4.3いいね!

口コミ71

最寄駅
摂津富田駅
北口 徒歩7分

住所 大阪府高槻市富田丘町5-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイト歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

安易に歯や歯の神経を抜かない治療で健康をサポートします

当院では、できるだけ歯や歯の神経を抜かない治療を心掛けております。神経を抜いた歯はもろくくずれやすくなり歯を失う原因にもつながります。人工の歯はやはりデメリットや副作用もありますので、できるだけ患者さま自身の歯を残す治療で、患者さまの将来の健康をサポートしていきたいと思っています。初診時には特に患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。治療もできるだけ侵襲の少ない治療から始め、無理なく慣れていただけるよう心掛けています。

こだわり

治療の事前説明

モニターやレントゲン写真を駆使し、コミュニケーションを大切にした治療説明を心掛けています

当院は治療説明の際、口頭だけではなく写真やアニメーションを駆使して、視覚的に行うよう心掛けています。処置についてしっかり理解を深めていただくことで、前向きに治療に取り組んでいただけると考えているからです。

最初は要点を絞ってお伝えし、お悩みの箇所の治療が済んだら、お口全体について細かいお話をしています。痛みや不安のある最中では、説明を聞くことも負担になってしまうこともあるからです。症状に合わせて、診療の段取りを柔軟に変えることを意識しました。

治療計画はいくつかご提示します。その際、おすすめの治療方法をアドバイスします。患者さまに判断を委ねても決め手が分からず困ってしまうこともあると思いますので、歯科医師の見解を伝え、納得のいく治療を受けていただけるよう取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

通いやすく、落ち着いて過ごせる空間をご用意しています

当院は患者さまが通いやすい空間を意識して医院作りを行いました。ベビーカーや車椅子をご利用の方も入りやすいように、段差のないバリアフリー設計にしています。診療チェアの間も通りやすいよう、広めにスペースを取りました。

完全個室では緊張してしまう患者さまもおられるので、診療室は広めの半個室タイプにしました。モニターには歯科の豆知識のような動画を流すなど、院内で過ごしながら少しでも歯科の情報に触れていただけるようにしています。院内設備としては、お口の詳細な検査ができるように、歯科用CTのご用意もあります。

院内の空気にはなるべく薬品の匂いがしないよう心掛け、また真っ白い空間で緊張させないように、インテリアには適度に色味も加えました。どなたにもリラックスして過ごしていただければ幸いです。

医院からのお知らせ

・37.5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます。
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています。
・入室時には必ず手指除菌をお願いしています。
・予約時間に来院できない場合は、必ず医院にお電話をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217716無料通話
  • 受付中
掲載のご案内