3.9いいね!

口コミ33

最寄駅
綾瀬駅
東口 徒歩1分

住所 東京都葛飾区小菅4-11-5 第9優和ビル1F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

歯周病

いつまでも健康な歯を保つために、歯周病予防は定期的なメンテナンスが大切です

綾瀬デンタルクリニック 歯周病

丁寧な治療をすることで、口内を清潔な状態に保ちます

歯周病を早期発見した方には、歯石の除去やブラッシング指導などを行っております。

歯のメンテナンスは定期的に行う必要があります。当院では、3カ月ごとというように定期的に来院していただくようお声がけしております。また、歯周病が悪化してから来院される方もいらっしゃいます。歯がぐらついている方には隣の歯に固定する、歯茎が腫れている方には膿(うみ)を出すといった治療を行っております。このような治療やメンテナンスを行うことで、できるだけご自身の歯を残していただけるように心がけております。

予防歯科

ご家庭で再現できるブラッシング指導で清潔な口内を目指します

綾瀬デンタルクリニック 予防歯科

当院では、ブラッシング指導に手鏡を利用しています。患者さまに手鏡を見ていただき、スタッフが実際にブラッシングを行いながら指導しております。そのため、ご家庭でも手鏡を見て同じようにブラッシングをしていただければ、口内を清潔に保つことが可能になります。また、小さいお子さまやご高齢の方など、ご自身でブラッシングができない場合は、ご家族にしっかりと説明をしております。

ブラッシング指導の前には、患者さまの口腔を観察させていただいております。磨き残しは患者さまによって癖があります。たとえば、右利きの方には右上の磨きにくい部分、歯茎が腫れている方には腫れている部分に磨き残しが多いです。時には歯間ブラシをおすすめしながら、その方のお口に合った指導をしております。

入れ歯・義歯

なるべく患者さまのお口に合う入れ歯の作製に、誇りを持って取り組みます

綾瀬デンタルクリニック 入れ歯・義歯

患者さまそれぞれに合わせた入れ歯をお作りします

当院では訪問歯科診療も行っております。入れ歯・義歯の作製・調整は個人差が大きく、噛んだ時の刺激をなくすのは容易ではないので、技術を要する場合が多いです。調整によってできるだけフィットさせるために、担当の歯科医師やスタッフが丁寧に対応いたします。

最初にカウンセリングをさせていただいて、患者さまが義歯に対して何を望まれているのかをしっかりと見極めます。作製・調整の際は、当院専用の工場がありますので、細かい部分の調整も可能です。また作製に少し時間がかかり、患者さまのお口の変化によって当初とあまりにも違ってきた場合には、作り直すこともあります。なるべくお口に合う義歯のご提供に誇りを持って取り組みますので、お悩みの方は一度ご相談ください。

小児歯科

お子さまの虫歯予防・治療にはお子さま目線でしっかりと取り組みます

綾瀬デンタルクリニック 小児歯科

お子さま連れの患者さまは、キッズスペースをご利用ください

お子さまの虫歯予防のために、3カ月に1回ほどの間隔で来院していただくことをおすすめしております。

歯科医療で使用するフッ素は濃度が高く、万が一大量に飲み込んだりすると危険ですので、家庭用では濃度が低いホームジェルをおすすめしております。また、お子さまが治療の際に怖がってしまう場合は、段階を踏むことでストレスの少ない治療を心がけております。最初は椅子に座るだけ、次はお口の中に器具を入れてみるだけ、と徐々に慣れていただき、最終的には歯の悪い部分の治療を受けられることを目指します。

歯科医院に恐怖を感じてしまわないように、お子さまに寄り添った治療を心がけております。

ホワイトニング

健康的な白い歯で、自信をもって笑っていただけるように

綾瀬デンタルクリニック ホワイトニング

訪問歯科診療

訪問歯科診療で培った体制で、しっかりと治療のサポートをします

綾瀬デンタルクリニック 訪問歯科診療

訪問歯科診療にも対応しております

当院では治療を担当する歯科医師とは別に、スケジュール管理をするスタッフが勤務しています。役割を分担することで、歯科医師は治療に専念することができます。

基本的には、一人の歯科医師が治療に臨みたいと思っておりますが、急患の受け入れや状況によって担当する歯科医師が変わる場合もあります。そのため、しっかり情報の伝達と共有をして、患者さまの不安軽減を目指しております。

また訪問歯科診療では、院内よりもライトが足りず、感染症の危険も高い劣悪な環境が多いです。そのような環境の中でも、より良い治療を行えるよう日々奮闘しております。訪問歯科診療を受けられている患者さまは、入れ歯や義歯を使っている方も多くいらっしゃいます。当院は専属の技工所がありますので、入れ歯や義歯の対応もスムーズです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内