きよおか歯科1
  • きよおか歯科1
  • きよおか歯科2
  • きよおか歯科3
  • きよおか歯科4
  • きよおか歯科5

家族が笑顔になるきよおか歯科

きよおか歯科は南国市篠原に開業致しました。 当院では、小さなお子さんからお高齢の方まで世代をわたって診療できる一家族単位で口腔管理ができる医院作りをめざしています。まず、「歯医者さんへはいきたくない」というお子さんにやさしく痛みの少ない治療をこころがけ、お口の中の健康への関心を高め、歯列不正があれば思春期及び永久歯生え変わりにおいて対処していきます。大人の方には、歯の欠損の主な原因の一つである歯周病に対する啓発を行って、できる限り自分の歯を長く保つためにお口の中の健康を守るメインテナンスを大切に治療を行います。 カウンセリングの時間をきちんと取り、お一人おひとりのお悩みや希望される治療についてお伺いした上で、治療方法と治療計画をご提案します我慢をせずに、気になることや不安なことがあれば何でもお話しください。また、当院は患者さまの歯科治療に対する恐怖心をできる限り取り除き、リラックスして通院していただけるよう、歯科医師・スタッフ共に笑顔で丁寧な対応を心掛けております。皆さまに笑顔で治療を終えていただけるよう、スタッフ一同が全力でサポートいたしますので、是非きよおか歯科へご来院ください。

きよおか歯科への口コミ

きーちゃんさんの口コミ (高知県/60代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯

朝起きたら急に激痛がして全然治まる気配がなく、急に予約しましたがみてもらえました。
私は心配性なので沢山質問してしまいましたが、一つ一つ丁寧に答えてくれました。痛みもなくなってすごく楽になりました。

続きを読む

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療1
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療内容
クリーニング

先生の説明少ない。
ひどい腫れ、歯周病専門医に行くよう勧められ
処置してもらえず
見放された感じでショックでした。
二度と行かないです。

続きを読む

医院返信

ご投稿ありがとうございます。
患者様へのご説明に関しましては、より一層具体的で分かりやすいコミュニケーションを心がけてまいります。

当院では、一般的な歯周病の基本治療は行っておりますが、歯周病の中にも大変特殊なケースがあり、貴殿の場合は、「侵襲性歯周炎(若年性歯周炎)」の可能性が極めて高いと考えられます。

その為、より高度な専門性を持った医療機関で一度受診された方が、この先の長い人生の中で一本でも多くご自身の歯を残すことができると判断し、専門機関での受診をお勧めいたしました。

当日はできる限りの最善の処置をさせていただいております。
しかしながら、ご本人様が継続的に当院での治療をご希望されている場合は、処置をお断りすることはございませんので、お悩みがありましたら、些細なことでも構いませんので積極的にご質問・ご相談いただけますと幸いでございます。

きょんさんの口コミ (高知県/30代/男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4

親切で優しく丁寧対応でした子どもが小さいので怖がっていたのですが平気でした

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

備考:休診日■木曜日・日曜日・祝日※祝日のある週の木曜日は診療致します。

治療内容

きよおか歯科_虫歯1

虫歯

痛みを抑えた治療で、笑顔で帰っていただける医院をめざして

虫歯治療と言えば痛みのイメージを持たれる方も多いことと思います。 そのため、当院では痛みに対する配慮を行っております。 特に痛みのイメージが強い、麻酔に関しましては特に細心の注意を払っております。「電動麻酔」「表面麻酔」などの手法に加えて針を刺す際のちょっとした工夫と取り入れ、麻酔の際の痛みを軽減できるように心がけております。 また、痛みに対する恐怖感から痛みが増幅して感じられる場合もあります。患者さまへその都度しっかり説明を行い、精神的な負担を減らして痛みに対する恐怖心を取り除けるよう治療に当たります。 虫歯は「何もしなくても痛い」そのような症状になってからでは、症状はかなり進行しています。「穴が開いている」「黒くなっている」「しみる」こう言った傾向が見られる場合、既に虫歯があるサインかもしれません。もちろん、虫歯ではなく何か他の原因がある可能性もあります。 虫歯の予防はセルフケアが大切です。ですが、歯磨きやフロスだけでは磨ききれない箇所やお一人おひとり磨き残しする箇所がある傾向がありますので、セルフケアに合わせて定期的にお口の状態を診てお掃除などのメンテナンスをする事で、予防ができるのではないかと思います。治療の際に、磨き残しの傾向箇所をお伝えしたり、虫歯予防のための食生活のアドバイスをしたり、患者さまがセルフケアをすることができるように、お話しさせていただきます。 また、定期検診をすれば、虫歯も小さなうちに発見することができ、虫歯も小さければ当日中の治療が可能となり、歯を大きく削らずに済むメリットがありますのでおすすめです。 続きを見る

きよおか歯科_小児歯科2

小児歯科

治療に慣れて頂けるように段階を踏みます

小さなお子さまは特に歯科医院に対して恐怖心を持っている方が多いです。大切なことは歯医者が怖い所であるという認識を払拭して治療に慣れていただくことです。そのため、治療を行う際はお子さまに話す・器具を見せる・実際に行うと言った順序を踏んで治療に対しての恐怖心を取り除いていきます。また、麻酔など痛みへの配慮も徹底し、お子さまが治療に前向きになってもらえるように取り組んで参ります。 どのような時に歯医者にいけばいいの?と言う疑問もあると思います。多くの親御さまがお子さまの仕上げ磨きをすることと思います。その時に少しでも異変があれば歯医者に行きましょう。当院は親子分離をせず、最初は一緒に治療を行います。それは、お子さまのお口に関して親御さまともしっかりと相談しながら進めていきたいからです。気付いた異変に関して、些細なことでも構いません、お気軽にご相談下さい。早い診察で、早期発見・早期治療が可能となるため、症状によっては治療も簡単なもので終わることもございますので、お子さまへのご負担もかなり軽減されます。 また大きく削らなければならない場合にも削りながらお子さまの様子を見て、無理な治療は致しません。お子さまもお母さまもご不安なくご来院頂けるよう、しっかり信頼関係を築いていきたいと思います。 続きを見る

