4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
端岡駅
車4分

住所 香川県高松市国分寺町新居283-1地図

  • 土曜診療

予防歯科

お口の健康を守るために、3カ月に一度の歯科検診をおすすめしております。

ウガワ歯科クリニック 予防歯科

歯の健康を維持するために、予防への取り組みは欠かせません。そのため、3カ月に一回程度、歯科検診を受けていただくことをおすすめしています。定期的に確認をすることによって、症状の早期発見・早期治療が可能になります。例えば、初期の虫歯であれば歯を削らずにすむこともあるのです。

また、当院はできるだけ歯を削らない、神経を抜かない治療を心がけています。治療とは言え、歯を大きく削ったり、神経を抜いたりしてしまえば、将来抜歯になるリスクが高まるからです。長期的な視点でお口の健康を考え、治療と予防ケアをさせていただきます。ぜひ、処置が終わった後も定期的にお口のメンテナンスを受けて、虫歯や歯周病から歯を守ってもらいたいと思います。

歯周病

各症状に応じてクリーニングから外科治療まで治療計画を立案します。

ウガワ歯科クリニック 歯周病

口腔内写真、デンタル写真で視覚的に患者さまに現状を把握していただきます。

健康寿命を延ばす取り組みの一つに歯周病の治療があります。歯周病になると歯茎が炎症を起こし、歯茎から血が出やすくなります。このとき傷ついた、歯茎の毛細血管の血管内に歯周病菌が侵入します。血管に入った歯周病菌は、血液によって全身に運ばれ、動脈硬化や心筋梗塞の原因になると考えられております。

歯周病の治療では、精密検査や口腔内写真、場合によっては全顎デンタル写真を撮って、その資料を視覚的に説明しながら、現状を把握していただきます。歯の状態を良くするには、口腔内の状況をちゃんと検査し、患者さまに「目標はここですよ」と、一緒に計画を立てて治療を進めて参ります。また治療後は、歯周組織の状態を健康に維持するため、ブラッシング指導をさせていただき、歯石除去などのメンテナンスをいたします。

レーザー治療

炭酸ガスレーザーで歯茎を綺麗にすることもできます。

ウガワ歯科クリニック レーザー治療

歯茎の色でお悩みの方はご相談ください。

当院ではできるだけ痛みの少ない、歯を傷つけない治療を行うため、レーザー治療を導入しております。
レーザー治療には、「炎症を抑える」「痛みを和らげる」「出血を抑える」「組織の機能改善を促す」ことはもちろん、虫歯が大きい時や綺麗な被せを行うために歯の調整をいたします。
歯茎を綺麗にすることもできますし、虫歯などを削った歯に装着する綺麗な被せ物が作れない際に、レーザーで歯茎を調整したりすることが可能になります。
美容診療の分野におきましても、歯茎の色が気になる方やメラニン色素が沈着して歯茎が黒ずんでいる場合も、レーザーによって改善することができます。

美しい口元を作り出す治療

ホワイトニングで笑顔の魅力を引き出しましょう。

ウガワ歯科クリニック 美しい口元を作り出す治療

ホワイトニング以外にも、セラミックなどのご相談も承っております。

当院では、ご自宅でできるホームホワイトニング(※)を行っております。ホームホワイトニングは、患者さまがご自分のペースで行うことができ、お仕事などで忙しくて歯科医院になかなか通えないという方におすすめです。
まず、最初の1回目は当院で施術させていただきますので、初めての方もホワイトニングのやり方やポイントについて丁寧に説明をさせていただきます。

また、個人差がありますので、しみる方はフッ素を取り込むなどして、歯を強くしていきながら行っていくことができます。1回目の施術では、アレルギー反応がないかどうかの確認もできますので、そのあとの継続も落ち着いて行うことができます。
また、詰め物(インレー)、被せ物(クラウン)は保険適用外にはなりますが、より美しさや健康面にこだわったセラミック治療(※)にも対応しておりますので、今までにお口の中に入れた金属のかぶせ物などにお悩みがある方は、一度お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
通院中の患者様で措置や治療が必要な患者様につきましては、初診の患者様と治療時間が異なる場合があるため、医院へ直接お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3 4 5
6
-
7
8 9 10 11 12
13
-
14
15 16 17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内