまへの接し方もていねいに、リラックスできる場所づくりに努めています。最後まで一緒に寄りそって、ゴールを目指せる治療の実現を、わたしはモットーとしています。

患者さまへの配慮について教えてください。

インタビュー画像

雨が降った日にご来院いただいた患者さまには、タオルをお貸ししています。また、傘をお持ちでない患者さまには、お帰りの際にお渡ししています。傘は返却不要ですので、どうぞお持ち帰りください。

細かいところですが、歯医者に通っていただくモチベーションは、そういった小さな心配りの積み重ねで生まれると思っております。急な雨でも、ご不安はありません。天気に関係なく、気持ち良く通っていただける医院づくりをしています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

インタビュー画像

一人ひとりが自分の頭でしっかり考えて行動できる者ばかりです。患者さまにも優しく接してくれていますね。

患者さまごとに抱かれている思いやご要望は違います。それにお応えするには、通り一辺倒な対応ではいけません。そのとき活きてくるのが、患者さまに思いをめぐらせられる、しっかりした考えなのです。歯医者に喜んで通われる方は、いないと思います。そんなお気持ちにも配慮し、患者さまにていねいに接することのできるスタッフは、当院の自慢です。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

インタビュー画像

技術をみがくのはもちろん、患者さまへの配慮をなにより大切にしています。どれだけ良い治療をしていても、スタッフに人としての魅力を感じられない歯科医院からは足が遠のくものです。

当院は毎週2時間、月末には丸一日を使い、スタッフ同士の話し合いの時間をつくっています。そこでは患者さまへのより良い接し方について、感じたことを共有しています。カウンセリングでただお話を聞くだけでは十分ではありません。そこで得たことを共有し、実行していく必要があります。当院はスタッフ皆がこれらを意識できるよう、患者さまへの接し方を日々学んでいます。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

インタビュー画像

歯科医師を含めた、スタッフの印象ですね。特に受付は医院の顔ですから、そこは大事な判断基準になります。やはり通うなら、明るく、親切なスタッフのいるところを選びたいですね。

自分が通院すると考えたとき、どれだけ良い治療をしていても、医院のスタッフに好感を持てない歯医者には通いたくないと思います。
通院自体は、楽しいものではありませんでしょうから、せめてスタッフには優しく、ていねいに接してもらいたいと思います。

おすすめのデンタルグッズはありますか?

インタビュー画像

当院は、お口をきれいにできるジェルをおすすめしています。こちらは、今までは手を出せなかった歯周病菌まで殺菌できる、優れたデンタルグッズです。

従来通りのやり方だと、機械的にお口の汚れを除去するしかありませんでした。ですがそれでは通院の負担も増えますし、患者さまがご自宅でできることにも限界があるのが実情でした。
そういった意味で、殺菌力の強いこのジェルは、おすすめしやすいですね。

歯周病治療においては患者さまご自身のケアも、大きく影響してきます。良いグッズのご紹介も、患者さまへの一つのお手伝いとして実施しています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 坂場 雄司(Yuji Sakaba)

わたしは患者さまに「人生最後の治療」の提供を目指しています。歯科医院に通っていても、年月とともに、お口の病気が再発することがあります。治療のやり直しをするたび、歯が削られていくようでは、歯の維持はままなりません。わたしは一つひとつの治療に尽力し、それをいかに長持ちさせるかを第一に考えています。

口の中は、強い力が加わる、とても過酷な環境です。その中で歯を保持するのは、簡単なことではありません。ですから歯を長持ちさせるための治療は、わたしにとっても大変な努力を要する作業です。しかしそれだけの労力をかけた分、長期的なお口の健康維持に対する、結果はともなってきます。長くお口の健康を保ちたいとお考えの患者さま、ぜひ当院にいらしてください。

院長略歴

  • 2006年日本大学松戸歯学部 卒業
  •  日本大学松戸歯学部付属病院 勤務
  •  大手町ファースト歯科 勤務
  •  医療法人秀和会 高橋歯科 勤務
  •  医療法人秀和会 第二高橋歯科 院長
  •  医療法人秀和会 亀有クリニック歯科 院長
  • 2013年医療法人 文成会 ホワイトデンタルクリニック 開業
  • 現在に至る

医療法人 文成会 ホワイトデンタルクリニックの基本情報

医院名

医療法人 文成会 ホワイトデンタルクリニックほわいとでんたるくりにっく

開院年月日

2013年

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-164954 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒130-0013 東京都墨田区錦糸3-8-8 リヴュール・ツムラ2F

アクセス

半蔵門線錦糸町駅 4番出口 徒歩1分

総武線錦糸町駅 北口 徒歩3分

半蔵門線住吉駅(東京都) B2出口 徒歩12分

診療受付・休診日
  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00 
15:00~18:30      
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 マウスピース矯正 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング レーザー治療 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数5台
お問合わせ

0120-625-619

特徴

サービス

カード払いOK(自由診療)
 

  • 保険診療以外では各種クレジットカードでのお支払いも受付可能です。

 

備考

急患対応OK

0066-9801-169263無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内