4.2いいね!

口コミ8

最寄駅
梅島駅
出口 徒歩8分

住所 東京都足立区梅田7-10-7 オレンジルーム1階地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.入れ歯治療の際、お伝えしていることはありますか?

Q.入れ歯治療の際、お伝えしていることはありますか?

A.顎の骨の吸収を遅らせるためにも、なるべく長い時間入れ歯をお使いいただくようご指導しています。


歯が抜けると、刺激を受けなくなった顎(あご)の骨は、身体に吸収され痩せていきます。入れ歯には、噛む力を補ったり会話を助けたりする役目だけでなく、この吸収を遅らせる働きもあります。

入れ歯をお使いの患者さまの中には、食事の際は入れ歯をしたくないという方もいらっしゃいます。そのような方には、無理に装着を勧めることはしません。その代わりに、骨の吸収を抑えるために、食事以外の時にはなるべく入れ歯を入れるようにお伝えしています。

入れ歯・義歯の特徴

Q.入れ歯治療で力を入れていることはありますか?

A.食事がしやすいように、安定した入れ歯を作ることです。


患者さまの中には入れ歯を嫌う方もまれにいらっしゃいますが、今まで症例を見てきた経験から言うと、入れ歯を装着している方のほうが飲み込みやすいためか、そうでない方よりも、誤嚥性肺炎の発症がしにくい傾向にあるように思います。できれば装着をおすすめします。

入れ歯を使うことで、食事がしやすくなり、全身の健康維持にもつながります。当院もできるだけ安定した入れ歯のご提供に努め、患者さまが快適に生活していただけるようサポートさせていただきます。

医院からのお知らせ
当院は梅島駅そばのオレンジ歯科になります。
医院間違いが多くなっておりますので問い合わせの際はお気を付けくださいませ。

当院では矯正治療の無料相談会を実施いたします。
毎月第4日曜日 13:00~18:00
※12月のみ第3週の日曜日に行います
歯並びでお悩みの方は気軽にご相談くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220496無料通話
掲載のご案内