3.3いいね!

口コミ5

最寄駅
二軒屋駅
徒歩10分

住所 徳島県徳島市問屋町48地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科・歯周病治療

徳島問屋町KT歯科 予防歯科・歯周病治療

患者さまとしっかりコミュニケーションを図っていきます

患者さま一人ひとりの歯をていねいにケアしていきます

【予防歯科の取り組み】

予防歯科とは、虫歯や歯周病を予防し、歯を健康に保つことです。しかし、ご自分だけで取り組むには限界があります。歯科医院での専門的なケアを受けることで、より良い作用が得られます。定期的なメンテナンスを受診することで、むし歯や歯周病の予防ができます。症状が悪化してから治療のために歯科医院に通院するよりも、予防のために定期的に歯科医院に通院するほうが、歯は長持ちし、お痛みも少なく、通院回数を減らすことができ、医療費も抑えることができます。患者さまとしっかりコミュニケーションを図りながら治療方法をご案内をさせていただきます。


【歯周病治療の取り組み】
歯周病は、歯自体に問題がなくても、歯の周りの組織の炎症が進むと歯が自然に抜けてしまう恐ろしい病気です。しかも、自覚症状がないまま病気が進行していくケースが多く、腫れたり痛みが強く出たりしたときには手遅れとなって抜歯になってしまう場合がほとんどです。そんな歯周病の原因は「プラーク(歯垢)」と言われる歯の表面に付着している細菌であることがわかっています。また、歯周病を予防・治療することで健康増進につながると当院は考えておりますので、早期の治療をお勧めします。

虫歯

徳島問屋町KT歯科 虫歯

痛みがある場合は早期受診をお勧めします

進行してしまったむし歯は自然には良くなりません

一度進行してしまったむし歯は自然には良くなりません。治療が怖くてギリギリまで我慢をしていると、結果として症状が進んでしまい、余計痛い思いをするという悪循環にもなりかねません。早期発見・早期治療を行うためにも、痛みがなくても放置せず、早めに歯科医院に行くことをお勧めしております。むし歯の進行段階によって、治療法は異なります。初期段階で簡単な治療で済みますが、虫歯が進行している場合、抜歯になる可能性もあります。痛みが少しでもあれば、早めにご来院ください。

入れ歯・義歯

徳島問屋町KT歯科 入れ歯・義歯

当院の入れ歯は素材や製法にこだわっております。

患者さま一人ひとりに合った入れ歯をお作りします

入れ歯は、歯の機能を取り戻すためだけではなく、患者さまが健康に過ごしていくために必要な体の一部です。食事を楽しむことは健康を維持し、私たちの生活の質の向上に影響します。当然ながらお口の中の状態は患者さんによって個人差が大きく、歯の大きさも顎の形も、食事の際のかみ方も十人十色です。そんな患者さまのお悩みに寄り添わせて頂くためにも、当院の入れ歯は素材や製法にこだわっています。

また当院の入れ歯は、詰め物やかぶせ物と同様、歯科医師と院内に在中している歯科技工士が連携して作製しています。歯科医師と歯科技工士が二人三脚ともいえる綿密な連携によって、患者さま一人ひとりに合った入れ歯を作ることができます。歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者さまがどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者さまが納得されるまでご相談させて頂きます。

美容診療

徳島問屋町KT歯科 美容診療

各種美容診療にも対応

【ホワイトニングの取り組み】

当院のホワイトニングは、患者さまがご自宅で行うホームホワイトニングと歯科医院で行うオフィスホワイトニングの施術を行っております。当院の症例では、ホームホワイトニングが多いです。大きなメリットとして、患者さまご自身の都合が良いお時間に、ご自宅で薬剤を入れたマウスピースを口にはめてホワイトニングを行えることが好評をいただいております。ぜひお気軽にご相談ください。


【つめ物・かぶせ物の取り組み】

歯や歯周病などで、歯を削った場合、保険診療の銀歯で補うケースがありますが、当院では、見た目の自然さ・耐久性に優れた自費診療のジルコニアセラミックをお選びいただく事も可能です。ジルコニアセラミックの大きな長所は硬さです。 また、ジルコニアセラミックは、治療跡が目立たず、腐食や劣化が少ないと言われています。天然の歯に勝る治療方法はありませんが、それでも差し歯やブリッジを見た目が気になるのでやり直したい方はいらっしゃるかと思います。ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

当院ではオンライン資格確認を導入しております。

新型コロナウイルスの感染対策を強化しています。
当医院では患者さまに気兼ねなく歯科治療をうけていただくために新型コロナウイルスの感染対策を行っております。

当院の取り組み
・患者様ごとにグローブの交換
・クラスB滅菌器の導入
・アルコール消毒
・口腔外バキュームの導入(移動式)
・非接触型体温計による健康状態の確認
・換気・消毒の徹底(院内のよく触れるもの)
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒
・診療室内での医療用空気清浄機の稼働
・受付にて消毒液の販売

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

2024年4月

1 2 3
4
5 6 7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内