最寄駅
美栄橋駅
出入口1 徒歩3分

住所 沖縄県那覇市牧志2-19-9 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

いしわたファミリー歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.幅広い治療に対応しているのはなぜですか?

トータルでお口の健康を守ります。

A.小児歯科では、かぶせ物から親知らずの抜歯までトータルで関わってくるからです。


小児歯科はひと単位でくくられた分野であるため、その中にはさまざまな治療が含まれています。かぶせ物や親知らずの抜歯、また一見無縁に見える入れ歯のことも勉強してきました。

お子さまから成人の方まで、お口の機能を改善するための治療に幅広く対応し、患者さまにとって「何でも相談できる」身近な歯科医師になることが私の目標です。

もともと物づくりが好きで、矯正の装置を作ることにも興味があり、技術を磨いてきました。当院の中で治療を完結できる体制作りをめざしていますので、まずは相談にいらしてください。

こだわり

子連れ配慮

Q.乳幼児連れでも、通院しやすいですか?

キッズスペースです。

A.キッズスペースやトイレにはおむつ台を設置しています。赤ちゃんも歓迎です。


キッズスペースやトイレにはおむつ台を設置しています。また、設備面だけではなく、お子さまをしっかりと見守るためにスタッフもスタンバイしています。1歳未満などの一時も目を離せないお子さまや、親御さまから離れると泣き止まないお子さまもお預かりします。その間に親御さまは落ち着いて治療を受けることができますので、小さいお子さま連れの方でも、気兼ねなくお越しください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の事前説明のために、しっかり時間を取るのはなぜですか?

疑問な点は遠慮なくご質問ください。

A.治療の方向性や目標を患者さまにご納得いただいてから治療をスタートさせるためです。


たとえば、歯科医師から見てよいと思う選択が、いつも患者さまの同意と納得を得られるとは限りません。そのため、しっかりと時間をかけてコミュニケーションを取り、ご納得いただける方法を定めてから治療に入ります。

とくに患者さまのご希望を尊重するのは、前歯のかぶせ物や入れ歯です。前歯は見た目を左右しますので、患者さまの好みを十分お聞きして、可能な限り反映させるようにしています。また、入れ歯は患者さまご自身の使い心地・使い勝手が何より大切だと考えているので、説明の仕方を工夫しスムーズに納得していただけるよう心がけています。

患者さまご自身が見える、感じる部分はとくに慎重に話し合い、方向性を決めるようにしています。

こだわり

アクセスが便利

Q.公共の交通機関を使って通院することができますか?

目の前にはゆいレールが走っています。

A.可能です。沖縄都市モノレール線(ゆいレール)美栄橋駅から徒歩3分の場所にございます。


当院は沖縄都市モノレール線(ゆいレール)美栄橋駅から徒歩3分の場所にございます。当院のあるエリアは、院長である私の地元ですので、長年暮らした土地勘も活かしつつ、患者さまに快適に通っていただける立地を選んだつもりです。実際、駅から近くあまり歩くことなくお越しいただけるため、小さなお子さま連れの親御さまにも通院のしやすさを感じていただけているようです。

車でお越しの方は、3台分の駐車スペースをご用意しておりますので、どうぞご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内