4.6いいね!

口コミ28

最寄駅
稲毛海岸駅
南口 徒歩2分

住所 千葉県千葉市美浜区高洲3-8-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

担当歯科衛生士が、患者さまの口内環境を継続的にサポートいたします

美浜デンタルクリニック 予防歯科

歯科医療は日進月歩で、新しい技術や治療法が生み出されていますが、天然の歯に勝るものはございません。ご自身の歯を末永く大切にしていただくことを根底に、虫歯や歯周病を予防していただくことが時間的、金銭的負担の軽減にもつながります。

予防歯科とは、虫歯や歯周病の原因となりうる危険因子を日常生活の中からあぶり出し、それを防ぐ手だてを考えて実行する、というシンプルな工程になります。口内に細菌を停滞させないため、フロスや歯間ブラシを使った正しい口内ケアを行い、さらに年3〜4回の定期検診をお受けいただくことで、虫歯や歯周病のリスクを減らすことができます。

当院では歯科医師や歯科衛生士が担当制で診療させていただいていますので、小さな変化にも気づきやすく、より良いメンテナンスやアドバイスを提供できると自負しています。

虫歯

神経を抜くよりも、コントロールする治療を優先しています

歯の治療で神経を抜くという治療もありますが、神経を抜いてしまうと再び虫歯になったときに気づきにくく、結果として抜くことになります。

当院では神経を抜く治療は最後の選択肢として扱い、神経に潜む菌をコントロールすることで、なるべく元の歯を生かす治療を推奨しています。痛みの根本原因を突き止めて改善していく治療は、ほかの歯を守ることにもつながります。

小児歯科

3歳になったお子さまへ、自立を応援しています

お子さまの自立を促すために、3歳以上のお子さまに対しては、親御さまと離れて治療を受けられることを推奨しています。治療を初めて受けるときはどなたでも緊張するとは思いますが、最初は歯医者に慣れるところから始めましょう。

虫歯の治療とは別に、お子さまの抱えるお口の問題として「口呼吸」があります。口呼吸が歯並びを悪くする原因につながることもあるため、当院では舌のトレーニングなども行っています。

美容診療

長持ちする歯を意識し、美しい笑顔を手に入れましょう

美浜デンタルクリニック 美容診療

まずは患者さまのご要望を伺い、目標にできるだけ近づける方法をご提案させていただきます。

美容診療では、美しい笑顔を手に入れるためのアプローチはさまざまあります。患者さまの「美しくなりたい」という思いと、歯科医師の「長持ちする歯を維持できる美しさ」という考えから、納得いただけるプランを複数提案し、選んでいただきます。

当院では、歯を整えるために削るときにはルーペを用います。ルーペを用いることでより精密な治療が可能になり、美しい笑顔へと導いていけると考えています。

ホワイトニング

歯に負担の少ないオフィスホワイトニングがおすすめです

初めてホワイトニングを体験する患者さまへは、オフィスホワイトニングから始めていただきます。オフィスホワイトニングの場合、1時間ほどで歯を白くすることができます。

その後、数カ月に1回のペースで通院していただくことで、継続的に白い歯を保つことができます。ホームホワイトニングは、継続してご自宅でもケアしたいという方におすすめしています。まずは一度、ご相談ください。

矯正歯科

無料相談で矯正に関する悩みをお話しください

美浜デンタルクリニック 矯正歯科

無料相談に一度来ていただき、どんな方法が良いのか話し合いながら決めましょう。

当院では月2回、東京歯科大学矯正歯科の歯科医師が矯正治療を行っています。歯並びが悪いと虫歯になりやすい、歯磨きがしづらいなどといったデメリットがありますが、矯正治療で改善できる場合があります。

見た目を気にされる方には目立たないホワイトワイヤーを、少しでも早く治療を終えたい方は通常の金属ワイヤーを用意しています。漠然と口元にお悩みがある方は、まずは無料相談へお越しください。

歯周病

きちんと治療、きちんと理解が再発を防ぐコツです

美浜デンタルクリニック 歯周病

ブラッシングや歯間ブラシの使い方、医院で歯石を取る重要性をお伝えいたします。

歯周病にかかってしまうと、歯を失うリスクがとても高くなります。歯の治療のほかに、歯周病になる仕組みや、ならないための取り組みを患者さまに丁寧に説明することで、日常生活でも再発を防ぐよう意識していただくことも、治療の一環として行っています。

治療後も患者さまに担当の歯科衛生士が付きそい、歯間ブラシの使用法や歯石を取る必要性などについてレクチャーいたします。

インプラント

入れ歯でお悩みの方は、インプラントもご検討ください

入れ歯がどうしてもなじまない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような場合は、インプラントも選択肢の一つとしてご検討ください。インプラントにすれば、お食事を今以上に楽しめるようになる可能性がありますので、ぜひご相談ください。

入れ歯・義歯

入れ歯でもしっかり噛んで楽しい食事を実現しましょう

当院では2回型を取ることで、より精密に歯茎に合う入れ歯を作っています。入れ歯を短期間で作ることに努めており、また保険診療内でできることがほとんどなので、価格面の負担も抑えてご利用いただけます。

当院の院長は、かつて訪問歯科診療に携わっており、さまざまな患者さまの、入れ歯のお悩みを見てきました。皆さまのお悩みを解消したいという思いが、今の入れ歯治療に生かされています。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24 25 26 27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217407無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内