EPARK歯科宮崎県 歯医者宮崎市 歯医者佐土原駅 歯医者りゅうたろう歯科クリニック

りゅうたろう歯科クリニック

お気に入り
  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

りゅうたろう歯科クリニックの画像
  • りゅうたろう歯科クリニックの画像
  • りゅうたろう歯科クリニックの画像
  • りゅうたろう歯科クリニックの画像
  • りゅうたろう歯科クリニックの画像
  • りゅうたろう歯科クリニックの画像

根拠に基づく治療を重視。目で見て分かりやすい説明を行い、処置後もしっかりとサポートします

宮崎市佐土原町下田島の「りゅうたろう歯科クリニック」は、JR日豊本線・佐土原駅から車で3分の場所にあります。9台分の駐車スペースを用意しており、月〜水、金曜は18時まで、木曜は12時半まで、そして土曜は17時まで診療しています。 当院は幅広い診療項目に対応しており、中でもつめ物・かぶせ物やインプラントの処置には特に力を入れています。患者さまの症状やご要望に応じた治療のために、さまざまな素材を提案しますので、ぜひ納得されたものをご選択ください。自由診療は保証期間も設けており、少しでも長く治療後の良い状態を維持してもらえるようにしています。 口内状況を画像でご覧いただく、治療計画や検査結果を文書にしてお渡しするなど、治療の「見える化」をモットーにしています。患者さまにご理解いただけないまま処置を進めることはありません。不明点は何でも気軽にお尋ねください。

りゅうたろう歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
14:00~17:00

治療内容

りゅうたろう歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療を提供する際の方針について教えてください。

A.事前にゴールを予測できるような、医学的根拠に基づいた処置を行うことを大切にしています。 当院は、エビデンス(根拠)に基づいた治療を大切にしています。臨床試験や論文などのデータから、結果がある程度見えている処置であれば、患者さまも不安を感じにくいと考えているからです。 また、10年20年後の将来を見据え、できるだけ歯を残す治療に努めています。少しでも歯を削る量を減らし、欠損した部分は患者さまの状態に合った素材で補います。 病気というマイナス状態を、持てる技術や知識を駆使し、できる限りゼロまで引き上げるように努めさせていただきます。 続きを見る

りゅうたろう歯科クリニック_つめ物・かぶせ物2

つめ物・かぶせ物

Q.自由診療の素材のメリットを教えてください。

A.汚れがつきにくく変形しづらいなど、保険診療のものよりも長く維持しやすい点にあります。 歯は一度削ってしまうと元に戻すことが難しくなります。だからこそ、できる限り天然歯に近い状態まで補えるように、当院はさまざまなつめ物・かぶせ物素材をご用意しています。 例えばジルコニアなどの白いセラミックは、汚れがつきにくいという特徴を持ちます。金属のような劣化をしないので、定期的にメンテナンスを受ければ、健康的な状態を維持しやすくなります。 変形しにくいという点も見逃せないメリットの一つです。治療で改善した口内環境を一日でも長く保ちたい方は、ぜひセラミック素材をご検討ください。 続きを見る

りゅうたろう歯科クリニック_インプラント3

インプラント

Q.インプラントを少しでも長持ちさせるために大切なことは何ですか?

A.歯を失った原因を追究するなど、手術を行う前の下準備を丹念に行うことです。 インプラント治療を行う際は、歯を失った原因を追究することが大切です。この部分を明確にすれば、再び歯を失う事態を防ぎやすくなるからです。 そのため、まずは事前に噛み合わせチェックや歯周病検査を実施し、問題があればそれらの治療を優先いたします。そして状態が安定してからインプラント治療へと進みます。 また、治療計画は歯科用CTで口内を立体的に撮影した画像を基に考えていきます。コンピューター上でシミュレーションを行い、さらにマウスピース状のガイドに沿って処置を行うことで、処置時間の短縮やリスク軽減をできるようにしました。 続きを見る

りゅうたろう歯科クリニック_歯周病4

歯周病

Q.重度の歯周病の方には、どんな治療を行っていますか?

A.外科的処置の他、歯茎などを補う歯周組織再生療法を提案しています。 歯周病治療には、歯石取りや定期的な検診で進行を防止する基本的な方法と、歯茎を切開する外科手術があります。 例えば基本的な処置では、歯科衛生士が担当制となり、患者さまのブラッシングや歯周病治療歴の有無などを確認します。そして、結果に応じて治療計画を立案いたします。 歯周病が重症化していても、どうぞ諦めずに相談ください。歯を支える組織を取り戻す「歯周組織再生療法」で対応いたします。 続きを見る

こだわり

りゅうたろう歯科クリニック_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のためにどんなことに取り組んでいますか?

りゅうたろう歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生面の管理はどのように行っていますか?

りゅうたろう歯科クリニック_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.治療において重視しているのは、どのような部分ですか?

りゅうたろう歯科クリニック_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.自由診療に保証期間を設けた理由を教えてください。

医師・スタッフ

りゅうたろう歯科クリニック_山中 龍太郎

山中 龍太郎

私は、多くの方に「当院があって良かった」と思っていただけるように、ていねいな治療を心がけています。

また皆さまにとって「大切な人にすすめたい歯科医院」になれるよう、スタッフ一同努めています。その甲斐あって、実際に患者さまからご家族の方をご紹介していただく機会も珍しくありません。感謝の気持ちと共に、私の治療を評価していただけたと思え、歯科医師としてとても嬉しくなります。

これからも責任感を持って診療していきます。お困りの際はぜひ当院へご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
私の父が歯科医師で、その影響から自分も同じ道を志すようになりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
歯科医療は日進月歩です。今までできなかったことが、時間の経過と共に可能になることも少なくありません。その流れに乗って新しい情報を取り入れ、患者さまに還元することが私の喜びです。

また、こうした取り組みの結果、患者さまから「ありがとう」と感謝のお言葉をいただけることがやりがいになっています。続きを見る

りゅうたろう歯科クリニックの基本情報

医院名

りゅうたろう歯科クリニックりゅうたろうしかくりにっく

開院年月日

2016年

予約
住所

宮崎県宮崎市佐土原町下田島9394-1

アクセス

日豊本線佐土原駅 出口 車3分

駐車場
  • 9台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 インプラント ホワイトニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0985-33-9501

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

医院からのお知らせ

ネット受付でご希望の日時がお取り出来ない場合は、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年12月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年1月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中

りゅうたろう歯科クリニックの特徴

宮崎市佐土原町下田島にあるりゅうたろう歯科クリニックは、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内