4.3いいね!

口コミ25

最寄駅
天童駅
出口 車5分

住所 山形県天童市南小畑4-10-30地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

お子さまとご家族の治療

地域のホームドクターを目指し、通いやすい歯科医院作りに取り組んでいます

ホームデンタルクリニック お子さまとご家族の治療

当院では、医院名にもある通り「地域のホームドクター」を目指して日々診療を行っています。
歯科医院はお子さまだけでなく、大人の方でも「怖い」というイメージを抱いている方が少なくありません。
院内の空間やデザイン、スタッフの接遇に至るまで患者さまのお気持ちに寄り添った環境を整えることで、
歯科医院への恐怖心を少しでも取り除くことができたらと考えています。

また、当院ではレーザー治療器を用いたできる限り痛みを抑えた治療を行っています。
口内にレーザーを当てることによって患部を除去することで、痛みを抑えた治療が可能になります。
症状に合わせて適用可能かどうか診断いたしますので、ご希望の方はカウンセリング時にお申しつけください。

見た目にこだわりたい方へ

白いつめ物・かぶせ物やホワイトニングのご相談も承ります

ホームデンタルクリニック 見た目にこだわりたい方へ

つめ物・かぶせ物やご自身の歯の色味が気になる方に、当院では白い素材(※)や、ホワイトニング(※)をおすすめしております。ご自身の歯の色味を気にして、笑顔を見せることに抵抗があるといったお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。

虫歯などの治療で削った部分に入れるつめ物・かぶせ物の素材として、当院では白い素材も用意しているため、天然歯の色に合わせたものを入れることができるのです。自由診療になってしまいますが、細部まで調整を繰り返すことで、より自然な仕上がりになるようにしております。

ホワイトニングでは、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)と、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)から選択することが可能です。当院では、なるべく歯への刺激を抑えた薬剤を使用しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

お子さまも大人の方も対応可能。虫歯の治療も並行して受けられます

ホームデンタルクリニック 矯正歯科

当院は矯正治療(※)も行っており、お子さまだけでなく大人の患者さまも対応することができます。矯正歯科を担当する歯科医師が定期的に診療しているため、矯正と虫歯などの治療を並行して行うことも可能です。

治療方法は、ワイヤー矯正(※)に対応しております。ワイヤー矯正は一般的によく行われる方法で、歯の表面に矯正装置を装着する治療です。全顎を大きく動かす場合など、幅広い症例に対応することができる点がメリットです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
ネット受付は仮予約となっており、希望の時間で確定するものではありません。医院からの折り返し連絡で確定となります。その際に予約時間を変更させていただく場合もありますので、ご了承ください。   

平日夕方、土曜日は希望患者様が多く予約のご要望に添えない場合がございます。
予めご了承ください。

院内360°自由にご覧頂けます。
クリック⇒https://goo.gl/maps/V8hpoHsxW812

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内