EPARK歯科長野県 歯医者長野市 歯医者長野駅 歯医者長野東口歯科クリニック
長野東口歯科クリニックの画像
  • 長野東口歯科クリニックの画像
  • 長野東口歯科クリニックの画像
  • 長野東口歯科クリニックの画像
  • 長野東口歯科クリニックの画像
  • 長野東口歯科クリニックの画像
  • 長野東口歯科クリニックの画像
  • 長野東口歯科クリニックの画像

お子さまは歯科医院に慣れることから開始!痛みの少ない治療で、家族でも通いやすい工夫をしています

長野市大字鶴賀の「長野東口歯科クリニック」は、信越本線・長野駅の東口から徒歩8分の場所に位置しています。駐車スペースが7台分ありますので、お車を利用した通院にも便利です。木曜を除く平日は19時まで、土曜も17時45分まで診療しています。 歯科治療に対して恐怖心や抵抗感を覚える方のために、痛みや不快感の少ない治療に取り組んでいます。麻酔の選択肢も複数準備しており、特に不安が強い方には緊張感を和らげる笑気麻酔を用いることも可能です。お子さまが通うことも想定した医療環境を整えて、怖がる子はすぐに治療はせず、シンプルな練習を重ねてから医院の雰囲気に慣れてもらいます。 また、できるだけ通いやすい環境作りに力を入れています。院内は木造を多く取り入れて、温かみのある雰囲気にしました。バリアフリー設計なので、ベビーカーや車いすでも移動がスムーズです。衛生管理にもしっかり取り組み、自動換気システムも取り入れて空気も循環させています。ご家族のお口のケアにも当院をお役立てください。

長野東口歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00
14:30~17:45

備考:祝日のある週の木曜日は診療いたします。

治療内容

長野東口歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.患者さまに納得してもらうためにどのような工夫をしていますか?

A.レントゲンや模型を用いて、口内のどこがどのように悪いのかを、具体的にお伝えしています。 治療中のお口の中は見られないため、何をされているのか、どんな状態かが分からず不安になりがちです。そういった状況を作らないため、当院では事前にていねいな説明をして、ご納得と同意をいただいた上での治療を心がけています。 説明時にはレントゲン画像や歯の模型を用いて、視覚的に内容をイメージしやすくしました。ご自身の現状や治療の内容を把握できれば、不安や緊張も和らぐのではないでしょうか。 また、説明を受けた当日に治療を受けると決められない場合には、一旦持ち帰ってご自宅で考えていただけます。納得できる治療を受けていただくためにも、落ち着ける環境でご検討ください。 続きを見る

長野東口歯科クリニック_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療をする時、特に心がけていることはありますか?

A.できるだけ痛みが少なく、かつ歯を残せる虫歯治療ができるように心がけています。 患者さまがお子さまでも大人の方でも、虫歯治療が怖いことに変わりはありません。当院では、歯科医院から足が遠のく理由の一つである「虫歯治療の痛み」を、できる限り少なくするよう努めています。 患者さまからの希望がある場合、痛みを伴わない処置であっても麻酔処置を施して、心身共に負担を軽減するようにいたします。特に、怖がりなお子さまは治療がトラウマとなりやすいため、歯科医院に慣れる練習から始め、少しずつ治療の雰囲気に慣れてもらいます。 また、できるだけ歯を長持ちさせるためにも、安易に抜歯を選んだり、歯質を大きく削ったりするのは避けています。虫歯は重症化するほど治療が大規模になりますので、定期的な歯科検診で早期発見・早期治療を心がけましょう。 続きを見る

長野東口歯科クリニック_歯周病3

歯周病

Q.毎日しっかりと歯を磨いているのに、なぜ歯周病が再発するのですか?

A.歯周病は慢性疾患なので、定期的なメンテナンスで症状が進行しないように管理する必要があります。 一度歯周病が発症してしまうと、下がってしまった歯茎や、歯を支える骨が溶けた部分が、元の状態に戻ることはありません。また、治療後も口内のケアが不足していると、再び症状が進行しかねません。 それを防ぐために必要なのが、歯科医院での定期的なメンテナンスです。歯科衛生士が口内のチェックとお掃除を行い、患者さま自身ではケアが不十分な部分をサポートいたします。 なお、当院の歯科衛生士は定期的に院内での勉強会に参加して、痛みの少ない歯のお掃除方法を含めた、メンテナンスに関する知識と技術を研鑽しています。患者さま一人ひとりに合った予防プログラムの提案も行っておりますので、ぜひご自宅でのケアにご活用ください。 続きを見る

長野東口歯科クリニック_小児歯科4

小児歯科

Q.歯科医院嫌いな子供も診てもらえますか?

A.少しずつ治療に慣れるよう練習を重ねていきますので、遠慮せずお連れください。 当院は、歯科治療への恐怖心が強くて治療が難しいお子さまを率先して受け入れている歯科医院です。 怖がりなお子さまの治療で重要なのは、お子さまにトラウマを作らないために、ある程度の年齢までは麻酔を必要とする大がかりな処置を無理に行わないことです。その旨を親御さまへ説明し、ご同意があれば先へ進ませていただきます。 どうしても治療が難しいお子さまの場合、最初に虫歯の進行を抑える薬剤を塗ってから、歯科医院に慣れるトレーニングに入ります。診療チェアに座る練習や痛みが出ていない部分の治療など、お子さまのペースに合わせて、無理のない範囲でできるようになっていきましょう。 続きを見る

こだわり

長野東口歯科クリニック_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

Q.なぜ痛みの少ない治療に力を入れているのですか?

長野東口歯科クリニック_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.医院を作る上で、どんなことにこだわりましたか?

長野東口歯科クリニック_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.院長の得意分野を教えてください。

長野東口歯科クリニック_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.医院までの交通手段について教えてくれますか?

医師・スタッフ

長野東口歯科クリニック_峯村 良太

峯村 良太

近年の歯科医療は、単純に歯を削ってつめる治療ではなく、できる限りメンテナンスでトラブルが起こらない状態をキープするのが主流になっています。その理由として挙げられるのが、お口は身体の入り口であり、口内で起こったトラブルがそのまま全身へ悪影響を与えていると考えられていることにあります。

当院では、歯科治療に苦手意識があって、なかなか受診できない、治療を断られてしまうという方を、特に診させていただきたいと考えています。できるだけ痛みの少ない治療や、笑気ガスを用いてリラックスした状態での処置が行えますので、ぜひ一度ご相談へいらしてください。続きを見る

長野東口歯科クリニックの基本情報

医院名

長野東口歯科クリニックながのひがしぐちしかくりにっく

開院年月日

2016年5月

予約
住所

長野県長野市大字鶴賀601-22

アクセス

信越本線長野駅 東口 徒歩8分

川中島バス 栗田停留所 徒歩1分

駐車場
  • 7台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00
14:30~17:45

備考:祝日のある週の木曜日は診療いたします。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 顎関節症 笑気麻酔 クリーニング
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性4人
非常勤 女性3人

データ更新日:2021年8月31日

お問い合わせ

026-262-1155

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
31
-

2022年2月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

長野東口歯科クリニックの特徴

長野市大字鶴賀にある長野東口歯科クリニックは、信越本線長野駅から徒歩8分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内