4.0いいね!

口コミ24

最寄駅
金町駅
出口 徒歩1分

住所 東京都葛飾区金町6-8-5 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

保険診療

保険中心の診療。虫歯の治療から親知らずまで。地域の皆様の幅広いご相談に対応しています。

かなまち駅南口歯科 保険診療

患者さまの希望に合わせた治療を提供しています。お気軽にご相談ください。

患者さまの費用面の負担を軽減させるために、当院は保険診療を主に行っています。保険診療の中で特に多いのが虫歯治療で、当院は「歯をできる限り削らない」「神経を抜かない」ことを心がけています。患者さまの天然歯を少しでも長持ちさせたいと考えているからです。虫歯は早期発見・早期治療が大切なので、進行する前に早めにご相談ください。

歯周病でお悩みの方も、多くいらっしゃいます。自覚症状が無いまま進行してしまいますので、定期的なメンテナンスをおすすめしています。

一般歯科以外にも、被せ物・詰め物や親知らずの抜歯も保険診療で行っています。顎関節症や、お口の中の外傷など、様々なご相談に対応しています。痛みを感じたら、なるべくお早めにご相談ください。

小児歯科

小さなお子さまも一緒に、ご家族みなさんで健康な歯を守りましょう。

かなまち駅南口歯科 小児歯科

待合室のキッズスペースには、アニメやおもちゃを用意しています。

定期的に歯科医院に通えるかどうかは、お子さまのお口の健康に大きく関わります。そのため、当院はお子さまが治療を怖がっている場合、まずは自信を付けていただくために、練習を何回も行います。また、器具の説明を行い、お子さまに「これはお口に入れても大丈夫」と思ってもらえるようにすることも、治療に慣れてもらう取り組みの一つです。

さらに、お子さまが落ち着いて治療を受けられるように、診療室を広めに設計して親御さまと一緒に入れるようにしました。お子さまの「歯科医院は怖い所」というイメージをできるだけ取り除けるよう心がけています。ぜひお子さまと一緒に来院ください。

・年齢ごとのご来院の目安

【1~3歳】
3か月ごとのご来院をおすすめしています。
親御さまへのお食事・ブラッシング指導や、お子様への低濃度のフッ素塗布を行います。

【3~5歳】
フッ素塗布や食事指導と合わせて、お子さまへのブラッシング指導も行います。

【6歳】
六歳臼歯が頭を出したらご来院ください。
歯の王様と呼ばれる「六歳臼歯」が生えてくる大切な時期です。
生えたての歯は虫歯になりやすいので、早めにご来院ください。

【6~12歳】
3か月ごとのご来院をおすすめしています。
成人と同じ予防スタンダードプログラムを行います。必要であれば噛む部分に樹脂を詰めて虫歯を予防いたします(シーラントなど)。

インプラント

患者さまのお身体にできるだけ負担をかけないために。当院ではストローマン社の製品を使用しています。

かなまち駅南口歯科 インプラント

ご自身の歯と同じようにしっかり噛むことができますので、違和感なくお食事を楽しんでいただけます。

インプラントは直に体に入るものですので、素材にもこだわった治療を行っています。リスク回避のためのガイドラインがあり、多くの歯科医院で使用されているストローマン社のインプラントを用いています。ストローマン社のインプラントは比較的、形状がコンパクトで細いため、顎が小さい日本人には適しています。当院では、患者さまのお身体にできる限り負担をかけないことに配慮した処置を心がけています。

また、インプラント治療は手術を伴うので、不安を抱えている方が多いと思います。インプラント治療は、知識が深くインプラント治療に長く携わっている院長が対応させていただきます。
さらに、患者さまが少しでも落ち着いて治療を受けられるように、丁寧な説明と声がけを欠かしません。患者さまに納得していただいた上で治療に入りますので、不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221178無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内