ホワイトニングの治療内容|しろくま歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ11

最寄駅
鷹ノ子駅
車3分

住所 愛媛県松山市久米窪田町877-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングからお選びいただけます。

オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングからお選びいただけます。

当院には数種類のホワイトニングをご用意しております。

オフィスホワイトニング(※)は、歯科医院で施術を行うホワイトニング方法のことです。歯の色素を分解する過酸化水素を主成分とするホワイトニング剤を歯に塗った後、強い光をあてて薬剤の作用を高め、ホワイトニングをしていきます。1回の処置である程度の変化を実感できることが特徴です。

ホームホワイトニング(※)は、歯科医師の指示や管理のもとで、患者さまご自身で行うホワイトニング方法のことです。まずは歯科医院で歯型をとり、自分専用のマウスピースを作成します。
ご自宅では、マウスピースにホワイトニング剤を注入し、毎日一定時間装着することでホワイトニングをしていく方法になります。じっくりと時間をかけて薬剤を浸透させていくため、オフィスホワイトニングに比べて色戻りまでの時間が長いことが特徴になります。

また、オフィスホワイトニングと、ホームホワイトニングの2つを併用するデュアルホワイトニングという方法もあります。歯科医院でオフィスホワイトニングを行った後、自宅でホームホワイトニングを行うというものです。

まずは患者さまのご希望をおうかがいさせていただきます。どれくらい白さを希望するのか、いつまでに白くしたいのかなどヒアリングした内容を元にそれぞれの患者さまに応じて期間や薬品の種類を設定します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

掲載のご案内