4.6いいね!

口コミ4

最寄駅
伊予西条駅
車12分

住所 愛媛県西条市飯岡2605-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

石川歯科(西条市)の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのストレスをできる限り軽減し、通いやすい医院を目指します

歯科医院が苦手、と思っている方はお子さまから大人の方まで年齢問わず多くいらっしゃいます。その中でも、治療中の痛みが苦手な理由になっている方は少なくないようです。

当院では患者さまが感じる痛みをできる限り抑えるために、さまざまな麻酔をご用意しています。
近年歯科医院で多く使用されている電動麻酔を当院でも導入しています。手動での麻酔注射に比べて細い針を使用しているため、刺したときの痛みが軽減されます。また、麻酔の注入スピードもコンピュータによってコントロールされているので、ゆっくりと一定の速さで痛みを抑えながら麻酔を注入することができます。

そのほか、ご希望によって笑気麻酔の使用も可能です。笑気ガスと呼ばれる気体を鼻から吸引する方法で、不安や恐怖心を軽減しリラックスした状態を作り出します。痛いのが怖い、と感じる方が使用されます。

治療における患者さまのストレスを可能な限り軽減し、段階を踏んで徐々に慣れていただくことで抵抗感なく医院に通いやすい気持ちになっていただきたいと思っています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまとしっかり向き合って治療を行います

当院の患者さまの年齢層は幅広く、小さなお子さまにご来院いただく機会も多いです。
どうしても治療を嫌がったり怖がったりするお子さまは多いので治療まで時間がかかることもありますが、焦らずに粘り強くお子さまと向き合う時間を設け、できる限り無理をさせない治療を提供できるよう心がけています。

最初は治療を嫌がっていたお子さまも、時間を重ねるに連れて自ずと治療に取り組むようになる姿に成長を感じることを喜ばしく思います。
院内にはキッズスペースを設置しています。お子さまが少しでもリラックスして治療に向かえるよう、親御さまの治療が終わるまで遊んで過ごすために、ぜひご活用ください。

長い将来において、お子さまとご自身の歯は長い時間を一緒に過ごすことになりますので、お子さまだけでなくご家族の皆さまにも、将来にわたって通い続けたいと思っていただけるような医院を目指しております。

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かりやすいご説明をしています

患者さまにとって適した治療を提供するために、どのような治療をどうやって行うのかをできるだけ分かりやすくご説明することはとても大切なことです。当院ではご説明の際にアニメーションを使って治療方法をお伝えしています。

実際の歯の治療はご自身のお口の中なので、治療の様子を見ることはできません。「今どんな治療をしているのか分からない」といった患者さまの不安を少しでも減らしたいと思います。

患者さまとじっくりお話をして細かくご説明いたしますが、不安や疑問に感じることがあれば些細なことでもお聞かせください。一方的に行う治療ではなく、しっかり納得していただいたうえで治療を進めたいと思っています。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日も診療しております

平日はお仕事などの都合で通院が困難な方にもご来院いただけるよう、土曜日も診療を行っております。
当院は電話予約のほか、WEB予約も随時受け付けています。

WEB上で必要な情報を入力し送信していただきますと当院担当者がご確認のためにお電話させていただきますので、そのご連絡をもってご予約の成立となります。


医院からのお知らせ

●こちらは、西条市にある石川歯科です。
お電話番号などお間違いないようお願いいたします。

●石川歯科は石川内科(歯科) から名称変更いたしました。

また、こちらからの予約は歯科の予約のみになります。
内科の受診についてはお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内