こだわり|片桐歯科

お気に入り

3.9いいね!

口コミ4

最寄駅
小樽駅
徒歩10分

住所 北海道小樽市花園1丁目1-9 KGビル1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

片桐歯科の6のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

平日は20時まで、土日も診療を行っており、夜間や休日を利用した通院ができます

当院は、忙しい方でも治療を受けていただけるように診療時間に幅を持たせ、木曜を除く平日は20時まで、土日も17時半まで診療しています。お仕事が多忙なために通院に割ける時間があまりない方でも、気兼ねなく通ってもらえる体制を整えました。

治療計画は患者さまのご予定に合わせて立案いたします。まずは気兼ねなくご相談ください。継続しやすい治療プランを一緒に考えさせていただきます。

こだわり

子連れ配慮

親子で気兼ねなくお越しいただけるよう、バリアフリー設計でキッズスペースやおむつ交換台などもございます

小さいお子さまがいらっしゃる方でも、気兼ねなく当院を利用していただけると何よりです。待合室にはキッズスペースがあり、お化粧室にはおむつ交換台もご用意しております。院内はバリアフリー設計となっており、段差がないので、車いすを押したまま診療室まで入っていただけます。赤ちゃん・お子さま連れでも通いやすい歯科医院です。

また、小児歯科ではお子さまとの信頼関係の構築に取り組んでいます。治療を嫌がるお子さまに対して無理に治療をすることはありません。まずは自分で口を開けるようになるまで、コミュニケーションやトレーニングを重ねています。ぜひご家族一緒に当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

個室と半個室の診療室を用意し、プライバシーを気にせずに治療を受けてもらえるようにしました

当院は、小さなお子さまからご年配の方まで、さまざまな方にリラックスした気持ちで通ってもらえるように、環境を整えています。

例えば、診療室は半個室と完全個室のものを用意しました。プライバシーが保たれており、周りを気にすることなくお口に関するお悩みを相談していただけます。また、治療中の姿を他の患者さまに見られることもないため、処置に専念してもらえると思います。

さらに、診療室にはモニターを設置しました。お口の状態や治療内容についてしっかりと理解を深めてもらうことで、少しでも不安なく治療に臨んでいただけるようにしています。

こだわり

アクセスが便利

電車やバスでも通いやすい場所にあり、3台分の駐車場もご用意しています

当院は函館本線・小樽駅から徒歩10分の場所にあります。また、北海道中央バスなどの市役所通停留所からは、徒歩3分でお越しいただけます。

医院専用の駐車場も3台分あり、お車でも通院していただけます。休日に車で外出したついでなど、生活の一部してご利用いただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の使用方法に配慮するほか、お声がけやコミュニケーションにも力を入れています

歯科医院で治療を受けるにあたって、痛みに対して不安がある患者さまがほとんどかと思います。当院は痛みに配慮した治療を心がけており、患者さまの不安を取り除けるようにしています。痛みを伴う治療の場合は麻酔を使用しますが、注射による痛みが苦手な方もいますので、あらかじめ表面麻酔を使用して注射時の痛みをやわらげています。そのほか細い針の電動注射器を使用して、人肌に温めた麻酔液をゆっくり注入するので、麻酔時の負担も少ないかと思います。

また、淡々と治療・麻酔を行うと患者さまの不安につながると考えていますので、こまめにお声がけをしています。今お口の中で何をしているのか説明しながら治療しますので、少しでも不安が軽減されリラックスしていただけますと幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌・消毒のほか、口腔外バキュームなどを導入し、徹底した衛生管理に努めています

当院は徹底した衛生管理に取り組んでいます。院内には滅菌するための専用ブースを設けており、高圧蒸気滅菌器や超音波洗浄器、ガス滅菌器などを設置しています。治療で使用する器具は全て滅菌処理を行っているほか、コップなど使い捨てにできるものは使い捨てを使用していますので、患者さまに直接触れるものは清潔な状態です。

また、治療時に発生するチリの飛散を防ぐため、診療台には口腔外バキュームを設置しました。全室には空気清浄機を設置し、定期的に換気もして院内の空気環境をきれいに保っています。衛生環境を気にすることなく、リラックスした状態で治療に臨んでいただけると思います。

医院からのお知らせ

【当院のキャンセルポリシー】
当院は予約制で診療しております。
診療時間はより良い医療を提供するためにお時間をご用意しております。

そのお時間は他のご予約を取りたい患者様の貴重なお時間でもありますので、予約のキャンセル・日程変更は他の患者様の診療の妨げとなってしまう事がありますので予約のキャンセル・日程変更はお控え下さい。

もしキャンセルや変更がある場合は、キャンセル待ちの方のためにも3日前までにお電話にてご連絡いただけるようご協力お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
-
13 14 15
16
17
18
-
19
-
20 21 22
23
24
25
-
26
-
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-278489無料通話
  • 受付中
掲載のご案内