4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
水田駅
出口 徒歩12分

住所 香川県高松市東山崎町704-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

できるだけ歯の神経を残す、できるだけ抜かない、歯を長持ちさせる治療に努めています

新枝歯科医院 治療方針

歯は神経を取ると、元の1/10の強度に落ちてしまい、とても折れやすくなってしまいます。また、抜いてしまった大人の歯は二度と生えてくることはありません。当院では、たった1本の歯にも全力で治療し、少しでも神経を残せるように、少しでもご自身の歯を残せるように努めています。
特殊な技術により、他医院では神経を取るといわれている歯も数多く残しており、その後の経過も良好です。

ホワイトニング

ホワイトニングの研鑽を積んだ専任のスタッフが美しいお口をサポートします

新枝歯科医院 ホワイトニング

スマートフォンのカメラの性能UPや、SNS文化の発達に伴い、白い歯やきれいなお口を望まれる患者さまは急増しています。当院ではホワイトニング(※)の研鑽を積んだ専任のスタッフが、お口のキレイをサポートします。

ホワイトニングも1日で白さが実感できる「オフィスホワイトニング(※)」、ご自身のペースで行える「ホームホワイトニング(※)」のどちらも選択可能ですので、ご希望に沿って行えます。
また、歯茎の黒ずみも1週間程度で健康的なピンク色に戻せる「ガムブリーチング(※)」も行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

患者さまにとっての「納得」、咬合も美しさも両方考えた口元を

新枝歯科医院 つめ物・かぶせ物

つめ物やかぶせ物をするときも、患者さまは「噛める」ことだけではなくできるならきっと見た目の美しさも求められているはずです。そして、本当にあるべき人間の歯や噛み合わせは美しいものです。

当院ではただ噛めるだけでなく、そのかみ合わせができるだけ長持ちしやすく、見た目にも美しい状態になるよう常に「機能&美しさ」を考えて治療しています。

当医院では患者様の歯の状態やニーズに合わせ、患者さまに合ったものをご選択いただけるように詰め物は5種類、被せ物は10種類以上の選択肢をご用意しております。

インプラント

歯を失われた方へCTやサージカルガイドを使用した精密なインプラント治療を

新枝歯科医院 インプラント

全ての歯にはそれぞれ決まった役割があり、1本でも失ってしまうと周囲の歯の負担が増える為、歯が割れる、噛み合わせが崩れる、掃除がしづらくなり虫歯や歯周病のリスクが上がる、見た目が悪くなる、最悪他の歯を失ってしまう、など多くの問題が発生します。
当院では歯を失った方に入れ歯・ブリッジなども多くの選択肢をご準備しておりますが、その他の選択肢としてお勧めしている方法が、インプラント治療です。骨の中にチタン製のネジを埋入して、失った歯と同じように顎の骨で力を支える構造の為、ブリッジのように両隣の歯を削ったり、入れ歯のように取り外し式になってしまうことがなく、しっかりと噛めて自然な見た目を維持できるうえ、残った歯にも負担をかけずに済むのが大きなメリットです。「残っている歯の寿命を延ばしてくれる」これがインプラントの大きなメリットです。

当医院では可能な限り患者様にもリラックスしてインプラント治療を受けていただくため、

①ノーベルバイオケア社のインプラントを使用:幅広く様々な歯科医院でも使用されている「ノーベルバイオケア社」製のインプラントを選択しています。将来転勤やお引越しをされても、その行先でメインテナンスや治療を受けやすいのも特長の一つです。

②鎮静麻酔併用の手術で怖くない:インプラント治療で患者様が怖がられる手術の時に、半分意識がないような状態でリラックスして受けられる「鎮静麻酔」を併用しています。

③CTと専用ソフトによるデジタル分析を用いたガイデッドオペレーション:CTから得たデジタルデータを用い、可能な限り正確な位置にインプラントを埋入できる「サージカルガイド」を作製し、手術に臨んでいます。

④インプラント専門の歯科技工士とチーム医療:インプラントや美容診療を専門にする歯科技工士とチームを組んでいることで、見た目も機能も高い歯を作成できます。

など、多くのこだわりをもった治療を行います。

入れ歯・義歯

痛みの軽減や美しさの追求、歯の保存などニーズに応えられるよう多種の入れ歯をそろえました

新枝歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯は装着時の痛みや見た目の不自然さ、残っている歯への負担など悩みの種となる要素が多いものです。当院ではそうした患者さまの困りごとに対処すべく、数種の義歯を用意しました。シリコン入りの痛みが出にくい入れ歯(※)、留め金がなく目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)や、ぐらついている歯を固定して守りつつ欠損部を補うもの(※)など、ニーズに合わせてご提案が可能です。

治療プランは抜歯した部分を補う方法や、入れ歯が痛くなる原因は何かなどを説明した上で患者さまと相談して決めてまいります。今入れている入れ歯が合わない、目立つのをどうにかしたいといった方も気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

気兼ねなく始めやすい前歯だけの矯正も、複雑な噛み合わせの治療も透明なマウスピースで対応します

新枝歯科医院 矯正歯科

歯並びが気になって思い切り笑えない方のために、また噛み合わせでお困りの方に、当院はマウスピース矯正(※)を行っております。見た目の美しさはもちろんの事、メインテナンスしやすく虫歯や歯周病になりにくいお口へ近づけるためにも、矯正を活用していただければ幸いです。

また、お口を閉じた状態で前歯が噛み合わない「開咬」や噛み合わせが深くて下の歯がほとんど見えない「過蓋咬合」、下顎の歯が上顎の歯より前に出ている「反対咬合」といった、かみ合わせに問題がある方は、特に将来歯を失う可能性が高くなります。矯正治療で噛み合わせを治療すれば、ご自身の歯を残せる可能性が上がり、未来の自分へ笑顔の贈り物にもなります。

矯正用の透明なマウスピースは、装着していることがほとんど分からない上、取り外して食事や歯磨きをすることができます。ワイヤーを用いた矯正と比較してメインテナンスがやりやすく、虫歯などのリスクも下がり、金属アレルギーでも使用でき、口の中を傷つけにくいのもメリットです。

当院では前歯の見た目が気になる方が気負わずに行いやすい、価格を抑えた「前歯のマウスピース矯正」と、噛み合わせや全ての歯の矯正まで行える「マウスピースを用いた全顎矯正」の二つのプランをご用意しました。

全体の矯正では専用の口腔内スキャナーでお口をスキャンし、さらにCTも撮影して骨と歯の状態も確認したうえで、その二つのデジタルデータをもとにプランニングして矯正をします。また治療が難しいかみ合わせの方にも、矯正担当の歯科医師が対応いたします。他医院でワイヤー矯正はできるがマウスピース矯正では難しいと言われた方も是非一度お問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

保育士が常勤しているのでお子様連れの治療もお任せください。

新枝歯科医院 小児歯科

当院のスタッフには子供大好きな保育士が常勤しており、お子さまと接することに慣れています。
また、コンシェルジュ、歯科衛生士も、子育て中のスタッフが多く、たくさんのお子さまと接してきた経験を持っています。
治療では、お子さまが怖がらないよう、まずは歯科衛生士たちと話してリラックスしてもらった後に歯科医師が担当します。
治療計画や、自宅でのケアについては保護者さまにもお伝えし、親子でケアに取り組んでいただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内