最寄駅
七道駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府堺市堺区鉄砲町1 イオンモール堺鉄砲町1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217855 無料通話

医院設備

ファミリエ歯科クリニック 医院設備

ショッピングモールにあります。

通院が便利で通いやすい環境

ショッピングモールの中にある歯科医院なので、お買い物のついでに来院いただけるという点においてとても便利です。また、そのままカートで歯科医院まで来ることもできるうえ、土足で入ることも可能ですので、スリッパへの履き替えのわずらわしさはありません。

治療方針

丁寧で分かり易いカウンセリングで納得の治療

当院では、治療のご説明や患者さまのお悩みをお聞きするカウンセリングを大事にしています。患者さまにはお口の中の状況を分かっていただくことが大切ですので、CCDカメラや口腔内写真を使って、目に見える形で分かりやすい説明を行っています。また、治療方針は様々な提案をしてその中から選んでいただくようにしています。たとえば、歯が抜けた方には、ブリッジやインプラント(※)の選択肢などを提案して、治療法のメリット・デメリットを保険診療と自由診療の両方についてお伝えしています。保険で被せると銀歯になるため、そのこともご説明して、鏡を使って実際に装着する前の技工物を、口の中に入れた状態でみていただき、OKであれば装着をします。その段階で見た目が気に入らないというご意見があれば、そこで自由診療にはなりますが、美しい素材の物もご紹介いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

ファミリエ歯科クリニック 歯周病

ファミリエ歯科クリニックの診療の様子です。

予防に力を入れた治療

歯周病はずっと付き合っていく疾患なので、一度歯石をとってしまっても、また歯磨きをしなければ、新たに歯石がついてしまいます。お口の中のことについて、歯周病予防のために、歯磨きが大事ということをご存じない方も多いので、そのような基本的なところから丁寧にご説明して、写真で経過もみることもできますので、歯周病やご自分の口腔内に関心のある患者さまには、それに見合った対応ができるようにしています。メンテナンスは歯科衛生士が行います。ご希望の場合は担当制にすることも可能です。メンテナンスに来院いただけたら、虫歯ができていても早期発見・早期治療により、負担が少ない治療で済みますので、定期検診のメリットはとても大きいです。

美容診療

メリット・デメリットをきちんとご説明し納得のいく美しい歯を

歯を自然のように白くする治療では、保険による素材と自由診療による素材(※)の違いなど丁寧にご説明した後、患者さまのご希望をお聞きしながら素材を決めていきます。使う素材によって、変色の度合い、耐久性、見た目など、さまざまな違いがあります。患者さまが何を求めているのかをお聞きして、できるだけご希望に添えるようにすすめていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ファミリエ歯科クリニック ホワイトニング

ファミリエ歯科クリニックに貼ってあるポスターです。

良心的なお値段のホワイトニング

当院ではホームホワイトニング(※)を行っています。ホワイトニングに興味をお持ちの方が、取り組んでいただけるように、これまでの価格設定も見直したうえで、治療を提供できるようにしています。そうすることによりこれまで興味はあったけど、費用がかさむため見送ったという方も、取り組みやすくなります。ホワイトニングを行うことによって、さらに歯をきれいにしようという意識が高くなり、健康で美しい歯を維持する動機付けにもなるというもう一つのメリットもあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

顕微鏡を用いた歯周病治療

当院では、顕微鏡を使って歯周病菌の検査を行います。ご自分のお口の中のプラークをとって、顕微鏡で確認することにより、お口の中に潜んでいる菌の状態が目でみて分かりますので、自覚症状が持ちにくい歯周病の治療への動機付けにも非常に役だちます。また、小さいお子さまがいらっしゃる方は、食べ物の口移しなどで歯周病菌も感染してしまいますので、ご自分のお口の中の状況を知っておくということはとても大切です。さらに、原因がはっきりと分かれば、歯磨きのモチベーションアップにもつながります。

小児歯科

お子さまとの頼りがいのある関係を築く治療

初めて来院するお子さまは、とくに怖がります。年齢が低いお子さまほど怖がってしまいますので、最初は恐怖心を与えないように気をつけています。虫歯があっても、無理せず、できるところからすすめていきます。治療のときに行う一つ一つの動作についてやさしく声を掛けながらコミュニケーションをとることで、恐怖心を感じないようにしています。お子さまとも頼りがいのある関係を築くことが大事ですので、そうした関係になれれば、自分から口をあけてくれるようになります。痛みを伴う治療を行うときでも、説明を聞いていただけるようになりますので、「麻酔をする」と伝えれば、今回は麻酔をしなければならない、ということが分かっていただけます。また、個室での治療も可能なので、まわりに気を使わずに治療を受けていただくことも可能です。

インプラント

連携歯科医院でインプラント治療

インプラント(※)は連携している歯科医院がありますので、基本的にはそちらで治療を受けていただきます。この医院は、インプラント治療を得意とし、口腔内をより詳細に診る機器はもちろん、頼りがいのある治療を行う医院です。また、衛生面でも不安が少ない環境の中で治療を受けていただけるように、滅菌器を3台使って丁寧な滅菌を行っているため、患者さまに胸を張ってご紹介できる医院です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

ファミリエ歯科クリニック 入れ歯・義歯

ファミリエ歯科クリニックの歯の模型です。

目立ちにくい入れ歯

入れ歯の治療においては、お口の中にフィットする入れ歯作りを目指した治療を行っています。それは、保険診療においても自由診療であっても同じです。より噛みやすい入れ歯を作ってさしあげたいと考えていますし、患者さまにとって、違和感のない入れ歯を作りたいと思っています。金属の留め具が目立つので見た目が気になる方には、自由診療で金属の留め具の目立ちにくい入れ歯にすることも可能です。入れ歯においても患者さまが重視する価値観にできるだけあうように作っていきます。

0066-9801-217855無料通話
掲載のご案内