4.2いいね!

口コミ8

最寄駅
梅島駅
出口 徒歩8分

住所 東京都足立区梅田7-10-7 オレンジルーム1階地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

オレンジ歯科(足立区 梅島駅)の6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまと接することが好きなので、診療をすること自体がやりがいです

人と接するのが好きな院長だからこそ、患者さまとのコミュニケーションを重んじています。どのようなお悩みにも真摯に寄り添っていくことが、当院の診療方針です。

院内で診療をする時はもちろん、訪問歯科診療でご自宅にお伺いする際も、患者さまやご家族の方のお話に耳を傾ける必要があります。ていねいに対話を重ねていきながら、患者さまとの信頼関係を築いています。そして治療方針を立てる際も、患者さまの立場に立って、一緒に考えていきます。

歯科医院に対して苦手意識を抱いている方は少なくないでしょう。そういった方々にも気軽に足を運んでいただける、アットホームな歯科医院を目指しています。

家庭教師の経験を活かして、ていねいに分かりやすく説明することを大切にしています

どれだけしっかりとした治療を行ったとしても、患者さまに納得していただけなければ意味はありません。そのため当院の院長は、具体的で分かりやすい説明を心がけています。小さなことでも構いませんので、お口の現状や治療内容に関して疑問点があれば、遠慮なくお聞きください。患者さまのペースに合わせながら、順序立ててじっくりとご説明します。

こだわり

イチオシの院内設備

入り口にスロープを設けて、車椅子の方でもお越しいただきやすい設計にしました

バリアフリーとなっているため、車椅子のままでお入りいただけます

当院は入り口にスロープを設けており、車椅子やシルバーカー、歩行車をご利用の方でもお越しになりやすい設計になっています。

また、院内は歯科医院然とした雰囲気とは少し違っています。天井も作り直し、配管も一緒に白く塗装をして、歯科医院が嫌い・怖いという方でもリラックスしやすい環境を整えました。お気軽にお越しいただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

目で見て理解してもうらために、鏡をご覧いただきながらブラッシング指導を行っています

ブラッシングの方法を口頭で説明するだけでは、正しい歯ブラシやフロスの使い方を身に付けることは難しいでしょう。そこで当院は、ブラッシング指導の際に、患者さまに鏡を見ていただきながらコツをお伝えするようにしています。

実際に歯を磨いている様子を見ることで、現在の磨き方の癖や傾向をスムーズに把握できると思います。そのうえでより効率的なブラッシング方法をお伝えするので、ぜひご自宅で実践してみてください。

また、お子さまにブラッシング方法を教える時は、親御さまに同席していただくこともあります。当院と一緒に、衛生的な口内環境を目指していきましょう。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.突然の歯の痛みにも対応していただけますか?

痛みがある時は我慢せずにご相談ください

A.お待たせしてしまうこともありますが、平日はもちろん土日にも対応可能です。


治療のお約束は、平日の方が取りやすいと言えます。とはいえ、お仕事などがお忙しい方は平日に通院することが難しいかもしれません。そのため、当院では土日の診療にも対応しています。実際に、土日は混雑することも多くあります。

さらに、土日は緊急性が高い症状を抱えた方から問い合わせを受けることもよくあります。事前にお約束をいただいた方がいらっしゃる場合には、少々お待ちいただくことになりますが、きちんと対応させていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した治療器具を一つひとつ滅菌して、院内感染の防止に努めています

院内感染を防ぐため、当院は清潔な環境の維持に努めています。

具体的な取り組みとしては、使用した治療器具は全てパックに包装した後、滅菌器にかけています。滅菌器にかけることで、器具の表面に付着した細菌を隅々まで死滅させることが可能です。また、紙コップやエプロン、手袋といった滅菌器にかけられないものに関しては、使い捨てタイプの製品を採用しています。

細菌感染のリスクを可能な限り抑えることも、医療機関の大切な務めです。ユニットから出るお水は除菌水を使用しているため、お口に入れてうがいしていただいても問題ございません。当院は、一つひとつの器具の取り扱いに細心の注意を払っています。

こだわり

子連れ配慮

無理に押さえ付けることはせず、お子さまのペースに合わせて治療を進めていきます

嫌がるお子さまを無理に押さえ付けて治療をすると、歯科医院に対する強い恐怖感を与えてしまいます。そこで当院は、お子さまのペースに合わせて治療を進めていくことを心がけています。

緊急時を除き、当院ではお子さまに無理な治療を行うことはありません。まずは、楽しい雰囲気の中で歯科医院に慣れてもらいながら、お口の健康に興味を持ってもらうようにしています。そして、無理なく治療を行えると判断した段階で、処置に進みます。

気軽に楽しく通えるような環境で、お子さまのお口の健康をサポートしていきます。「うちの子が治療を受けたがらない」とお困りの親御さまは、ぜひ当院にご相談ください。

医院からのお知らせ

当院は梅島駅そばのオレンジ歯科になります。
医院間違いが多くなっておりますので問い合わせの際はお気を付けくださいませ。

当院では矯正治療の無料相談会を実施いたします。
毎月第4日曜日 13:00~18:00
※12月のみ第3週の日曜日に行います
歯並びでお悩みの方は気軽にご相談くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220496無料通話
掲載のご案内