4.6いいね!

口コミ16

最寄駅
桜ノ宮駅
東口1 徒歩4分

住所 大阪府大阪市都島区中野町4-9-9 日宝ライフ桜ノ宮1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

お声がけにより、患者様との距離を少しでも縮める努力をしております

当医院では、歯科医院に恐怖感を抱いている患者様に気兼ねなくお越しいただくことができるように、怖くない歯科医院を目指しております。
元々、院長の私自身も幼い頃はトラウマが原因で歯科医院は怖い存在でした。
その頃の経験から、歯科医院を怖いと思っている患者様の気持ちは分かっているつもりです。

よって、患者様にはこちらからお声がけすることを徹底しております。
時には冗談を言って患者様に笑っていただくこともあり、診療スタッフと患者様の距離を少しでも縮めるように努力しております。

医院設備

かさはら歯科医院 医院設備

CTを使用することで丁寧な診療を行えます。

丁寧な診療を行うための撮影機器

当医院では患者様に丁寧な診療を提供するために、診療機器にこだわっております。
特にレントゲンシステムにはこだわっており、放射線量の少ないのレントゲンとCTを状況によって使い分けております。

基本的な診療の場合は口腔内の全体を診る必要があるので、パノラマを使用して2次元で平面的に撮影します。
根管治療、親知らずの抜歯、顎関節や顎骨の病変等、より詳細な診断を行う必要がある場合には立体的に撮影できるCTを使用しております。
CTを使用することによって詳細な診断が可能になり、丁寧な診療が提供できるようになります。

どちらの撮影機器もフィルムではなくデジタル化した画像ですので、タブレットやモニターですぐに患者様にもご確認していただけます。

小児歯科

小児歯科では4歳以上のお子様は1人の大人として扱うようにしております

当医院の小児歯科では、お子様の年齢によって対応を変えるようにしております。

2~3才ぐらいまでのお子様に関しては、まだまだしっかりとした判断ができないと考えられるため、親御様にしっかりと状況を説明した上で診療の可否を判断していただくようにしております。
4歳以上のお子様の場合は大人の方と同じように希望を聞くなど、1人の大人として扱うようにしております。
もちろん親御様にも説明して納得いただくようにはしておりますが、できる限りお子様の希望を優先させたいと考えております。

また、診療の際にお子様が泣くのは当たり前のことだと私達は考えております。
ですので、遠慮せずに泣いていただけるような環境を整えることを心がけております。

痛みへの配慮

患者様に痛みを与えないための工夫

当医院では歯科診療において、患者様にストレスを与える原因の一つである「痛み」を可能な限り軽減させるように心がけております。
事実、歯科診療にはどうしても痛みは伴いますが、工夫次第ではその痛みを軽減させることができるのです。
診療時の痛みを軽減させるために注射麻酔を用いることがしばしばありますが、患者様の中には注射麻酔を打つ際のチクリとした痛みが怖いという方が意外とおられます。

そこで当医院では、注射麻酔時の痛みを軽減させるために、塗るタイプの表面麻酔を事前に使用することにしております。
歯茎を少しだけ麻痺させることによって、注射麻酔の痛みを軽減させることができます。
注射麻酔自体にも細い針を使って、麻酔液を人肌の温度まで温めるなどの工夫をこらしておりますので、ストレスなく診療を受けていただくことができると思います。

レーザー治療

炭酸レーザーによって出血が少ない診療を

最近では痛みの少ない歯科診療として、レーザー診療が注目されております。
当医院でも炭酸レーザーを導入し、診療に使用しております。
炭酸レーザーは切開などに使用する電気メスで、出血が少なく止血が早いという特徴があります。
当医院でぜひ一度、歯の治療に関する不快感が軽減されるレーザー診療をお試しください。

医院からのお知らせ

先に受付をされている方が優先となります。
急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。

また、お電話からの受付状況により予約日時の確認や日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内