4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
豊橋駅
出口 徒歩20分

住所 愛知県豊橋市前田町2-18-1地図

  • 土曜診療

医院設備

おの歯科クリニック 医院設備

おの歯科クリニックの特徴

●プライベートに配慮した院内設計
当院の診療室は全て個室と半個室になりますので、他人の目を気にすることない、プライバシーに配慮された設計になっております。
●歯科用CTを導入しています
当院では歯科専用のCTを導入しています。CTでは従来のレントゲンでは見えなかった情報を得ることができ、よりきめ細やかな治療をご案内できます。
●バリアフリー設計
駐車場から入口まで段差がありませんので、ベビーカーや車いすの方も、気兼ねなくお越し頂けます。

治療方針

おの歯科クリニック 治療方針

初回の診療の流れ

来院された患者様にはまず問診表の記入をしていただき、その内容を元にカウンセリングコーナーで患者様のお口の悩みや症状をお聞きします。次に患者様の症状に合わせてレントゲン撮影や歯周病、虫歯の検査をします。検査の結果から症状を診断し、歯科医師から検査結果と今後の治療方針をお伝えします。その後、患者様に症状を理解して頂いて治療内容に納得していただいた後に治療に移ります。ご説明の段階で何か不明な点があればお気軽にお聞きください。

歯周病

歯周病に関して

日本人の場合、成人のほとんどが歯周病に掛かっていると言われています。また歯周病は、歯を失う大きな原因とも言われており、症状がひどくなると最悪の場合歯を抜かなければならないこともあります。そのため、当院では歯周病の早期の発見、治療開始、またメンテナンスの継続が重要だと考えております。

歯科検診

医院での定期検診が必要な理由

毎日歯をしっかりと磨かれている方でも歯垢染色剤を使って歯の表面の歯垢を着色するとある程度磨き残しが見られます。この歯垢を放置すると細菌が増殖して、歯周病の悪化に繋がります。そのため定期的に医院で磨き残しを確認して、患者様に合った歯磨きを身につけると共に、歯科専用の器具を用いてクリーニングをする必要があります。

小児歯科

妊娠中の患者様への診療について

生まれたばかりの赤ちゃんのお口の中に、むし歯菌はいません。お子様がむし歯になってしまう主な原因は、身近な大人からの感染です。特に身近なお母様から、感染してしまうケースがもっとも多いと言われております。生まれてくる赤ちゃんのためにも、妊娠中に歯のケアは大切です。
当院では産婦人科の医師と連携を取りながら診察しておりますので、治療内容やお薬もお体に影響なく受診いただけます。

インプラント

おの歯科クリニック インプラント

インプラントに関して

インプラントは歯を失われてしまった箇所を補う選択肢の一つですが、入れ歯やブリッジよりも周りの健康な歯に負担を掛けない、噛む力が強いなど様々なメリットがあります。
またインプラントと聞くと不安に思われる方も多いかと思いますが、当院ではCTを導入しており、そのインプラント手術に危険性がないか判断してから施術を行います。
またインプラントを長持ちさせるにはその後のアフターケアが重要になりますので定期検診を通じてインプラントをより良い状態で維持し、快適な生活を送ることができるようにサポートしております。

ホワイトニング

ホワイトニングに関して

当院ではご自宅でご自身の都合に合わせて行えるホームホワイトニングをご案内しています。
ホームホワイトニングは1日数時間、2週間~1カ月の期間に亘ってじっくり行いますので医院内で行うホワイトニングよりも痛みが出づらい、色が元に戻りにくく作用が長続きするなどメリットがあります。

入れ歯・義歯

入れ歯に関して

今お使いの入れ歯が「痛い」、「合わない」、「噛みづらい」など不満のある方も多いかと思います。
当院ではまず今お使いの入れ歯の不満をお聞きし、不具合の箇所をお調べして修正していきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内