4.2いいね!

口コミ11

最寄駅
鷹ノ子駅
車3分

住所 愛媛県松山市久米窪田町877-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

しろくま歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を軽減できるよう、痛みの少ない治療を

歯科治療には痛みを伴うことがあります。当院では、痛みの少ない治療を実現するため施術前に表面麻酔を塗布し、注射針も細い針を使用しているので針を入れるチクッとした痛みも和らぎます。麻酔の際は電動麻酔器を使用しているので、刺激にならないようなゆっくりとした速度を一定に保ちながら注入していきます。

中には歯科治療特有の音が苦手という方も少なくはありません。当院では治療時にマイクロモーターというタービンを使用しており、低振動・低ノイズで患者さまの不快感を緩和し、リラックスして治療を受けていただくことができます。こちらは低振動であるため、ブレも少ないので削りたい箇所に焦点を合わせることができ、痛みも少なく済みます。

また、怖いという気持ちを少しでも払拭するために、患者さまがお話しやすい雰囲気づくりを大切にしています。何か治療でご不安なことがございましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよくご来院していただくために衛生管理に取り組んでいます

高圧蒸気滅菌器やハンドピース(歯を削る機材)洗浄機を設置し、徹底した“衛生管理”を行っています。
滅菌処置が終わった器具に関しては「滅菌パック」に入れて保管しています。滅菌パックから出た直後に患者さまのお口に入るため、小さなホコリや汚れが器具に付着することはありません。また、手袋やコップなどは使い捨てのもので対応しています。どれだけ治療の技術に頼りがいがあったとしても、衛生管理を怠っていては、患者さまとの信頼関係が崩れてしまうと思っています。患者さまが不安な気持ちを持たずに通院できるように、清潔な院内を維持し、よりお喜びいただける治療をご提供していきます。

こだわり

子連れ配慮

親子仲良く通院できるよう、ファミリールームを設備

カウンセリングルームの扉を開けると診療室と繋がり、ご家族での診療ができます

お子さまをお持ちの親御さまは、お子さまを「預けることができない」場合や、「子どもがいると周りの目が気になって、なかなか歯科医院に行けない」というお悩みをお持ちの方もいらっしゃり、歯科医院になかなか通えない状況がありました。当院は、そうした方でもお気兼ねなく通院して頂けるように、治療室と繋がっているカウンセリングルームを一つにし、ご家族の方みなさまが入室できるファミリールームとしてご利用頂ける環境を整えています。ファミリールームのほか、キッズスペースもご用意していますので、治療の待ち時間も退屈することなくお過ごしいただけるようになっております。

入り口正面にはゆるやかなスロープがあり、ベビーカーでお越しの方も無理なく来院していただけます。院内には、お子さまのオムツ交換台も設置してありますのでより快適にご利用して頂けます。お子さまも親御さまもご家族みなさまで通っていただけるよう、医院設備を整えています。

こだわり

治療の事前説明

専用カウンセリングルームでじっくりカウンセリング

当院は専用のカウンセリングルームを設けており、患者さまのお話をじっくりとお伺いいたします。また、お口の中の状態を確認するために口腔内写真撮り、事前に必要となる治療や手順などをレントゲン画像やお口の中の写真などを使って説明し、心がけています。納得していただける治療を提供するためにも、患者さまのご要望に寄り添った治療法のご提案を行っています。
当院は、リラックスして治療を受けていただく事を重視していますので、常に患者さまの気持ちに寄り添うことを大切にしています。
治療の際にもし分からない点がございましたらお気軽にお尋ねください。

掲載のご案内