4.2いいね!

口コミ28

最寄駅
西川口駅
西口 徒歩19分

住所 埼玉県戸田市中町1-10-9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

「患者さんを第一に考える」方針に従い、お口の健康維持をお手伝いしたいと思っています。

戸田ファースト歯科 治療方針

患者さんが健康に過ごせるようにサポートします

当院は「患者さんを第一に考えた治療提供」を方針としています。医院名の「ファースト」は、患者さんを第一とするという医院の理念を表しています。

歯の治療はときに、身体の改善やより良い生活に結びつくと言えるでしょう。例えば、歯並びを正すことは見た目を整えるだけではなく、歯ブラシが届きやすく、磨きやすい機能的なお口の環境に直結しています。

当院は患者さんのために、治療をするだけではなく、良い状態を維持するお手伝いをさせていただきたいと思っています。ぜひお口の健康維持のために、当院をご利用ください。

虫歯

繊細な治療・処置をするために、歯科用顕微鏡を使って治療しています。

戸田ファースト歯科 虫歯

肉眼よりも精密な治療が出来る拡大鏡やマイクロスコープを取り入れています

歯はとても小さいので、肉眼での治療には限界があります。当院は拡大鏡や歯科用顕微鏡を使って治療部分を拡大し、お口の状況をしっかりと把握した上で虫歯の治療を行えるよう気を配っています。

マイクロスコープと呼ばれる歯科用顕微鏡を使うと、治療する場所を何十倍にも拡大できます。これにより、虫歯を必要以上に削らないようにしています。感染の危険を高める歯のひびも、マイクロスコープを使うと比較的簡単に見つけることができます。当院はこれらの機器を使用し、病気の根本的な原因の発見もできるように、診療を進めていきます。

小児歯科

お子さんの虫歯を予防するためには、親御さんの協力が必要です

戸田ファースト歯科 小児歯科

この地域にお住まいのお子さんが、将来虫歯や歯周病で歯を失って困ることがないように、当院では親御さんに向けた食事指導に力を入れています。親御さんがお子さんの間食の時間や飲み物の種類に気をつけることで、虫歯のリスクを軽減させられます。

また、お子さんと親御さんにブラッシング指導を行うようにしました。磨き方を分かりやすくお伝えして、歯を守る意識を持っていただけるように努めています。ぜひ親子で一緒に学んで、お口の健康を守りましょう。

虫歯があるお子さんには、痛みに配慮して治療を行っています。当院は麻酔処置にもこだわり、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗ったり、電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入したりして、お身体に余計な負担がかからないようにしました。

治療を怖がっているお子さんには、診療台に座ってみる、器具に触ってみるなどのトレーニングから始めています。お子さんが落ち着いて治療を受けられるようにサポートしますので、お任せいただければ幸いです。

歯周病

Q.歯周病予防を継続していただくための取り組みはありますか?

戸田ファースト歯科 歯周病

デンタルグッズも取りそろえ、患者さんのお口にあったものを提案いたします

A.歯科衛生士を担当制にすることで、継続が大切な歯周病予防のための通院をお手伝いしています。


歯周病予防は継続することが大切です。当院は歯科衛生士を担当制にすることで、患者さんの通院のお手伝いしています。

当院は歯周病を予防するために、定期検診をお願いしています。ご来院の際には、主にお口のクリーニングを行います。馴染みの歯科衛生士が処置を行うので、患者さんにとって通院がすこしでも楽になるよう、しっかりサポートさせていただきたいと思います。歯周病から歯を守るために、ぜひ当院と二人三脚で治療を進めていきましょう。

矯正歯科

Q.矯正治療における、医院の強みを教えてください。

戸田ファースト歯科 矯正歯科

歯並びも関するお悩みも随時ご相談ください

A.矯正担当の歯科医師との連携で、歯ならびを整えつつお口の健康を促進する取り組みを実現します。


矯正治療と一般的な歯の治療を一つの歯科医院で受けることの強みは、あらゆる事態に対応できる柔軟性にあります。万一虫歯ができてしまっても、矯正を中断することがないようにフォローをさせていただきます。また、矯正装置が取れてしまったなどのトラブルも、お気軽にご相談ください。すみやかに装置のつけ直しをさせていただきます。

当院には矯正歯科を中心に多くを学んできた歯科医師が定期的に来院し、治療を担当します。その歯科医師と当院が連携を密に取ることで、患者さんの歯ならびを整えつつ、お口の健康を守る取り組みを実現しています。

歯ならびを整えつつ、お口の健康維持を促進したいという方は、ぜひ矯正治療をご検討いただきたいと思います。

インプラント

Q.より良いインプラント治療を提供するために、なにをしていますか?

戸田ファースト歯科 インプラント

当院ではインプラントなどの外科処置などを専用に行う個室のオペ室がございます

A.法人内の歯科医師同士で話し合いの場を設けることで、より良いインプラントの提供を目指します。


インプラント(※)は費用と時間のかかる治療です。そのため当院は法人内での話し合いの場を頻繁に持つことで、患者さんにより良いインプラント治療の提供ができるように努めています。

当院は医療法人社団 「泰進会」の分院の一つです。そのためインプラントなどの治療については、法人内の歯科医師同士で週に1度ほど話し合いの場を設けています。大勢の意見をすり合わせることで、より良い治療の実現を目指します。顎(あご)の骨が足りずに手術が難しいと言われたことがある方にも対応していますので、ぜひお気軽に当院までご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】330,000円~440,000円(税込)。

医院からのお知らせ

★ネット予約の患者様へ☆必ずご確認下さい★

当院のネット予約は確定となっていますが、症状の確認や医院の予約状況によっては日程変更のご連絡をさせて頂く場合があります。

医院からのお電話には極力お出になって頂くか、着信があった場合は必ず医院まで折り返しのお電話をお願い致します。

なお、初診の患者様は必ず保険証をお持ち下さい。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217212無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内