医院設備の治療内容|かさはら歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ16

最寄駅
桜ノ宮駅
東口1 徒歩4分

住所 大阪府大阪市都島区中野町4-9-9 日宝ライフ桜ノ宮1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医院設備

丁寧な診療を行うための撮影機器

丁寧な診療を行うための撮影機器

当医院では患者様に丁寧な診療を提供するために、診療機器にこだわっております。
特にレントゲンシステムにはこだわっており、放射線量の少ないのレントゲンとCTを状況によって使い分けております。

基本的な診療の場合は口腔内の全体を診る必要があるので、パノラマを使用して2次元で平面的に撮影します。
根管治療、親知らずの抜歯、顎関節や顎骨の病変等、より詳細な診断を行う必要がある場合には立体的に撮影できるCTを使用しております。
CTを使用することによって詳細な診断が可能になり、丁寧な診療が提供できるようになります。

どちらの撮影機器もフィルムではなくデジタル化した画像ですので、タブレットやモニターですぐに患者様にもご確認していただけます。

滅菌対策に力を入れております。

滅菌対策に力を入れております。

治療器具は滅菌器を使用し、滅菌後も器具を滅菌パックに入れて保管することで院内感染予防を徹底しております。

歯科診療で使用する診療器具のほとんどが患者様の口腔内に入れて使用するものです。
患者様の立場から考えてみると、他の患者様の口腔内で使用した器具を自分の口腔内に入れることに抵抗の強い方もおられると思います。
加えて、最近は特に院内感染のリスクについて、非常に敏感になっている患者様もおられます。

当医院では患者様の院内感染を防ぐ意味でも、徹底的な滅菌処理を実施しております。
滅菌装置はピンセットなどの器具用と歯を削る道具用の2種類を使い分けることによって、患者様の口に入るほとんどの器具を滅菌処理しております。
滅菌処理を施した器具は、その後パック詰め保管しております。
また、紙コップやエプロンなど、患者様がお使いになられるものは使い捨て処理することを徹底しております。

院内はバリアフリーなので車椅子やベビーカーでも診療室まで入れます

当医院は地域密着型の歯科医院ということもあり、車椅子やベビーカーをご利用の患者様にも多数お越しいただいております。
そんな事情を抱えた患者様にもストレスなく来院していただけるように、当医院はスロープ付きのバリアフリーとして設計しております。
専用のマットを使用することによって、入口から診療室のチェアまで車椅子やベビーカーのままで移動できます。

お子様を遊ばせておくことができるキッズルームをご用意しております

お子様を遊ばせておくことができるキッズルームをご用意しております

受付から見える位置にキッズルームがございますので、親御さまも治療に専念出来るかと思います。

当医院では、たとえお子様連れの患者様であっても心配なく診療を受けていただくことができるように、お子様を遊ばせておくことのできるキッズルームをご用意しております。
キッズルーム内の柱や壁には緩衝材を貼っておりますので、お子様が多少動きまわっても大丈夫な設計になっております。

また、当医院のキッズルームは入口近くに設置されており、道路に面した窓から外を見ることもできます。
時々窓の外から手を振ってくれる通行人の方もおられますので、中からも外からもお子様を見守ることができる環境にしております。

患者様にリラックスして診療を受けていただくための工夫

当医院では患者様に少しでもリラックスして診療に望んでいただくために、様々な工夫をこらしております。
院内には観葉植物を置き、緑を見ることによって診療前に視覚からリラックスしていただけるように配慮しました。

また、受付に設置されたアロマディフューザーによって、院内を緊張感が緩和するようなアロマの匂いで包んでおります。
これらは緊張感や不安感でいっぱいの患者様に、少しでもリラックスしていただきたいという当医院からの心遣いです。

医院からのお知らせ

先に受付をされている方が優先となります。
急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。

また、お電話からの受付状況により予約日時の確認や日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内