4.6いいね!

口コミ28

最寄駅
稲毛海岸駅
南口 徒歩2分

住所 千葉県千葉市美浜区高洲3-8-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美浜デンタルクリニックの7のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまとご一緒に通っていただきながら、ご自身の歯も見つめてみましょう

「虫歯があるのはわかっているのですが、子どもの預け先がなくて…」というお声をよく耳にします。お子さまがいると、ご自分のことを後回しにされる親御さまがほとんどではないでしょうか。

当院では、そのような方にも気軽に通っていただけるよう、有資格の保育士が常駐するキッズルームをご用意しました。出産後の疲れや育児中の方など日々のストレスを感じているときには、気分転換を兼ねてぜひ歯のクリーニングや治療を受けに来てください。ほんの少し育児から解放され、当院でリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

また、お子さまに限らず治療の痛みが苦手な方は多くいらっしゃると思います。当院の麻酔治療では表面麻酔を長めに塗ったり、細い注射針を使用したりして、痛みを感じさせない工夫を凝らしています。また、歯の神経組織は刺激にとても敏感なので、できる限り抜かずに、そこに潜む菌をコントロールする治療に重きをおいています。

親御さまが過ごしやすい環境と、お子さまが怖がらない治療の提供に努めておりますので、ぜひご家族そろってご来院ください。

おむつ交換台の設置など、お手洗いにもこだわっています

バリアフリーを意識して、当院のお手洗いも空間を広く取っています。おむつ交換台があるため、落ち着いてお子さまのおむつを取り換えることができます。

パウダールームも広く取ってありますので、治療後のお化粧直しなどにお使いいただけます。治療中以外の時間も快適に過ごしていただけるよう工夫しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのさまざまなお悩みに対応できるよう、それぞれの診療に対して研さんした歯科医師が在籍しています

患者さまにより良い治療をご提供できるよう、当院には歯科医師が多数在籍しています。それぞれが各分野に特化することで、当院だけであらゆる治療を終わらせられることも、当院の特徴の一つです。

患者さまの「この先生なら話しやすい」「女性歯科医師がいい」というお声を大切にしておりますので、ご希望がございましたらぜひお声がけください。また、インプラントや親知らずの抜歯など、外科的処置が必要な治療にも対応が可能です。

歯科用CTを用いて神経や骨の位置などを詳しく把握し、リスクの少ない、より良い治療を実現してまいります。患者さまの多岐にわたるお悩みに真摯に対応していけるよう、スタッフ一同尽力していきます。

使う薬を限定し、においを抑えています

当院で使用している薬は、においの少ないものを採用しているため、歯科医院独特のにおいはほとんどありません。においを感じることで、歯科医院に対する怖いイメージを思い出す方もいらっしゃるかもしれません。当院ではそのような心理的負担をできる限り軽減し、来院時にストレスを感じないような取り組みを行っています。

こだわり

治療の事前説明

より良い治療がご提案できるように、わかりやすい説明を心がけています

より良い治療とは、患者さまにご理解いただいて、初めて意味をなすのではないでしょうか。当院は、患者さまとともにある治療を目指しています。この目標を実現するためには、治療法はもちろん、患者さまの不安や疑問に対して、言葉や画像を使用してわかりやすく説明することが重要だと考えます。

お口の中は身体の一部ですが、めったに見ない・見えにくい場所です。そのため、当院は患者さまに治療の経過をわかりやすくお伝えし、ご自身の口内をよりイメージしていただきやすくするため、治療時に口腔内カメラでお口の中を撮影し、患者さまにお見せしています。細かい部分は、ハンディカメラを用いることもあります。

また、治療前と治療後の写真も見てもらうことで変化を実感していただき、治療へのモチベーションにしていただいています。こういった当院の取り組みが、ご自身の口内に関心を持つきっかけになれば幸いです。今後も、当院にお越しくださる方のさらなる意識向上に努めたいと考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

医科大学との連携で、よりこだわった治療に努めています

当院での治療が困難な患者さまや、患者さまのご希望により、近隣の医科大学をご紹介しています。例えば、痛みなどを感じることが怖くて治療が難しい場合などは、麻酔科のある医科大学をご紹介します。

医科大学ではより細かな診療に分かれているため、よりこだわった治療を受けることができる点がメリットです。最終的に医科大学を選ぶことになる場合でも、まずは一度当院へお越しください。

日頃から、スタッフ同士の意見交換を活発に行っています

当院には多くの歯科医師・歯科衛生士が常駐していますが、皆和気あいあいとしており、活気にあふれています。日常的に患者さまの症例について話し合い、意見交換を行うことで、治療技術の向上に努めています。

どのスタッフも「患者さまに健康な歯を届けたい」という思いを胸に行動しています。チームワークを強みに、今後も患者さまが喜ぶ治療を届けます。

こだわり

痛みへの配慮

精神的・肉体的痛みの双方にアプローチし、痛みを軽減します

「歯医者は怖い」と感じる理由の一つに、「痛いから」ということがあると思います。痛みの種類は、治療中に器具が神経にあたるといったことで起こる「肉体的な痛み」と、削る音がいやなどという「精神的な痛み」の二種類ある、と当院は考えています。

そこで、当院は患者さまに怖い理由をじっくりとお伺いし、肉体的な理由の場合は表面麻酔に時間をかけ、音が怖い場合はヘッドホンを装着していただくなど、工夫を提案しています。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は20時半まで、土日も18時まで診療

ご都合のいい時間帯に来ていただける体制を整えております。

当院は、金曜日を除く平日は20時半までと遅くまで診療しているので、お仕事帰りの方でもお越しいただくことが可能です。また、平日は忙しい、早く帰ることができない、という方については、土曜日・日曜日も18時まで診療を行っておりますので、都合のいい時間を見つけてお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

車いすやベビーカーも診療室に入れるような広い空間

院内は広いスペースをお取りしておりますので、車いすの方でも気兼ねなくお越しいただけます。

車いすの患者さまやベビーカーでお越しの患者さまも、ストレスなく院内を動き回ることが可能です。もし不便に感じることがありましたら、遠慮なくスタッフにお知らせください。皆さまがリラックスできる空間づくりをこれからも目指してまいります。

新緑から紅葉まで、窓から景色をお楽しみいただけます

当院の近くには木々に囲まれた神社や海岸があり、自然と縁の多い場所にあります。全面がガラスとなっている開放的な当院からは、季節の移ろいを感じていただくことができます。院内の内装がシンプルだからこそ、外の景色がより一層映えると思います。外の景色を目で楽しみ、どうぞリラックスした状態で治療をお受けください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能

お問い合わせ
ください

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217407無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内