口コミ1

最寄駅
めがね橋駅
出口 徒歩5分

住所 長崎県長崎市古川町6-37 オオクラビル3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

賑デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療の提供など、患者さまの負担やストレスに配慮した診療を目指しています。

当院にお越しいただく患者さまは周辺にお勤めの働き盛りの方が多く、限られた時間の合間を縫って通ってくださる方がほとんどです。そのため、患者さまがお忙しい中で通院してくださっていることに配慮して、リラックスして治療を受けていただける環境作りを心がけています。

歯科医師としっかりとお話ししていただきやすいように、初診の方は他の患者さまの鉢合わせないよう、工夫しています。周りに気兼ねすることなく、お口の悩みや治療への不安など打ち明けていただければ幸いです。また、治療時の痛みに対して恐怖を感じる方のために、少しでも刺激を抑えた処置を重視しています。

歯科医師が一方的に治療を決めるのではなく、患者さまの気持ちに寄り添い、しっかりと意思疎通した上での診療を提供させていただきます。疑問点や治療への希望などがあれば、何なりとお伝えください。

できるだけ痛みを抑えた治療を行うための取り組みをご紹介します。

患者さまにリラックスして治療を受けていただくために、当院では処置時の痛みの軽減に取り組んでいます。そのために、麻酔針の刺さるときの刺激にまで配慮して、まずは歯茎に表面麻酔を塗っています。しっかり時間をおいて、歯茎の感覚が麻痺してから麻酔注射を行うことで、少しでも痛みを抑えられるようにしました。

また、注射針の太さも痛みに関係しているため、当院では約0.2ミリの細さの針を使用しています。麻酔液が冷たいと刺激につながるため、常温にしたものを使うなどの工夫も欠かしません。針をそっと刺して、できるかぎり患者さまが痛みを感じないように処置を進めさせていただきます。痛みへの不安で通院をためらっている方は、ぜひ当院までお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

スタッフは全員女性です!患者さまに寄り添い丁寧な治療を心がけています。

当院は、歯科医師・スタッフともすべて女性の歯科医院です。その特徴を生かし、女性目線の細やかな気配りを大切に診療しています。

例えば治療は、歯科医師からの一方通行ではなく、患者さまのご希望に添ったものを提供したいと考え、できるだけ相談しやすい雰囲気作りに努めています。これまで男性歯科医師には相談しにくいと感じてきた方や、男性にお口を見られることに抵抗のあった方も、どうかお気軽にお越しください。もちろん、歯科衛生士も丁寧な処置やお声がけなど、患者さまへの配慮を欠かしません。

難症例に関する研鑽を積んでいる院長が、保険診療・自由診療関係なく、細部までこだわった治療を提供させていただきます。患者さまのお気持ちに寄り添い、納得いただける処置を提供いたします。患者さまのお越しをお待ちしています。

こだわり

定期検診のススメ

定期的に通える歯科医院をお探しの方へ!早期発見・早期治療のために、定期検診に力を入れています。

患者さまがかけがえのない歯を失わずにすむように、当院では定期検診に力を入れています。特に歯周病は、自覚症状がほとんどなく進行する傾向があります。そのため、歯科医院で定期的にお口の状態をチェックして、早期発見・早期治療に努めることが大切です。

ご自身で丁寧に歯磨きを行っても、歯の汚れである歯垢を落としきることは難しいものです。それがやがて固まって歯石となると、歯周病菌の温床になりかねません。こうした事態を避けるためにも、ご自宅でのケアと併せて、歯科医院で歯のクリーニングを受け、予防に努めていただきたいと思います。

定期検診は1時間ほどかけて行います。お口の状態にもよりますが、3ヶ月から半年に一度、受けていただくことをおすすめします。今後、長きにわたってご自身の歯を守るためにもぜひ活用ください。

定期検診の流れをご紹介します。

定期検診では歯周病の検査をしたら、歯科衛生士が器具を使って歯石を落とすなどのクリーニングをしていきます。また、歯科衛生士による丁寧な処置だけでなく、診療の最初と最後には院長が患者さまのお口をチェックし、その状態に合わせたアドバイスも行っています。

ご自身の歯磨きに加えて、歯科医院でのケアを受ければ、歯を失う危険を遠ざけることができます。患者さまの生まれ持った大切な歯を維持するためにも、定期的な検診をおすすめします。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を大切にしています。納得できるまで気軽にご質問ください。

歯科医院に対して苦手意識を感じる理由に「どんな治療をされるか分からないから」と答える方も多いのではないでしょうか。そこで、当院では患者さまにもっと気軽に通院いただけるよう、事前説明をしっかり行うことを心がけています。

診療チェアにはすべてモニターが設置してあります。それを使って、患者さまに写真やイラストなどをご覧いただきながら、目で見て分かりやすい説明をしています。また、難しい専門用語は平易な言葉で言い換えるなどの配慮も忘れません。患者さまが内容を理解し、納得していただいてから治療を開始するようにしています。

当院は働き盛りの患者さまが多く、仕事の昼休みなどの合間を縫ってお越しいただいているからこそ、限られた時間の中でも明解にお伝えすることを大切にして取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
-
11
12
13
-
14
-
15 16
17
-
18
19
20
-
21
-
22 23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年1月

1
-
2
-
3
-
4
-
5 6
7
-
8
9
10
-
11
-
12 13
14
-
15
16
17
-
18
-
19 20
21
-
22
23
24
-
25
-
26 27
28
-
29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-218726無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内