4.6いいね!

口コミ72

最寄駅
ふじみ野駅
西口 徒歩6分

住所 埼玉県ふじみ野市苗間1-13-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

乳歯の健康と永久歯の健康は密接に関係しています

にこ歯科クリニック(埼玉県ふじみ野市) 小児歯科

乳歯はいずれ永久歯に生え変わります。しかし、だからといって乳歯のケアを怠ってはいけません。乳歯の虫歯は次に生えてくる永久歯にも悪い影響を与えます。また虫歯が原因で、永久歯のバランスが崩れた状態で生えてしまう可能性もあります。そのためお子さまにはぜひ、乳歯の段階からていねいな口腔ケアに取り組んでいただきたいと思います。

お子さまの歯並びや顎の形、体力なども考慮しながら治療プランを提案します。お子さまの大切な歯を守るためにも、親御さまにはなるべく早い段階で1度、お子さまを歯科医院へお連れいただければ幸いです。

矯正歯科

患者さまにご満足いただけるような治療を心がけています

にこ歯科クリニック(埼玉県ふじみ野市) 矯正歯科

歯並びや噛み合わせを整えることには、いくつものメリットがあります。例えば、食べ物をしっかり噛んで食べられるようになることなどがそれに当たります。また、歯並びの乱れをコンプレックスに感じている方などの場合は、矯正治療を受けることでコンプレックスが払拭されるということもあるでしょう。

当院では、部分矯正や全体矯正など患者さまのニーズに合わせた方法で治療を進めてまいります。また、歯並びの状況によっては歯を抜かずに矯正治療を行うことが可能な場合もございます。その他、治療に際してのご希望があれば何でも気兼ねなくご相談ください。

メリット・デメリットについては事前に細かく説明いたしますが、もしも話を聞く中で、気になった点や納得のいかない点などあれば遠慮なくご質問ください。

小児矯正

顎骨の発育に合わせて、骨格の歪みや歯並びを整えていきます

にこ歯科クリニック(埼玉県ふじみ野市) 小児矯正

お子さまの場合は、前歯が乳歯から永久歯へと生え変わり始める7歳~10歳の間に矯正治療を開始することが多いです。しかし、下顎のバランスが崩れていたり、顎の大きさや舌の位置に問題があったりする場合には、もっと早期に矯正治療に取り掛かるのをおすすめしています。

お子さまの歯並びや、顎骨の歪みなどが気になる方はいつでも当院へご相談にお越しください。ご相談は何度でも承りますので、しっかりと打ち合わせや治療イメージの共有をした上で治療を進めてまいります。

予防歯科

予防歯科に取り組むことで、歯の健康を維持しましょう

にこ歯科クリニック(埼玉県ふじみ野市) 予防歯科

歯を失うことにより、生活の質が著しく低下すると言われています。そして歯を失う原因のほとんどが虫歯や歯周病です。

例えば、虫歯の治療は歯を削らなければならず、1度削った部分は2度と元には戻りません。もしも何度も虫歯を繰り返してしまえば、その度に歯は脆くなり、最終的には失われてしまいます。また、歯周病は自覚症状の出にくい疾患です。歯のぐらつきや歯茎からの出血などの症状に気が付いた時には既に手遅れというケースも少なくありません。

しかし、虫歯や歯周病は早期発見・早期治療により重症化を抑えることができます。患者さまの大切な歯を1本でも多く、健康な状態で残すためにも、ぜひ定期的に歯科医院へ通院してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217030無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内