志木小林歯科1
  • 志木小林歯科1
  • 志木小林歯科2
  • 志木小林歯科3
  • 志木小林歯科4
  • 志木小林歯科5
  • 志木小林歯科6
  • 志木小林歯科7

訪問診療に対応。ご要望をしっかりと伺い、お気持ちに寄り添った治療をご提供します

埼玉県志木市の志木小林歯科は、地域に密着し、皆さまのお口の健康に貢献したいという願いを胸に日々の診療を行っています。東武東上線志木駅東口より徒歩13分のところにあり、お車でもお越しいただけるよう、専用駐車場を3台分ご用意しました。 当院では、虫歯や歯周病といった一般的な歯科診療だけでなく、スポーツに関する治療にも対応し、歯を守るためのマウスガードのご提供をしています。また、矯正を得意とした非常勤の歯科医師による治療や、訪問歯科診療も行っています。 患者さまのご要望にしっかりと寄り添った治療に努め、お口の問題でお困りの方をしっかりとサポートさせていただきます。ぜひ一度当院へお越しください。

志木小林歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 月曜・火曜・水曜・土曜・日曜・祝日
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00

治療内容

志木小林歯科_治療方針1

治療方針

Q.治療の際に心がけていることは何ですか?

A.患者さまのご要望にしっかりとお応えできるよう心がけています。 当院へお越しいただいた患者さまには「治療して良かった」「この歯科医院を選んで良かった」と感じていただきたいと考えています。 それには、患者さまのニーズをしっかりと把握することが大切です。そのため、コミュニケーションを大切にして、ご要望にぴったりと合った治療がご提供できるよう心がけています。 初診でお越しいただいた患者さまは、まずお口の状態をしっかりと検査させていただきます。一人ひとりにとって望ましい治療法をご提案できるよう、スタッフ一同、できる限りの努力をさせていただきます。 続きを見る

志木小林歯科_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療で大切にしていることは何ですか?

A.できるだけ歯の神経を残す治療を大切にしています。 一般的に歯の神経とも言われる部分を歯髄(しずい)と呼びます。この歯髄には、歯の維持に欠かせない栄養や水分を供給するという大切な役目があります。そのため、歯を少しでも長持ちさせるよう、当院では歯髄をできるだけ残すことを心がけています。 そこで、当院ではレントゲン撮影、目視によるチェックに加えて、虫歯を染めることができる「う蝕検知液」を使用しています。これにより、歯がどこまで虫歯菌に感染しているかを把握できるので、再発しないようにしっかりと取り除き、かつ歯の健康的な部分を削りすぎないようにすることが可能です。 歯は削れば削るほど、その寿命を縮めてしまう傾向にあります。だからこそ、できるだけ負担をかけない治療にこだわっています。 続きを見る

志木小林歯科_スポーツマウスガード3

スポーツマウスガード

Q.スポーツマウスガードの作製に力を入れているのはなぜですか?

A.皆さまに歯へのダメージを気にせずスポーツを楽しんでいただきたいからです。 ラグビーやアメリカンフットボール、空手やサッカーなどのスポーツは、接触によって口の中が切れてしまったり、歯が折れてまうなどのアクシデントが起こることもあります。そこで当院では、スポーツマウスガード(※)の使用をおすすめしています。 マウスガードを装着すると、けがのリスク軽減につながるため、競技にもより集中していただけると思います。マウスガード担当の歯科技工士が、付け心地はもちろん、色やチームのロゴを入れるといったデザイン面でも対応させていただきます。 興味がある方は一度ご相談ください。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【マウスガード】5,000円~10,000円(税抜)。 続きを見る

志木小林歯科_矯正歯科4

矯正歯科

Q.矯正治療の大まかな流れを教えてください。

A.しっかりと検査と説明を行い、患者さまに納得いただいてから治療を進めています。 矯正を得意とした非常勤の歯科医師が、歯並びを整える治療などの対応を行っています。 まず初めに、患者さまのご要望やお口の状態などを確認させていただきます。その後どのような治療を行えるか、計画を説明し、かかる期間や費用についてもお伝えしています。もちろん、患者さまに納得いただくまで処置を進めることはありません。 「見た目の印象を良くしたい」「食事がしにくい」「息がもれて話をしにくい」など、矯正治療を希望される患者さまのご要望はさまざまです。そうした患者さまの思いにお応えするために、治療の前には十分にコミュニケーションを取るよう、心がけています。どんな些細なことでも構いません。お気軽にお伝えください。 続きを見る

こだわり

志木小林歯科_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

Q.痛みを抑えた治療を行うために工夫していることを教えてください。

志木小林歯科_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.院内設備の中での欠かせないものは何ですか?

志木小林歯科_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染防止のための取り組みを聞かせてください。

医師・スタッフ

志木小林歯科_渡辺 佑治

渡辺 佑治

院長の渡辺佑治と申します。1993年に新潟大学を卒業し、2016年に当院を開業いたしました。

私は、患者さまとの対話を重視し、何を望んで来院してくださったのか、しっかりとご要望を伺うようにしています。治療方針についてもていねいに説明を行い、ご納得いただいてから処置を進めています。

歯科医師からの押しつけではなく、患者さまと二人三脚で治療にあたり、共に健康的なお口というゴールに向かっていきたいと考えています。


【歯科医を志した理由は?】
幼い頃より、困っている人を助けることのできる仕事に携わりたいと思っていました。高校生の頃から、医療関係の仕事を意識し、歯科医師を目指すようになりました。患者さまのお口の健康を担うという喜びと責任を噛みしめて、これからもていねいな治療を行ってまいります。


【歯科医としてのやりがいは?】
治療を終えられた患者さまが喜んで帰られる姿を見たときです。また、患者さまとの対話を大切にしているため、治療の際のコミュニケーションにより、心が通じたと感じることができた瞬間が、とても励みになっています。続きを見る

志木小林歯科の基本情報

医院名

志木小林歯科しきこばやししか

開院年月日

2016年7月1日

住所

埼玉県志木市本町3丁目5番26号

アクセス

東武東上線志木駅 東口 徒歩13分

駐車場
  • 3台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 月曜・火曜・水曜・土曜・日曜・祝日
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

048-423-5638

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

志木小林歯科の特徴

志木市本町にある志木小林歯科では、来院する全ての患者さまが受付から治療まで快適に過ごせるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をされている歯科医院です。志木小林歯科は、東武東上線・志木駅から徒歩13分の場所にございます。歯科医師とスタッフは細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っていらっしゃいます。そして、患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りしてくれます。スタッフが明るくお迎えもしてくれますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内