矯正歯科の治療内容|新枝歯科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
水田駅
出口 徒歩12分

住所 香川県高松市東山崎町704-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

気兼ねなく始めやすい前歯だけの矯正も、複雑な噛み合わせの治療も透明なマウスピースで対応します

気兼ねなく始めやすい前歯だけの矯正も、複雑な噛み合わせの治療も透明なマウスピースで対応します

歯並びが気になって思い切り笑えない方のために、また噛み合わせでお困りの方に、当院はマウスピース矯正(※)を行っております。見た目の美しさはもちろんの事、メインテナンスしやすく虫歯や歯周病になりにくいお口へ近づけるためにも、矯正を活用していただければ幸いです。

また、お口を閉じた状態で前歯が噛み合わない「開咬」や噛み合わせが深くて下の歯がほとんど見えない「過蓋咬合」、下顎の歯が上顎の歯より前に出ている「反対咬合」といった、かみ合わせに問題がある方は、特に将来歯を失う可能性が高くなります。矯正治療で噛み合わせを治療すれば、ご自身の歯を残せる可能性が上がり、未来の自分へ笑顔の贈り物にもなります。

矯正用の透明なマウスピースは、装着していることがほとんど分からない上、取り外して食事や歯磨きをすることができます。ワイヤーを用いた矯正と比較してメインテナンスがやりやすく、虫歯などのリスクも下がり、金属アレルギーでも使用でき、口の中を傷つけにくいのもメリットです。

当院では前歯の見た目が気になる方が気負わずに行いやすい、価格を抑えた「前歯のマウスピース矯正」と、噛み合わせや全ての歯の矯正まで行える「マウスピースを用いた全顎矯正」の二つのプランをご用意しました。

全体の矯正では専用の口腔内スキャナーでお口をスキャンし、さらにCTも撮影して骨と歯の状態も確認したうえで、その二つのデジタルデータをもとにプランニングして矯正をします。また治療が難しいかみ合わせの方にも、矯正担当の歯科医師が対応いたします。他医院でワイヤー矯正はできるがマウスピース矯正では難しいと言われた方も是非一度お問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

費用を抑えて受けられる、前歯だけ・片顎だけのプランもご用意しております

費用を抑えて受けられる、前歯だけ・片顎だけのプランもご用意しております

当院では前歯の見た目や噛み合わせだけが気になる方に、費用を抑えてより短期間で行える、前歯に限定したマウスピース矯正もご用意しております。また、状態によっては上顎だけ、下顎だけといった片顎だけの治療も可能です。噛み合わせに問題がなく部分的に整えたい方は、費用を抑えて矯正を受けていただけます。

前歯のマウスピース矯正の手順として、まず行うのは型取りです。そして現在の歯並びから、わずかに希望の形に近づけたマウスピースを作製して装着します。さらに少しずつ形状を変えたマウスピースを付け替えていき、最終的に思い描く姿へ導いていきます。急激に歯を動かすワイヤー矯正と比べて痛みや違和感を持ちにくく、金属アレルギーのリスクがないことが特徴です。

噛み合わせまでしっかり治療したい方には、マウスピースによる全顎矯正を

噛み合わせまでしっかり治療したい方には、マウスピースによる全顎矯正を

前歯の見た目だけでなく奥歯までしっかり噛み合わせを治療したい方に、当院はマウスピースを用いた全顎矯正をご用意しました。
お口全体を専用の口腔内スキャナーで撮影した後、CTも撮影して歯と骨の状態も確認、それら二つのデジタルデータから歯をどのように動かすかのシミュレーションを行い、その患者さま専用のオーダーメイドのマウスピース作製につなげます。より歯を動きやすくするために歯の表面につける特殊な突起も、ソフト上で設計できるため、これまで難しかったマウスピースによる奥歯の矯正も可能になりました。

開咬・受け口・過蓋咬合・・・矯正歯科出身の歯科医師が対応

開咬・受け口・過蓋咬合・・・矯正歯科出身の歯科医師が対応

噛んだときに前歯にすき間ができる開咬や、上の歯が下の歯にかぶさってしまうほど噛み合わせが深い過蓋咬合、下の歯が上の歯よりも前に突き出る反対咬合(受け口)などといった噛み合わせの問題は、将来歯を失う可能性が高めます。
当医院では、こういった複雑な噛み合わせのマウスピース矯正は専任の矯正歯科出身の歯科医師が診断とプランニングを担当します。噛み合わせでお悩みの方や、今までマウスピース矯正では難しいと言われた方も是非一度お問い合わせください。

トレーニングを受けた歯科衛生士が、矯正中のメインテナンスを担当いたします

矯正中は長時間装置を付けたままにするため、しっかりとメインテナンスしていくことが大切です。当院では治療中に変わっていく患者さまのお口の状態も考慮しながら、トラブルが起きていないかチェックしてクリーニングをいたします。口内のお掃除で使用する道具やシステム、メインテナンスの進め方は患者さまによって異なりますので、内容についても施術前にていねいにお伝えします。

また受診の機会は限られていますので、毎日のセルフケアも欠かせません。当院では歯磨きの方法などについてもしっかり指導してまいりますので、不明点があれば遠慮なくお尋ねください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

おひさまさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
矯正歯科

矯正治療の相談に行きました。できること、できないことをはっきり伝えてくれました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
3
4
-
5
-
6
-
7
8 9
10
11 12
13
-
14
15 16
17
18 19
20
-
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内