4.4いいね!

口コミ38

最寄駅
西川口駅
西口 徒歩19分

住所 埼玉県戸田市中町1-10-9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

戸田ファースト歯科の6のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.難しい治療を行うにあたり、医院で取り組んでいることはありますか?

地域密着だからこそ、様々な症例・お悩みに対応出来る環境を整えています

A.難しい症例は法人内の歯科医師と意見交換することで、提案できる治療の幅を広げています。


当院は医療法人社団 「泰進会」の分院です。そのため、法人内の歯科医師同士で話し合うことで、難しい症例に対する判断を慎重に行えるよう、体制を整えています。

たとえばインプラント一つをとっても、治療の方法、入れるインプラント体の形状などを他の歯科医師に相談することができます。大勢の意見や考え、知識を集めることで、たくさんの方法が提案できるので、患者さんが選べる治療の幅も広がります。

当院では、医療法人グループとして多くの歯科医師が在籍していますので、1カ所でセカンドオピニオンを受けることができます。治療に対して大きな不安を抱かれている方こそ、ご利用いただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さん連れへの配慮を教えてください。

お子さんと一緒に通いやすい環境です。

A.アニメを見られるキッズスペースをご用意して、お子さんが退屈せずに過ごせる工夫をしています。


小さいお子さんを連れての通院には、なにかと気苦労が多いことでしょう。当院はキッズスペースをご用意して、お子さん連れの患者さんに配慮しています。

キッズスペースにはテレビがあるので、必要ならアニメなどのビデオを流しておきます。親御さんはお子さんが飽きてしまう前に、さっと治療を終えてしまいましょう。キッズスペースは受付から見える位置にあるので、スタッフはお子さんが危なくないか、目を配ることも忘れません。

また広い診療室には、ベビーカーのまま入っていただけます。ぜひ親子そろって一緒にご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープや拡大鏡を使用し、精密な治療をご提供します

精密な治療を行うために、当院は拡大鏡やマイクロスコープを導入しました。拡大鏡は肉眼の約10倍、マイクロスコープは約20倍まで視野を拡大して見ることが可能です。そのため、肉眼では確認できないほど小さな虫歯を見つけたり、歯の根の内部をしっかりと把握して根拠のある治療を行ったりすることができます。

また、拡大鏡とマイクロスコープによって、歯に入ったヒビを発見することもあります。虫歯ではないと診断させたのに歯がしみる、痛いという方は、ヒビが原因かもしれませんので、一度ご相談ください。

さらに、つめ物・かぶせ物の治療の際にも用いるようにしました。細部までしっかりと確認して、自然な見た目の口元を目指しています。精密な治療ができる当院を、ぜひご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さんが理解しやすいように、分かりやすい説明と丁寧なカウンセリングを心がけています

お口の中の現状を患者さんがしっかりと理解できるように、当院は口内の写真やレントゲン画像を用いてご説明を行っています。

「どこに虫歯があるのか」、「なぜその状態になったのか」を視覚的に分かりやすくお伝えして、患者さんに治療の必要性を理解していただきやすいようにしました。さらに、治療のゴールについて話し合い、そこに向けてなるべく少ない回数や費用で処置を終えられる計画を立案することに努めています。

治療内容については、アニメーションをお見せしてご説明しています。あらかじめどんな治療なのかを理解したうえで、処置を受けるかどうかを患者さんに決めていただきます。

さらに、お口の写真や虫歯の位置を記したプリントをお渡しして、ご自宅でも確認できるようにしました。メンテナンスに関するプリントもありますので、治療後のお口の健康について考えるために、ぜひ役立ててください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

落ち着いて治療を受けていただけるように、空気中に飛び散った微細な汚れも取れる機器を導入しています

滅菌も徹底して行い、使用する器具も清潔なものを用意しています

当院は医療を提供する現場として、衛生管理にこだわっています。使った器具は滅菌処理にかけますし、器具の使い回しをすることのないよう、しっかりと管理を行っています。歯の治療をするとどうしても、空気中に微細な歯のかけらや、血液が飛び散ってしまいます。当院は口腔外バキュームという機器を使い、それらの汚れを吸い取っています。

もちろん院内の清掃も欠かしません。毎日スタッフ全員で掃除を行い、定期的に業者に依頼をして、隅々まで清潔な状態を保っています。治療の際、大きくお口を開けることにも抵抗のない、クリーンな環境を目指しています。

こだわり

当院が得意としている治療

当院は、インプラント治療や矯正治療にもご対応しています

患者さんが歯を失ってしまった際には、当院はインプラント治療をご提案しています。インプラントは、天然歯のような噛み心地と見た目を再現することができますので、入れ歯で困っている方にもおすすめの治療方法です。

しかし、インプラント治療は外科的な処置が必要なため、不安を抱えている方も少なくありません。治療に対して強い恐怖心がある方には、静脈内鎮静法をおすすめしています。この麻酔方法によって、ウトウトと眠っているような感覚で治療を受けることが可能です。

さらに、当院は矯正治療にも対応しています。歯並びを整えることで、隅々まで行き届いたセルフケアがしやすくなり、また噛み合わせのズレを改善して負担の少ない状態になるので、天然歯を長持ちさせることにつながります。ワイヤー矯正やマウスピース矯正などをご用意して、患者さんのご希望やお口の症状に合わせてご提案しています。

医院からのお知らせ


★ネット予約の患者様へ☆必ずご確認下さい★

当院のネット予約は確定となっていますが、症状の確認や医院の予約状況によっては日程変更のご連絡をさせて頂く場合があります。

医院からのお電話には極力お出になって頂くか、着信があった場合は必ず医院まで折り返しのお電話をお願い致します。

なお、初診の患者様は必ず保険証をお持ち下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内