インプラントの治療内容|新枝歯科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
水田駅
出口 徒歩12分

住所 香川県高松市東山崎町704-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯を失われた方へCTやサージカルガイドを使用した精密なインプラント治療を

歯を失われた方へCTやサージカルガイドを使用した精密なインプラント治療を

全ての歯にはそれぞれ決まった役割があり、1本でも失ってしまうと周囲の歯の負担が増える為、歯が割れる、噛み合わせが崩れる、掃除がしづらくなり虫歯や歯周病のリスクが上がる、見た目が悪くなる、最悪他の歯を失ってしまう、など多くの問題が発生します。
当院では歯を失った方に入れ歯・ブリッジなども多くの選択肢をご準備しておりますが、その他の選択肢としてお勧めしている方法が、インプラント治療です。骨の中にチタン製のネジを埋入して、失った歯と同じように顎の骨で力を支える構造の為、ブリッジのように両隣の歯を削ったり、入れ歯のように取り外し式になってしまうことがなく、しっかりと噛めて自然な見た目を維持できるうえ、残った歯にも負担をかけずに済むのが大きなメリットです。「残っている歯の寿命を延ばしてくれる」これがインプラントの大きなメリットです。

当医院では可能な限り患者様にもリラックスしてインプラント治療を受けていただくため、

①ノーベルバイオケア社のインプラントを使用:幅広く様々な歯科医院でも使用されている「ノーベルバイオケア社」製のインプラントを選択しています。将来転勤やお引越しをされても、その行先でメインテナンスや治療を受けやすいのも特長の一つです。

②鎮静麻酔併用の手術で怖くない:インプラント治療で患者様が怖がられる手術の時に、半分意識がないような状態でリラックスして受けられる「鎮静麻酔」を併用しています。

③CTと専用ソフトによるデジタル分析を用いたガイデッドオペレーション:CTから得たデジタルデータを用い、可能な限り正確な位置にインプラントを埋入できる「サージカルガイド」を作製し、手術に臨んでいます。

④インプラント専門の歯科技工士とチーム医療:インプラントや美容診療を専門にする歯科技工士とチームを組んでいることで、見た目も機能も高い歯を作成できます。

など、多くのこだわりをもった治療を行います。

インプラントの特徴

精密でより正確な位置に埋入する「デジタルサージカルガイド」を使用した手術

精密でより正確な位置に埋入する「デジタルサージカルガイド」を使用した手術

当院はインプラント治療の前に、歯科用CTによる精密検査をしております。そのデータを用いて、コンピューターの専用ソフト上で大切な神経や血管を避けたり、しっかり噛める歯を造れるように埋入位置や角度をシミュレーションを行います。

そして、そのシュミレーション通りの位置に実際にインプラントを埋入できるように、シュミレーションデジタルデータから直接削り出した「サージカルガイド」を作製します。このガイドに開いてある穴にドリルを通していくことで、手術中に実際のお口の中でシュミレーション通りの位置にインプラントを埋入することが可能です。

インプラントの埋入が終わったら、インプラント専門の歯科技工士と連携してかみ合わせはもちろん、美しさや壊れにくさ、清掃性にもこだわってかぶせ物を作りあげます。こうした各工程の他、全身管理の必要なケースや合併症に配慮することも重要です。当院は県立病院と密に連携を取って対応してまいります。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

Michiさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
治療内容
インプラント

対処だけではなく、中長期的な予防も含めてしっかりと説明をしてもらい、とても安心感がありました。あきらめかけていた奥歯も見事に完治し感謝しています。「一緒にいい口内環境にしていこうね」というコーチング感あふれる先生です。治療だけでなく、綺麗な歯になりたいな、と初めて思う事が出来ました。さりげないインテリアやリラックスできるBGMも好感です!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内