4.9いいね!

口コミ17

最寄駅
阿波富田駅
徒歩8分

住所 徳島県徳島市南昭和町1-23 三谷第一ビル4F地図

  • 土曜診療
歯周病を進行させないため

歯周病を進行させないため

歯周病とは、歯垢(プラーク)によって歯を支える骨や歯肉との付着が失われる病気で、「歯を失う原因」の病気です。

また、歯周病は静かなる病気とも呼ばれ、痛みなどの自覚症状が出にくく、歯がグラグラしてきたり、歯並び自体が悪くなってきたりといった症状が出る状態にまで放置してしまうと、かなり歯周病が進行した状態になってしまっているケースが多くあります。
虫歯が「歯そのものが破壊される」のに対して、歯周病は「歯の土台が破壊される」病気なのです。

しかも、歯周病は、糖尿病などの全身の病気や、喫煙などの生活習慣が、歯周病を引き起こすきっかけとなったり、悪化させる原因になったりする可能性があります。日々の生活習慣を整えることが歯周病を防ぐことにも繋がります。

逆に、歯周病は予防できる病気でもあります。だからこそ、しっかりと治療を行い、治療後に再発しないように「予防やメンテナンス」をしていくことがとても大切なのです。

関連口コミ

みっちゃんさんの口コミ (徳島県/60代/女性)

医院返信あり

4.5いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
歯周病 / 根管治療

急な飛び込みの電話での診察をお願いしたにもかかわらず、快くお引き受けして下さり誠にありがとうございます。これまで掛かりつけの歯医者さんに治療してもらっていたのですが、歯が疼いて何日も夜も眠れずにいた所、友人から信頼出来る三谷歯科さんに診てもらったらと紹介して頂だきました。
歯の根っこに膿が溜まり広範囲に化膿が広まっているとの事で、被り物を外し根幹治療を時間を掛けてして下さいました。今では痛みもなくなり毎日不快感なく過ごせています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

感染症対策

手指の消毒やマスク着用、飲料水にまて徹底した感染対策が出来ていて感心しました。

医院返信

みっちゃん様嬉しいコメントありがとうございます。痛みがなくなったとのことで、こちらも安心いたしました。当院では初診時にカウンセリングをしっかり行い、患者様の希望に沿った治療を心がけております。ご友人の方もご紹介いただきありがとうございます。治療に関して不安なことがあればいつでもおっしゃってくださいね。今後ともよろしくお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
【WEB予約における注意点】※必ずご確認ください。

・受付状況の関係で希望時間・症状の確認で医院から連絡をさせていただく場合もございますので予めご了承ください。
・急患や、院内の混雑状況により、院内にてお待ち頂く場合がございます。
・初診時には約1時間~1時間半程度のお時間を頂きます。初診の患者さまはお時間に余裕を持ってご来院ください。
・応急処置の場合は、対応可能な歯科医師が対応を行いますので、歯科医師のご指名はできません。
・WEB予約からは担当歯科医師・担当衛生士の指定は出来かねます。担当する歯科医師・歯科衛生士のご希望がある場合は、直接医院にお電話下さいますようお願い申し上げます。

※急な痛みやお急ぎの方は、トップページ下部の基本情報にあります電話番号よりお電話にてご相談ください。
※未成年の患者様は保護者の方の同意を確認するために「親権者同意書」へご記入お願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
11
12
13 14 15 16
17
18
19
20 21 22 23
24
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-499994無料通話
掲載のご案内