3.9いいね!

口コミ33

最寄駅
綾瀬駅
東口 徒歩1分

住所 東京都葛飾区小菅4-11-5 第9優和ビル1F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

綾瀬デンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に注力し、院内感染の防止に努めています

当院では、衛生管理と院内感染予防に注力しています。なぜなら、患者さまに院内で気持ち良く過ごしていただきたいからです。

患者さまごとに取り替える治療器具は、専用の滅菌バッグに入れた後、高圧蒸気滅菌器で滅菌を行います。また、歯を削る際に使用するタービンについても、しっかりと滅菌をしています。滅菌を行った器具は、殺菌灯を備えた棚で保管し、使用直前まで清潔な状態を維持できるように心がけています。

紙コップやエプロン、手袋は使い捨てのものを使用し、患者さまごとに新しいものに交換しています。このように、患者さまに清潔な環境で治療を受けていただけるような取り組みを実施しています。

こだわり

治療の事前説明

時間がかかっても、患者さまにご理解いただけるように丁寧な説明を心がけております

はじめにカウンセリングを行ってから治療をいたします

治療計画や治療内容に関しては、しっかりご理解とご納得いただいているかを確認しながら、丁寧にご説明することを心がけております。事前説明の際には、手鏡を使用し、患者さまご自身にも確認していただきながら、歯科医師と一緒にチェックを行っております。

また、一度の説明でご理解いただけなかった患者さまには、その次にご来院された際にもう一度同じ説明をさせていただき、ご理解とご納得をしていただいてから治療を行っていきます。最近は、外国人の患者さまのご来院も増えてきておりますので、日本語が分からない患者さまに対しては説明内容を紙に書いたり、お帰りの際に資料を添えてお渡ししたりしております。来ていただいた患者さますべての方にしっかりと理解していただけるように、丁寧に時間をかけて対応しております。

もちろん、カウンセリングのみのご来院でも構いませんので、治療に対する不安やお悩みは、お気軽にご相談ください。しっかりご説明させていただいた上で、ご理解とご納得いただいてから治療をしていきます。

こだわり

予約の取りやすさ

綾瀬駅から徒歩1分、土曜・祝日も診療しています

平日の通院が難しいという患者さまは少なくありません。当院では、そのような方にも足を運んでいただきやすい環境をご用意しています。

JR常磐線や東京メトロ千代田線の「綾瀬」駅から徒歩1分の立地にあります。駅から通いやすい環境にあるため、忙しい20代から30代の会社員の方が多く足を運ばれています。また、出張で治療の継続が難しいという方は、スケジュールを考慮しながら可能な範囲で治療を行います。

治療の時間や期間にも柔軟に対応していますので、遠慮なくご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの目的とゴールに合わせた治療をするため、スタッフ間の情報共有にも力を入れております

快適なお口の環境を作るお手伝いができるよう、研鑽しております

患者さまの日々の生活リズムはそれぞれ違いますので、歯の治療に対する目的やゴールも違います。患者さま一人ひとりに合わせて、ご希望やご要望に添うような治療を心がけております。

基本的には同じ歯科医師が治療を担当できるように、スケジュールの調整を行っております。また、患者さまにも同じ歯科医師をご予約いただいております。しかし、担当の歯科医師が訪問歯科診療に出ている場合もありますので、 必ずしも同じ歯科医師が対応できるわけではありません。そういった場合に備えて、日頃から患者さまの情報、その日ご相談した内容や治療内容などはなるべく紙に書いて、スタッフ全員が患者さまの情報を共有できるように努めております。そういった院内のシステム作りや、スタッフのチーム内での連携対応は、当院の強みといえます。

また訪問歯科診療では、虫歯治療をはじめとした歯科治療から様々な症例も対応しています。そのため、これまで様々な患者さまの治療を行ってきました。患者さまの快適なお口の環境を作るお手伝いができるよう、心がけます。

こだわり

急患対応

急患にも対応しており、なるべくお早めに治療させていただきます

当院は、地域の方にとってかかりつけの歯科医院となれるよう、急なお口のトラブルにも対応しています。

土曜や祝日に「急な治療が必要になった」と来院される方は少なくありません。そのような方をなるべくその日に診療できるように、スタッフ一同で体制を調整しています。しかし、事前に予約をされている患者さまがいますので、お口のトラブルが発生した場合は、来院される前にご一報をお願いします。前日の夜にお電話いただければ、翌日に受診できるように可能な範囲で調整します。

なるべく早く治療ができるように心がけておりますので、困ったことが発生した際はすぐにご連絡ください。

こだわり

イチオシの院内設備

診療室内にキッズスペースがあります

お子さま連れの親御さまにも気軽に通っていただけるように、お子さまに配慮した環境構築に努めています。

診療室内にはキッズスペースを設けました。親御さまが治療中の時でも、目の届く範囲にお子さまがいらっしゃいますので、どのようなことをしているか把握することができます。

お子さまの治療に関しては予防に力を入れています。親御さまが治療をしている時間を使って、お子さまへのフッ素の塗布が可能ですので、興味のある方はお声がけください。

親子で心地良く過ごしていただけるような環境をご用意して、患者さまのご来院をお待ちしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218257無料通話
  • 受付中
掲載のご案内