3.9いいね!

口コミ3

最寄駅
徳島駅
車13分

住所 徳島県徳島市川内町平石古田194-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

フィール歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

ヘルスケアー・ゼロを目指します

当院ではDr.Beachの提唱する0コンセプト(0の概念)の理念の下に、治療方法、時間、姿勢の位置取りに至るまで、診療活動・診療環境のすべてを「0」という数字に基準を置いております。

0(ゼロ)コンセプトは、医療の必要性が無い状態を「0」すなわち「健康」とする考え方です。

口腔内で健康な状態とは、治療の必要性が無い状態といえます。マイナス(病気)の状態を、できるかぎりゼロ(健康)の状態に近づけ、治療する箇所が無い状態に向かっていくことを目指します。

当院では0コンセプトに基づき、目に見える症状や、お口の健康を長い目で見てサポートして参ります。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの生活に寄り添った、丁寧なカウンセリング

歯科医院が苦手という方は、治療になると必要以上に緊張してしまうものです。また「痛い」と思ってチェアに座ると歯に意識が集中してしまい、痛みもひときわ強く感じてしまいます。

そのような患者さまの不安を払拭するために、当院では治療前にカウンセリングルームで、治療内容をきちんとお伝えし、納得した上で治療を受けていただけるように配慮しております。

治療に関するお悩みはもちろん、費用や期間のことなど、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

お待たせしない時間管理

当院では、「待たせる」という状況が当たり前にならないように、患者さまが予約された時間から、お待たせすることが無い環境づくりに医院全体で努めております。

また、治療内容によって時間をお取りし、丁寧に診療行います。患者さまの大切な時間を活かし、気持ちよく診療を受けていただきたいとの思いで、診療の時間管理を徹底いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

人間の体の構造に合わせた診療ユニット

当院では、pdコンセプトという人間工学に基づいて設計された診療ユニットを採用しております。

pdコンセプトは、人間に生まれつき備わっている感覚や法則性=「固有感覚(pd)」に基づいて答えを導き出し、歯科医療において歯科医師の持っている能力を引き出しパフォーマンスを発揮するための考え方です。

これにより歯科医師は自然体の姿勢を保て、体制を崩すことなく、治療結果を導き出すことができます。またそれと同時に、患者さまにとっても、無理のない状態で治療を受けて頂くことができます。

院内の空間作りへのこだわり

診療室はドア等の空間を隔てる障害物は極力排除して開放的な空間となっております。
また、プライバシーを損なわないようにも配慮しております。

「院内感染ゼロ」を目指し

患者さまから他の患者さまへ、もしくは医療スタッフへ病原菌やウィルスが感染することを「院内感染」と言います。
当院は徹底した衛生管理のもとで滅菌処理を行い対策を行っております。

口腔内に入れる器具類やハンドピース類は、オートクレーブ(滅菌器)で徹底的に滅菌し、紙コップやエプロン、歯科医師や歯科衛生士が使う手袋、マスク、麻酔用の注射針、麻酔薬のカートリッジなど、滅菌器によって洗浄・滅菌・消毒が行えないものは可能な限りディスポーザブル(使い捨て)製品を使用しております。

歯科用CTにて診断

歯科用CTとはコンピュータを駆使し、データ処理と画像の再構成で断層写真を得ることができる装置です。
お口全体の立体画像が撮影でき、しかも、歯の中や骨の中まで立体的に見えるので、より細かな治療計画を立てることができます。

特徴
・CTスキャナーで撮影すると歯ぐきの中にある歯を支えているあごの骨の状態がわかります。
・今までの一般保険検査ではわかりにくかったことが具体的にわかるようになります。
・病気の進行が立体画像で表示できるので 患者さまご自身が見て病状を把握することができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内