4.3いいね!

口コミ25

最寄駅
天童駅
出口 車5分

住所 山形県天童市南小畑4-10-30地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホームデンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

モニターとカメラを使い、ご納得いただけるまで分かりやすくご説明しています

当院は事前説明を重視しており、患者さまに納得していただけるまで、ていねいに分かりやすく説明することを心がけています。そのために、まずは歯やお口の中の状態を詳しく検査し、しっかりと治療計画を立てていきます。

ご説明する際は、写真などの視覚的な資料を診療台の前にあるモニターに映し出して、実際にご覧いただけます。レントゲンだけでなく、CCDカメラもご用意しているので、お口の中を撮影した写真などもご覧いただくことが可能です。

診療室は半個室になっており、プライバシーに配慮された空間です。そのため、患者さまも疑問点や不安なことなど、ご自身のお気持ちを遠慮なくお話しいただける空間です。分からないことなどありましたらいつでもご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

ベビーカーのまま入室OK。キッズルームを備え、小さなお子さま連れでも気兼ねなくお越しいただけます

お子さま連れの方も通いやすいように、当院はバリアフリー設計で、ベビーカーのまま入室していただけます。小さなお子さまを連れていらっしゃる方でも、無理なく通院できる環境にしました。

待合室の先にはキッズルームを設け、お子さまが遊びながら待ち時間を過ごせます。隣にある診療室の窓から見えるようになっており、お子さまが遊んでいるのを見ながら治療を受けていただくことが可能です。

なお、お手洗いは男性と女性で別になっており、広めに設計しております。そのため、お子さまのおむつ替えなどの際もご不便を感じることなく行っていただけると思います。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔の塗布と電動麻酔器を用いることで、注射の痛みをできる限り軽減しています

歯科医院が苦手な理由として、「麻酔注射の痛み」を挙げる方も多いのではないでしょうか。当院ではそのような患者さまの不安な気持ちに寄り添った治療のために、複数の麻酔方法を用いています。
注射の前には表面麻酔を塗り、針が刺さる時のチクっとした痛みを軽減しています。また、注入スピードと圧力を自動でコントロールし、一定の速度で麻酔液を注入することができる電動麻酔器を使用することで、麻酔時の痛みを可能な限り軽減しています。

痛みへの耐性は人によってさまざまです。不安な方や苦手な方はスタッフや歯科医師に気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

ネット受付は仮予約となっており、希望の時間で確定するものではありません。医院からの折り返し連絡で確定となります。その際に予約時間を変更させていただく場合もありますので、ご了承ください。   

平日夕方、土曜日は希望患者様が多く予約のご要望に添えない場合がございます。
予めご了承ください。

院内360°自由にご覧頂けます。
クリック⇒https://goo.gl/maps/V8hpoHsxW812

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内