きよおか歯科_歯周病3

歯周病

悪化させないためのケアが大切です

歯周病の症状としては、歯がぐらつく・口臭・歯ぐきから血が出るなどの症状があげられます。しかし、初期段階では自覚症状もなく静かに進行しているため、気付いた時にはかなり症状が進行していることも多くあります。かなり状態が深刻であると骨が溶けてしまい、治療もかなり難しいものになりますし、失われた骨を再形成することはできません。このような深刻な状態を招かないためにも定期的な検診と日ごろのセルフケアが大切になります。特に歯周病は日本人の多くがかかっていると言われています。日ごろのケアの中で、何か変わった点やお悩みの点があるようでしたら、まずは検診をしてみませんか? 歯周病治療は衛生士が中心となり、患者さまのお口の中のクリーニングをして歯周病を悪化させないケアをして参ります。 また、その中でブラッシング指導などのセルフケア方法についてもアドバイスさせて頂きます。虫歯もそうですが、歯周病は患者さまご自身が歯に対する関心をより高めながらセルフケアを行うことで、症状の進行の予防がある程度まではできるようになります。 歯周病は全身疾患との関係性も最近では指摘されるようになっています。1本でも多く健康な歯を長く維持をさせて、健康な体をつくっていきましょう。 続きを見る

きよおか歯科_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

不具合を感じたらすぐに診てもらいましょう

歯を失ってしまった方へ、噛みやすい入れ歯を作るように心がけております。 お一人おひとりお口の中の状態は異なります。しっかりと観察を行い、その患者さまのお口にぴったりと適合できるように丁寧に入れ歯を製作して参ります。 また、今お使いの入れ歯に対して不具合を感じている方へ、修理も行っておりますのでぜひご相談下さい。ちょっとした不具合を感じながらも使用を続けている方も中にはいらっしゃることと思います。不具合を起こしていても、いつ歯科医院へ足を運べばいいのか、ご自分での判断が難しい時もあると思いますが、入れ歯が合わないと思いながら使い続けると入れ歯が壊れやすくなる原因ともなりますので、気になる点があればその時点で歯科医院へお越し頂くことをお勧め致します。 修理に関しましては、比較的修理が簡単なものについてはできる限り当日中にお渡しできるように、またその他のケースでもできる限り早めの修理をし、患者さまが少しでも不便なく生活できるよう心がけて参ります。 ~部分入れ歯~ 部分的に歯を失った場合に補う為の治療方法の一つとして部分入れ歯があります。 その他にもブリッジなど治療方法はさまざまありますが、それぞれの治療方法についてメリット・デメリットなどご説明を行い、患者さまのご希望に沿える様に治療を進めていきます。 続きを見る

こだわり

きよおか歯科_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

痛みをなるべく抑えたやさしい治療

きよおか歯科_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

衛生管理を行います

きよおか歯科_治療時間に対する取り組み3

治療時間に対する取り組み

スムーズに治療へご案内できる時間配分

医師・スタッフ

きよおか歯科_清岡 俊平

清岡 俊平

当サイトをご覧になっている皆様、はじめまして。きよおか歯科、院長の清岡俊平と申します。当院は2018年4月に南国市に開業いたしました。

お口の中の状態がお一人お一人違うように、患者様の訴えも様々です。まずはお話をじっくりとおうかがいします。その上で、現状の説明と将来的に一本でも多くご自身の歯を健康な状態で残していただく為の治療方法をご説明し、検討していただきます。
患者様の中には、「こんな小さなこと聞いてもいいのかな?」という思いから質問を遠慮される方もいらっしゃるかもしれません。少しでも疑問があれば気軽にお話していただけるような雰囲気作りとコミュニケーションを心がけてまいります。
続きを見る

きよおか歯科の基本情報

医院名

きよおか歯科きよおかしか

開院年月日

2018年4月10日

予約
住所

高知県南国市篠原120-12

アクセス

とさでん交通伊野・後免線住吉通駅 車3分

土讃線後免駅 車6分

◆県道を南国市消防本部から南へ50mほど進むと左手にございます。
◆駐車スペースは5台分ご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

備考:休診日■木曜日・日曜日・祝日※祝日のある週の木曜日は診療致します。

診療項目
入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 知覚過敏 小児歯科 予防歯科 歯科検診 抜歯 クリーニング 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

088-802-8148

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2020年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
28 29 30

2020年10月

1
2 3
4
5 6 7
8
9 10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

きよおか歯科の特徴

南国市篠原のきよおか歯科はとさでん交通後免線住吉通駅から徒歩12分のところにあり、4台分の駐車場も用意されておりますので車でのアクセスも可能です。診療項目は虫歯治療をはじめ小児歯科、歯周病治療、予防歯科等、幅広く対応されております。
診療時間は平日9時~18時まで、木曜日は休診となっております。また、土曜日も9時~18時まで診療を行っていらっしゃいますので普段、お仕事や学校でなかなか歯医者さんに通えない方にも嬉しいです。地域で歯医者さんをお探しの方は是非、きよおか歯科をご利用してみてください。

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内