4.2いいね!

口コミ20

最寄駅
昭島駅
南口 徒歩7分

住所 東京都昭島市松原町1-34-1 加藤ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

エムズデンタルクリニックの4つのこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

痛み・怖さといった治療に対する不安が和らぐよう配慮をしております

患者さまが不安を抱きにくい治療を実現するために、当院では、患者さまの口の中に入れるものや触れるもの全ての器具を滅菌しております。とても細やかな滅菌機能を持つものを採用し、耐性の問題から滅菌することが難しいハンドピースに関しても専用の滅菌器を用意することで、定期的な滅菌を実現しています。もちろん、スタッフの作業スペースも清潔に保っております。

また、患者さまが治療中に感じる不安や恐怖感を軽減するために、コミュニケーションを率先して取り、患者さまにお声がけすることが大切であると考えています。院内環境も床に木材や、壁にグリーンを配色するなど患者さまがリラックスして治療を受けていただくための工夫も凝らしています。

こだわり

イチオシの院内設備

治療のため、機器を充実させております

当院では患者さまにより良い治療を提供するために、治療機器を取りそろえております。

一つはマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)です。肉眼の20倍程度まで拡大して、患部やかぶせ物の確認を行うことができ、病気の早期発見などにも貢献しています。

もう一つはCAD/CAMシステムです。通常、歯科技工物(つめ物・かぶせ物)は人の手によって技工所で時間をかけて作製されるものですが、このシステムはコンピューター制御によって人の手を使わずに短時間で、細やかなものを自動で作製することができます。当院では、小臼歯のみでしたら保険適用が可能です。

気軽にご来院いただけるための空間作り

当院の診療室は個室に区切っており、プライバシーに配慮した空間となっております。また、お子さまが遊び感覚でご来院いただけるようにキッズスペースもご用意しています。

また、当院の入り口付近の段差には手すりを設置し、車いすやベビーカーでご来院された場合には、スロープもご用意させていただきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

なるべく抜かない・削らない治療を目指して

お一人おひとりの状態をしっかりと把握したうえで、どんな治療が良いか熟考して治療を進めます。

当院は「なるべく抜かない・削らない治療」を目指して、検査・診断に力を入れております。検査・診断時には見た目だけで判断するのではなく、レントゲンや歯科用CTを用いて安易に「抜く・削る」ことのないように治療を進めます。

例えば虫歯の治療についても、ケアのみで現状の維持ができるようであれば、ケアを提案いたします。もちろん、大きな虫歯や歯周病になってしまった場合には削ることもあります。しかし、患者さまのメンテナンスで症状を抑えることができるかどうか、しっかりと見極めたうえで治療をしております。

こだわり

先生の専門性・人柄

「コミュニケーション」を大切にした診療

当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしております。基本的には、ユニットにお座りいただいたままでお話をお伺いさせていただいております。治療内容に関しては、わかりにくいところはアニメーションのソフトをご覧いただきながら説明いたします。

「これからどのような治療をしていくか」といったお話はもちろんですが、診療中の声かけも意識的に取り組んでいます。診療中は、「痛みはありますか?」「大丈夫ですか?」といったことをお伺いするのも当たり前に行いますが、「今から風が出ますよ」「お水が出ますよ」とどんな治療をしていくのか患者さまがわかるようなお声かけをしています。そういった細やかなコミュニケーションを取ることで、恐怖心なく治療を受けていただければと考えております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

2021年6月

1
2
3 4
5
6
7 8
9
10 11
12
13
14 15
16
17 18
19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217312無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内